ファミリー

 6日ぶりの更新です。今週はいろいろと忙しかった。。

 昨日は久々にリアル麻雀。夕方からずっと誘われてたのにくだらない仕事の整理に追われ、仲間と合流したのが21時前。ほんと、待たせすぎてしまいました。

 戯裸婦亜鋸鍬型くん 女の子誕生おめでとう!!って、mjやってて平気なんディスカ?

 赤ドラが2枚ずつある牌を使用したけど初めてだったので少しびびる。序盤から黄金君の豪運ぶりが発揮されます。しかも割れ目ルールを味方に付け連勝街道まっしぐら。一人勝ちの様相を呈するところへ兄貴が追従する展開。時計も24時を回っていて、みんな明日の予定もあることからこれで最後にと迎えた東風4戦目。2,3,3着と微妙にマイナス気配だったのでどうしてもトップが欲しい局面。第一局、平和ドラ5の跳満確定を早い巡目で聴牌。割れてたしダマでもよいかなと思ったけど高めタンヤオで倍満狙いリーチ。安め1マンが黄金君からポロリン。ごめんよ、でも君がダントツ一人勝ち。おいらはこの跳満×2でようやくイーブンさ。終わってみれば悪手怨くんの一人負け。早くルール覚えてガツガツ勝負しましょう。皆さんお疲れ様でした。

 今日は妻、息子、姪っ子(双子)と私5人でお出かけ。もともと水戸に買い物の予定だったところへ近所に住んでいる姪っ子達が遊びに来て付いてくることに。目当てのお店を物色するも元気いっぱいの子供達3人を連れ歩いてれば買い物どころではない。特に双子は元気ありすぎで物怖じしない性格と相まってどこへ行っても注目される。ま、今始まった事じゃないので連れて歩くこちらとしても慣れてしまったが・・。
 実は私が住んでいる日立市のなんとか記念で30分の短編映画を制作することになったのですが主役の女の子を決めるオーディションが先日行われて、、、なんと250人の中からこの双子たちが選ばれたそうな。主役は一人なんだけど他人から見れば区別が付かないらしいこの双子たちが交互に出演するとのこと。ウチの嫁とか義母とかに言わせれば「全然ちがう」らしいのだが、そういう私も未だに区別が付かないぐらいなのでバレない度100%でしょう。ただ、ウチの4歳の息子がしっかり判別してるのは私としては複雑ですが。5月中に撮影が終わって7月に市内の学校や公共施設にDVDが配られるそうです。
 と、買い物のあとはお決まりのゲームセンター。今日は初めてプラザ・カプコン水戸店にいきました。いつも外から見てるだけだったけど中に入ってみてびっくり。デカイです。UFOキャッチャー盛りだくさん、デカ筐体ゲームも余裕の設置。。でもムシキング&ラブ・ベリが2台ずつ4台しかありません。店の作り、雰囲気からしてあまり小さい子供向きではないかな。mjは8台。それでもお菓子盛りだくさんのクレーンに1200円ほど投資してゴミ袋いっぱいぐらいのお菓子をゲットしたり私としても結構良い働きをしたので全員で楽しめました。やっぱり子供が多いと楽しいや。ウチも頑張ろうと。
 帰りは5人で「ちゃあしゅう屋」のラーメン。相変わらず旨かったということで本日終了。

 mj通信
 
 プラザカプコンでの戦績 1,2,1
 その他の戦績はまとめて

 勝てない時期を脱出しつつあると実感したのが今日。更新しない間にスコアやら勝利ポイントやらが大変なことになってます。勝利ポイントは0まで落ちましたし、スコアは200を切るぐらいまで落ちました。どうして6段でいられるか不思議でなりません。ただ、いっさい半荘戦は戦ってません。東風リーグこのままいくとB2陥落ですな。いったいぜんたいなぜA2まで上がれたのか誰かに教えてもらいたいぐらいです。こっからガンガルかぁ。

┏段位━━━━┓
六段
経験値: 152
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:B1
レギュラー半荘戦:A1
┗━━━━━━┛
全国順位: 18616位
戦績
・1位: 223回
・2位: 182回
・3位: 207回
・4位: 218回
平均順位: 2.5位
勝率: 26.86%
総局数: 4427局
アガリ率: 22.91%
振込み率: 13.88%
鳴き率: 30.55%
アガリ点平均:
 MJ: 6443.24
SCORE: +398
アベレージ: +0.47
収支: 0G
勝利ポイント: 7PT
[PR]

  by dan77 | 2006-04-23 00:02 | mj

<< ファミリー2 ぱうちっこ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE