2度目の

 宿直と飲み会で3日ぶりの更新。今日も期末で忙しかったせいか帰宅時間が遅いです。カンに関してするどい意見有り難うございます。色々な考え方があって大変勉強になりました。絶対しないというのは決めつけすぎですね。時と場合、場の流れを汲み取った上で最善の選択肢であればカンもありかなと思う次第であります。

 王者パンじゃなくて王ジャパンの優勝は偶然と必然が重なった結果。3年後は各国とも戦力、戦法を磨いてくるだろうから厳しいかもね。だって、全員プロレスラーとしか思えません。

 mj通信

 疲れた体に鞭打って今日も帰りがけにジョイカム多賀で勝負。サティライトが1つ空いていたのでするっと座ってスタート。帰宅時間もあるので何があっても東風戦4回です。さて勝負の行方は?

1,1,1,1

なんと言うことでしょう。この前やっとの思いで成し遂げた4連勝を軽く再現。時間の関係もあるので継続プレイを泣く泣く捨ててきました。このあとぜーーーったいに訪れるであろう氷河期でどこまで下がるか分からないのでこの好調の波は嬉しい限りです。
 でも、2番目のトップは東4局上家が親でトップ。私が2600点差で2位。席順の関係上1300点直撃で逆転できます。なんとか手をこしらえようと頑張ったのですが残り25牌ぐらいで役無し聴牌の手に育つのがやっと。どうにかリャンメン待ちの平和にしたかったのですが、これがなかなか駄目で残り牌が10枚を切ったときドラの6ソウを持ってきます。どうにも使えないので7秒ほど迷いそのまま切ります。すると下家がチー。で、次巡で上家親が切ったのは赤5万。すると先ほどドラ6ソウを鳴いた下家から「ロン!」。タンヤオドラ3、満貫です。繰り上がり当選でトップをいただきました。結果的にはナイスアシストをした訳ですが、好調とはこういうもの。不調期だと6ソウ切りの時点で満貫放銃でしたね。
 ついでにリーグ戦成績もぐんぐん伸びて前日まで-14だったポイントも+70に。来週からは遂にA2リーグ昇格です。不調期と重なって返り討ちに逢わないようにしなければ・・。


>日立人さん
 カンに関してのコメントサンキューでした。僕には考えつかないことでしたがなるほど納得です。その手があったかみたいな。今日のジョイカムは上位陣(常連さん)が多かったみたいですね。モニター脇の7番サテに座ったので、着席情報で確認してましたので。自分の「常勝不敗」放送・・・集中しすぎて見ることが出来ませんでした。

>暴泉さん
 コメントサンキューでした。段位も復活どころか順調に伸ばしております。本当にこのままいっちゃう?いっちゃうよ?みたいなノリなんですが、これから沢山の地雷原を抜けていかなければならないのは分かってるのでいかに被害を最小限に抑えるかがポイントになると思います。とにかくここまで来たらあとは行くしかないのでがんばります。



┏段位━━━━┓
八段
経験値: 204    ←人生初の200越え(ここを起点にしたいものです)
┗━━━━━━┛

┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:B1 ←来週A2昇格確定?
レギュラー半荘戦:B1
┗━━━━━━┛
全国順位: 6906位
戦績
・1位: 180回  (+4)
・2位: 144回
・3位: 155回
・4位: 161回
平均順位: 2.46位
勝率: 28.12%
総局数: 3337局
アガリ率: 27.31%
振込み率: 12.19%
鳴き率: 35.60%
SCORE: +1053   ←人生初の1000越え
アベレージ: +1.64
勝利ポイント: 61PT
[PR]

  by dan77 | 2006-03-24 00:05 | mj

<< た・し・な・め・づ 復活劇2 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE