連日連戦

 1日から3日までの3日間研修です。3日連続飲み会です。研修といっても実務とあまり関係ないのでお気楽なんだけど、茨城各所から集まったメンバーがこれまた凄い。僕が所属するmjチーム ★無視王様★ のメンバーが5人も入ってるw。もう研修どころではありません。チームリーダーの兄貴を筆頭に皆やる気満々。昼休みにダッシュしてmj←アホです。夕方研修を終えてからみんなでmj←駅前ファンタジアには6台しか置いてないのに5人で参戦です。もうアホアホですね。雀荘行こうか?なんて話もあったけど今はmjだよなってな感じです。当然mjの後は飲み会。昨日は飲みと麻雀話で終電乗り遅れたのでビジネスホテルにお泊まりコース。奥さんも半分あきれてました。

 と、いろいろあったのですが、mjのほうはいきなり5段落ちです。もういよいよだなと覚悟を決めて(開き直って)頑張った結果、本日なんとか6段に復帰致しました。いったい何度目の6段昇格なのやら。。
印象に残ってるのは東一局、僕の対面が発ポン、続いて中ポン、で数巡後に僕の上家から白が・・・・すかさず白もポン。大三元の完成です。しかし、まだテンパッてないようだったので残り3人誰かがあがるのを期待するしかありません。すると3人の中に妙な一体感が芽生え、カスタムチャットでお互いを励ましたりしてます。結局下家がリーチ。大三元テンパイの人が放銃で事なきを得たわけです。mjやっててこんな一体感を感じたのは初めてかな。

mj通信

東風リーグ   B2 固め打ち 維持確定。
半荘リーグ   B2 たぶん維持確定。

段位 6段

経験値 129

1位 135
2位 108
3位 116
4位 133

平均 2.5
勝率 27.43

12pt
[PR]

  by dan77 | 2006-03-03 00:53 | mj

<< 麻雀づくし 努力と精進 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE