ギラファノコギリクワガタ

 今日は家族だけで息子の誕生会。まあ、ゲーセン行ってムシキング三昧ですが。セガワールド日立店で1000円分ほど遊びますがレアカードなし。セガ直営店の割にムシキングの最新機種が置いてないので唯一設置を確認してるイトーヨーカドーへ移動。300円でmjのようなカードを購入し、レバーとボタンでステージを進む一種のロープレみたいな感じ。最初にカードを購入すればあとは1プレイ100円。普通のムシキングカードも出てくるのでこっちのほうが楽しいようです。
 ママはついでに買い物。ムシキングは私と同じような感じの親子が1組。お互い暗黙の了解で1回ごとに交代します。途中で5歳ぐらいの子供が割り込んできますが、こちらも既に数回やっていたので譲ってあげました。そしたらこの子供、割り込んだ上にウチの息子も含め2人待ってる状態で平然と100円玉続投。このクソガキなめんなよ、親はどこじゃぁと周りを見渡すけど人が多かったので発見できず。子供にそっと耳打ちします。

「並んでるんだから 次交代して」

と言いなさい。私が言ってもいいのですが、これからのことを考えれば息子本人から言わせたほうがよいのと、私が直接叱るほどの重罪ではないとの判断です。ウチの息子はもともと気が小さいので蚊の鳴くような声でしたがどうにか相手に伝わったようです。ちなみに親が居るときの対処法はもっと簡単です。私から息子に

「並んでるんだから 次交代してって言いな。ね、分かった?」

と周囲5メートルほどに聞こえるように大きな声で言います。だいたい何人かの大人が居るので言われた親子もバツが悪くすぐに交代となります。直接親や爺婆に言ったこともありますがお互い気まずくなるのであまりお奨めではないです。

話が脱線しましたが結局なにが言いたかったかというと、この割り込みガキの2連続プレーのおかげで2005セカンドバージョンから登場した金レア「ギラファノコギリクワガタ」キタコレとなったわけです。サンキュークソガキもとい、でかした少年!!
f0069258_134055.jpg

今日の記事をバックに。へへへ。ヤフオクで5000円~。もちろん売りません。奥さん喜びすぎ。


>日立人さん
 入園のお言葉有り難うございます。子供好きに悪い人はいません。ちなみに日立人さんは学生さんですかね?失礼な質問で申し訳ないです。あと、ジョイカム多賀ランキング。突然10段登場ですね。かなりの実績で本格派っぽです。その他の人は私と同じで経験値150~190を行ったり来たり。どんぐりの背比べみたいで笑っちゃいます。

>暴泉さん
 牡蠣。atok2005の変換でこういう字になってしまいましたが美味しそうですね。お父様は大事に至らなかったようで・・・。キュウリ犬に食べさせたんですか?思わず吹き出しました。因みにナスも大量にできるので注意です。
 牡蠣なんですが私もやんちゃな義兄に誘われて舟に乗って取りに行ったことがあります。沖の堤防にしがみついて文字通り命がけだったのでもう二度と行くことはないと思いますがとりたて新鮮はとっても美味しかった記憶があります。質問の件はお邪魔して米します。

>麺蛾多さん
 うまく交配すれば花の数だけ実がなります。交配してくれる昆虫もお互いの住環境ではおおいので安心ですねw。ウチは去年一個も実を付けさせなかったラビットアイ系の2品種が絶好調なので密かに5個ぐらいずつ花芽を残してあります。昨日のブログで全部とったと書いたのはハイブッシュ系の3品種です。全員配給・・すいません笑ってしまいましたw。今年はきっと大丈夫でしょう。あと、3年越し?で密かに育ててる山芋はどうなりました?

>兄貴
 ギラファやりましたよ。ゲトです。mjの不調はこのための布石だったんすね。確率は1/800なのかな?その辺詳しくないですがよろしかったら米願います。あとパウチ購入予定です。購入した暁にはギラファGネックブリーカー表裏セット作成して持って行きます。

>黄金君
 ギラファについて・・50~100文字程度でコメント(米)よろぴく。

 mj通信

 セガワールド日立で勝負。

 子供がムシキングしてる間、珍しくガラガラのmjコーナー。勝負しない手はありませんが・・・典型的な不調の波に飲み込まれてます。東風リーグ戦、今週ぱっとしなかったせいで現在のスコアが19.8。おそらく0.1~0.3ぐらいの差で降格です。まあ、落ちてもさほど悔しくないんですが悪あがきのつもりで参戦。3,3,3,3,4。ほんとにもう。5戦中和了ったのは1回だけ。聴牌すらしません。それでこの戦績はたいしたものですがね。ただ座ってるだけですよ。和了りもしなければ振込みもしない。鳴きもしない。人数合わせに居るだけの人でした。最近綺麗に作ることを優先してる気がします。もともと喰いタンルールで麻雀やってなかったので自分の中で毛嫌いしてるところがあったりします。もっと貪欲に、周囲の目を気にせずガツガツいくのも手ですな。どうせ駄目なら思いっきり喰い散らかしてみますか。


┏段位━━━━┓
七段
経験値: 150
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A2
レギュラー半荘戦:A1
┗━━━━━━┛
全国順位: 13789位
戦績
・1位: 216回
・2位: 175回
・3位: 199回
・4位: 211回
平均順位: 2.5位
勝率: 26.96%
総局数: 4292局
アガリ率: 21.89%
振込み率: 10.94%  ←決して悪くないはず。戦績に繋がってないですがw。
鳴き率: 29.19%
アガリ点平均:
 MJ: 6313.89
SCORE: +405
アベレージ: +0.5
勝利ポイント: 6PT
[PR]

  by dan77 | 2006-04-16 01:47 | mj

<< ぱうちっこ 春 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE