役満神降臨 再び

こんばんは 大三元の鋸縦角兜です。

昨日、更新できなかったのですがまた・・・
へへ
ふふふ
和了っちゃいましたよ。大三元。

二日連続大三元。二夜連続大三元。しかも今回は今まで散々役満を見せつけてくれた黄金君に一部始終を見せつけ返すことが出来ました。

mj通信

 4月6日 ナムコランド水戸店で勝負

 夕方、兄貴と黄金君からお誘い。仕事をやっつけて出陣です。早速半荘リーグに参戦。2,2,2 まずまずのスタートです。ついでにA2リーグ意地スコアが出たので小休止。6段に落ちて感じたことは★8個で+1の有利さと「対戦相手評価」による★ゲットが増えたこと。A2リーグともなると相手はほとんどが格上。私以外全員強者以上ということも珍しくありません。こういうところでトップを取ると必ず★1~2個ゲットとなるわけです。ただ、段位者の私からは見えないところで球戦というもう一つの戦いを繰り広げてるので緊張感も半端じゃございません。

 最近いつも帰りが遅いからなぁと、帰るかどうか迷ったところ黄金君の隣の席が空きます。今のスコアのまま行けば来週降格が決まってる東風リーグ。ふとそのことを思い出して運試しにチャレンジ。4,4,4 へへへ。半荘リーグで神経をすり減らしながらコツコツ貯めた経験値が一気に吹き飛びます。もう、絶対東風戦やんねーと誓い、兄貴と黄金君の見学をすることにしますが、3連敗のままじゃやだなーと懲りずにチャレンジ。
 配牌が全てでした。いきなり 白白発発発中中 です。
10巡目ぐらいまでに何とか混一まで手が進みますが、白も中も対子のまま。ようやく中をポンしたと思いきや対面からリーチ。昨夜に続いて全ツッパ発令です。発をツモって来たところで強気にカン! この晒しで他家の捨配速度が一気に落ちます。この時点で白、7ピンのシャボ待ち。黄金君と兄貴が見守る中、白い手が・・・・。はい、白です。
f0069258_2314882.jpg

f0069258_23143299.jpg


この場を含め1,1,2,1 と3連敗をチャラにしたばかりでなくいつの間にか東風リーグ意地スコアも達成。ちゃんちゃん。


 4月7日 ジョイカム多賀で勝負

 からしまボウルがイパーイだったので久々のマイ店舗勝負。昨日東風リーグ維持スコアを出して東風リーグはしばらくお預けにしようと決めてあったのでA1昇格目指して半荘リーグに参戦。1,1。6万点越えと4万点越えの大トップ。都合で勝負時間は1時間と決めてあったのですが2回目のトップは東3局で上家が飛んでしまったので、東風リーグで運試し。これもなんなくトップ。昨日から通算4連勝+1クレジット残したまま後ろ髪を引かれる思いでジョイカム多賀を後にします。
 好調期ですね言ってしまえば。今までの不調期で貯めていたツキを一気に吹き出してる感は否めませんが。今日はダマ親満、ダマ跳満、ダマ跳満とやられた方には堪らない鬼ツモぶり。欲しいところにスポスポ入ってきます。うち何回かはリーチしてれば一発ツモだったよママ!みたいな感じ。不調期に入る前に経験値を稼がなければと今日だけで+25の荒稼ぎでした。
 おっと、忘れるところでした。半荘リーグ大トップ2回のおかげで半荘リーグ成績が+89.5! 当然A1リーグ昇格と思ったのですが、、、いや待てよ。早速mjnetを確認。

開催期間:
4/3~4/9

┏予想ボーダー━┓
プロリーグ確定圏:
+81.2~
昇格確定圏:
+62.1~+81.1
維持確定圏:
+21.5~+53.0
降格確定圏:
+12.4以下
┗━━━━━━┛
┏成績━━━━┓
自己ベスト: +89.5
総試合数: 12試合
12試合までの成績:
+89.5 

プロリーグ確定圏って・・。もしかしてあれですか?そうですか?ただ、今日のところ画面に何も出てきませんでしたし、これといった変化も無かったのですが、来週以降プロリチケットもらえたりするのですかね?本気で分かりません。ヌカ喜びもしたくないので来週月曜日まで大人しくしてますか。

>暴泉さん
 おっしゃるとおり2夜連続の大三元となりました。こういう事ってあるんですね。この好調期をなるべく維持して一気に10段!まで行きたいモノです。それにしても3月に3回も役満あがってるなんて暴泉さんもすみにおけないですね。
 特殊部隊ネタ。。これ書いたらたぶんブログタイトルを「特殊部隊と私」とか「特殊部隊と独り言」とかに変わってしまうかも知れませんw。私はイギリスのSASが好きで(実際に見たことも行ったこともないのですが)関連書物を何冊か持ってます。元隊員のアンディ・マクナブ氏が書いた「ブラボー・ツー・ゼロ」では湾岸戦争に参加したSASの壮絶な戦闘記録が克明に記されていて、あの戦争の裏側を知ることが出来ます。このマクナブ氏はあまりにもSASのことを詳しく書きすぎて本国イギリスで発刊禁止になってる本(日本では普通に売ってます)も出してます。まあ、ネタは小出しにということで。
あっ、そうそう、プロリチケットってどういうタイミングでもらえるのでしょうか?

 育児ネタおじゃまして米させていただきます。

>日立人さん
 1度ならず2度までも。こういうこともあるんですね。リアルで大三元ですか。このブログこの前まで不調者リストのようでしたが、ここにきて一気に好調モードです。あと、ジョイカム多賀ランキング、たぶん明日3位ぐらいかも?

>兄貴
 お疲れ様でした。もしかしたら一足お先にあちら側へ旅立ってしまうかもしれません。先に旅立つ自分をゆるしてください。な~んてただ単にツキがうまい具合に重なっただけなんですけどね。席を温めて待ってますので共に戦いましょう。

>黄金君
 へへへ。これで「あれ?役満あがったことないんすか?」なんて言わせません。なんと言っても君がまだ達成してない大三元ですからね。そろそろ3~5段ループを抜け出す頃だと思うのでがんがってね。

>大宮君
 見てるかな?大三元、大三元、ふふふ



┏段位━━━━┓
七段         7段昇格はもはや話題になりませんな。
経験値: 177   +25は新記録。
┗━━━━━━┛

┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A2  維持確定
レギュラー半荘戦:A2  昇格確定もしかしたらプロリかも?
┗━━━━━━┛
全国順位: 15679位
戦績
・1位: 210回
・2位: 167回
・3位: 186回
・4位: 200回
平均順位: 2.49位
勝率: 27.52%
総局数: 4108局
最大連勝数: 4連勝
最大翻数: 9翻
役満回数: 2回
アガリ率: 24.88%
振込み率: 11.00%  久々に11%切りそうです。
鳴き率: 34.92%
アガリ点平均:
 MJ: 7350.00  役満×2で一気に上がりました。
SCORE: +678
アベレージ: +0.88
勝利ポイント: 26PT
[PR]

  by dan77 | 2006-04-07 23:45

<< 入園式 勝てない考察と役満 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE