ファミリー2

 嫁の妹が臨月のまま1週間が経過。予定日15日だったのにまだ出てこない。たいがい初産は遅れるので今週は楽観してたんだけど1週間も過ぎるといろいろ心配になってくる。夕方息子と嫁の実家に遊びに行ったとき嫁の妹夫婦が来てて、明日から入院すると。促進剤を打って産むような話になってたので今日がみんなで過ごす最後だねということになり大夕食会開催となりました。やんちゃな義兄家族も参戦、義兄嫁の親戚も合流して総勢14人で寿司、焼き肉の大宴会になりました。この一大ファミリーの一員としてしっかり役目を果たしてきたのですが男の役目というのはたいがい酒を飲んで宴会中枢の権力層とダベること。話をこじらせずうまく立ちまわる。妹婿が現役ホストなのでこういった場に不慣れなせいかうまく立ちまわれないのでその辺をフォローしつつ楽しんできました。
 私の場合、嫁の土地を分けてもらって家を建ててるせいか自分の姓を名乗っていても半分マスオさん状態です。自分の親戚より嫁の親戚との付き合いが多いせいかいつの間にかそういった場面をうまくスルーできるコツを掴んでいるのかも知れません。完全にファミリーの一員として機能している感じです。
 若い夫婦に幸あれと願いつつ、夜の仕事は今だけだから早いウチにお天道様の下で出来る仕事に就いてもらいたいですね正直。なんといっても嫁の妹は可愛いですから。

 やんちゃな兄貴は昔超有名なヤンキー。「地元じゃ負け知らず」を地で行くような人です。数々の伝説&武勇伝の持ち主でもあるので話題にこと欠きません。持ち前の豪快さと天性のしゃべりでこういった大宴会でこそ彼の本領が発揮されます。周囲はペースに飲み込まれ笑いの渦と化します。でもなぜこんな豪快な漢からオーディションで選ばれるような可愛らしい双子の女の子が生まれてくるのか不思議でなりません。

 mj通信

 mjなし。東風リーグB2陥落ケテーイです。もうね、東風は落ちてやり直しって感じなのでこれでよかったかも。自分としてはリスクは高いけど性に合ってる半荘が良いのかな。来月プロリーグ参戦でどういう結果が出るか。東風リーグのような感じだったらモチベーション維持できるかどうか不安でもあります。厳しい戦いになるけどそれはそれ。取り敢えず今月は東風リーグ&段位別東風戦で復活を目指します。

※戦績は昨日と変わらないため不掲載とします。
[PR]

  by dan77 | 2006-04-23 23:03 | mj

<< 春の嵐 ファミリー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE