入園式

 今日は会社を休んで息子の入園式。今までずっと家で過ごしてきた子がいきなり幼稚園という社会に飲み込まれてうまくやっていけるかどうか親としては心配でもあるし楽しみでもあります。思ったより若い先生が多いですね。20代前半ぐらいの先生が半分以上かな?。私としてはベテラン先生のほうが預けやすいような気もしますが個人的にオッケーと言うことで。
 父親参加率多かったです。ビデオ、デジカメ所有率も多かったです。やっぱり居るんですねフライング撮影隊。入園式会場を所狭しと駆け回ってずーっとカメラを回してる人が2,3人いました。こう見えても高校時代は視聴覚委員会に所属して学校行事をビデオ撮影してたビデオ歴10数年の私としてはどうせ見ないんだからそんなに張り切らなくてもと思いつつ負けじとビデオとデジカメで撮影。イベントごとにこれをやるんだと思うと気が滅入ってきますね正直。パソコンでビデオ編集!なんてやってみたいけどめんどくせぇ。。

 mj通信

 4月10日  からしまボウルで勝負 

 夕方、黄金鬼鍬型くんへ電話。というか黄金君がかけようとしたまさにその時私が電話をしたそうで、意思が通じてきたのかも知れません。兄貴が会社休みなので二人の家から一番近いからしまボウルに出陣です。

 まず、月曜日恒例のリーグ戦更新から。念願のプロリチケットゲットです。
f0069258_17483293.jpg

 半荘プロリーグは奇数月とのことなので来月からの参加となります。ついでにA1昇格
f0069258_17501331.jpg


 続いて東風リーグ
f0069258_17494567.jpg

 やっとの思いで維持です。



 さて、肝心の戦績ですが。。。プロリ&A1確定の半荘リーグは来月からいやというほどやることになるのでまずは東風戦で勝負。相変わらず勝てません。何がいけないのかどうやら東風戦に苦手意識を持っているせいかメンタル的にやられてる気がします。4,3,3,4。暫定スコア-107。またここから維持スコアまで持って行ける自信ありません。というより、よくAリーグにいられるなぁ自分、みたいな感じです。正直段位をあげなければならない今の時期に厳しいところで勝負をしなければならないのは不利なんですが、カンフル材的にBリーグに落としたところで段位を上げるなかでA復帰するのは目に見えてるし。東風Aリーグ、半荘Aリーグ&プロリーグで現在7段。確かに厳しいけどmjを続けていく以上この状況は遅かれ早かれ訪れるわけで別に私に限ったことではないでしょう。最後の手段として段位別東風戦がありますが、私と同じ状況の人が虎視眈々とトップを狙いに来てるので勝つのは優しくありませんし、無法地帯、安手でもアガリが全てみたいなところがあって私の戦風に合わず苦戦は目に見えてます。
 で、気分転換に半荘リーグに移りますが、あっけなくトップ&2着。こんな感じで勝利ポイントが減りつつ現状維持です。段位上げの近道は半荘戦ですかね。まあ、東風戦を気にしつつ半荘リーグで段位上げが称号への近道のような気がしてます。

>日立人さん
 と言うわけで来月からプロリ参加することになりました。おそらく全国的に見ても最弱レベルですけどジョイカム多賀を代表して?恥ずかしくないように頑張りますw。とりあえず今は段位上げですね。

>暴泉さん
 教えていただいたとおり無事半プロリチケットゲットです。取り敢えず維持目指して・・・・そのまえに段位上げ頑張ります。今月中に10段目指します。やらされてる感・・確かにアッパー状態だと感じざるを得ません。上を目指していられる今の状態が一番おもしろいのかも知れませんね。
 旅行については何でも聞いてやってください。知ってることなら何でもお答えしますので。

>兄貴
 今日はそういうわけで入園式のためmjはお休みです。戦績はネットでチェックしてます。

>黄金君
 昨日はお疲れさん。ちょっとでいいのでコメント残してね。



┏段位━━━━┓
七段
経験値: 164
┗━━━━━━┛

┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A2
レギュラー半荘戦:A1 ←ピラミッドの頂点。感慨もひとしお。
┗━━━━━━┛
全国順位: 11942位
戦績
・1位: 212回
・2位: 169回
・3位: 191回
・4位: 205回        ※トップラスの見本のような戦績
平均順位: 2.5位
勝率: 27.28%
総局数: 4180局
アガリ率: 25.49%
振込み率: 11.76%
鳴き率: 34.64%
アガリ点平均:
 MJ: 6576.60
SCORE: +544
アベレージ: +0.7
収支: 0G
勝利ポイント: 14PT  ←これで7段&プロリは器用というか運がいいというか・・・・

■プロリーグ参加権
 東風戦: なし
 半荘戦: あり      ←プロと対戦してみたいですね
[PR]

  by dan77 | 2006-04-11 19:15

<< こつこつと 役満神降臨 再び >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE