現実回帰

 朝目を覚ますと、早速後輩の「黄金鬼鍬型@4段」から出撃コール。もう一人「悪手怨象兜@4段」を引き連れてからしまボウルへ向かうとのこと。僕は床屋に行く予定があったので昼過ぎに合流を約束。で、妻に作ってもらった朝食をとり床屋へ行くとおばちゃん手首を骨折してた。なんと金属プレートが埋め込んであるらしい。僕も同じ場所を骨折したことがあって半年間金属プレートを手首に埋め込んでいたことがあるのでお互いロボット人間だねなんて話が盛り上がる。とほほ・・・。

 今日の目標は8段昇格とたしなみカップ予選スコア更新です。結果はいかに!!?



 mj通信

 黄金鬼鍬型@4段!! また役満ですかそーですか。人が必死にコツコツ頑張ってるのに君はいつもそうやって追い抜いていくんだね。えっ?4回目? あっそう。。。
 と言うわけで「字一色」見学させてもらいました。天和、四暗刻、国士無双ときて「字一色」ときたもんだ。彼には常人にはない何かが備わっているとしか思えない。その勢いで予選リーグ240点突破だと・・・・・。まあ、前回予選落ちという苦汁を味わってる彼なので素直におめでとうということにしときましょう。
 
いっぽう僕の方は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0069258_2228412.jpg

ついにやりました!! 5-6段に比べ7段在籍はあっという間でした。。
ただ、わかめ屋★暴泉さんのおっしゃる通り、すんなり上がらせてはもらえませんでした。条件を色々変えながら表示される「昇格戦」の文字を何回見たことか・・。
それから、まさにデジャヴー。経験者の言葉は正しかった。。東4局僕のラス親で4万点オーバーの大トップ。聴牌したけど役がない。その場はノリノリだったのですかさずリーチ。一巡目で上家が追っかけリーチ。で、一発で僕が引いてきたモノは!! ドラでした。オート捨て牌がスローモーションに見えます。はい、追っかけリーチ上家に振り込みました。倍満でした。ギャクテンされました。。。久しく罠にかかってなかったので忘れてましたw。予選リーグが好調だったので調子に乗ってたのかもしれません。mjの女神さまに優しく叱られ現実回帰した気分です。



>日立人さん
 ジョイカム多賀って空いてるときと混んでるときの差が激しいですよね。家から一番近いので会社帰りに寄るには最高なんですが、最近店舗情報で混み方が激しいので行けてません。もし見かけたら声でもかけてくださいな。先ずは男のたしなみカップ予選です。白い卓で気分転換&昇格頑張って下さい。


>わかめ屋★暴泉さん
 はじめまして! dan77こと鋸縦角兜です。ノコギリタテヅノカブトと読みます。チームリーダーの兄貴が ★無視王様★(ムシキング) というチームを作ったのがきっかけでメンバー全員(13人)強制的にカブトムシかクワガタの名前をつけさせられています(涙)。しかも無理矢理漢字なのでメンバー全員ともまともに名前も読んでもらえませんw。ちなみに今回登場してる二人は「オウゴンオニクワガタ」と「アクティオンゾウカブト」になります。
予選は明日以降ですかね?まあ、心配はいらないかと思いますので頑張って下さい。
あと、リンク張らせていただきました。よろしくです。


たしなみカップ予選 更新できず

┏段位━━━━┓
八段
経験値: 181
┗━━━━━━┛

┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:B1
レギュラー半荘戦:B1
┗━━━━━━┛
全国順位: 7343位
戦績
・1位: 159回
・2位: 124回
・3位: 139回
・4位: 145回
平均順位: 2.47位
勝率: 28.04%
総局数: 2994局
アガリ率: 25.32%
振込み率: 13.73%
鳴き率: 33.47%
SCORE: +715
アベレージ: +1.26
勝利ポイント: 42PT
[PR]

  by dan77 | 2006-03-12 22:46 | mj

<< 罠 今日もたしなむ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE