人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の嵐

 この前まですっかり春らしかったと思えば、今日は暴風雨&雷&晴天。たしか先々週の土曜日もこんな感じだったと思う。こうも目まぐるしく天気が変わると仕事が忙しくて敵わない。一時は台風のようだったし。えらい寒かったのに過ぎ去ってみれば車のエアコン入れなきゃ熱くてやってられないほどの日差しが。息子が鼻風邪っぽいのも納得。気を遣って衣類調整、体調管理しないと確実にやられます。いつの頃からかこういった時の体調管理はばっちりで周りのみんなが体調を崩してるときにピンピンしてたりします。逆に何でもないときに体調くずしたりして丈夫なんだか虚弱なんだかよく分かりません。
 昨日は会社の宿直。夕方黄金君から雀荘へのお誘いがあったけど宿直のため欠席。結果報告によるとまたまた黄金君が勝ち、悪手怨君が一人負けとのこと。悪手怨くん、そろそろちゃんとしたアガリ手を覚えた方がいいよマジで。実は黄金君も悪手怨くんも麻雀歴4ヶ月ぐらい?かな。黄金君の上達ぶりは目を見張るようで麻雀歴十数年の私と対等に話が出来るほどに成長。このままの勢いで行かれたらあっという間に追い抜かれてしまいます。悪手怨くんは慎重かつ大胆で天性の運で勝負してるタイプかな。危険牌をどんどん切るのに全然当たらないのはまさにその象徴でしょう。役を覚えれば一気にブレイクしそうなんですがね。もったいないっす。

>暴泉さん
 そんなに褒めていただいてもなにも出ないっすww。確かに負けてるときのブログ更新作業ほどつらいことはありません。ブログの性質上誰かには見られてるわけで自分のヘタレ具合を晒すわけですからねぇ。。ぅぅぅ、めんどくせぇって何度思ったことかw。その辺をわかってるだけに暴泉さんのお言葉、ほんとにサンキューです。
 「ヤンキーに悪い人はいない」ヤンキー産出国茨城としてもこの格言は支持されております。気前がよい、はっきりしてる、面倒見がよい、人なつっこい、正直、おもしろい等々接してみれば気持ちが良いナイスガイが多いと思います。因みに私は元ヤンじゃないですw。歳は今年35になります。早く2人目の子供を作らねば・・・
 mjとは距離の置き方というか打ち込む深度みたいなものが最近分かってきてやらない日が増えてきました。ホントおっしゃるとおり、調子悪いときはやらないに限りますよね。寝付きがよいですw。それでも毎日やっても飽きないぐらいのモチベは保ってます。会社帰りに東風3~4回ぐらいがちょうど良いですね。来月からは半プロ参戦で1日1~2回ぐらいになるので規定試合数こなすのにどうしようかというところです。


>兄貴
 東風リーグ「A」昇格おめでとっす。おいらは今週「B2」までリーグを下げてしまいましたが。半荘リーグは相変わらず「A1」のまま何もしてません。絶不調期で手を出した瞬間「A2」降格もありえる状態だったのでそっとしておきました。B1→A2特別昇格ならそのままの勢いで東風プロリーグチケットもゲットしてください。おいらはどうしても東風戦に苦手意識があるのでなんとか克服しないと。

>黄金君
 どっぷりはまってますねぇ。非常によい傾向です。このまま6月までモチベ維持しましょう。

>悪手怨君
 もしかしたら明日泊まるかも?

>日立人さん
 最近調子はどうですか?

>麺蛾多さん
 4月22日に勝負してたのはバレバレですw。6月の大会は大丈夫ですか?同卓したいです。。


 mj通信

 からしまボウルで勝負  1,1,4,1

 プチ高調波もとい好調波が押し寄せてます。4位が気になりますが最近のていたらくぶりからすると極めて良い結果と言えます。もはや7段昇格も恒例行事。プラザカプコンから通算で3連勝してるしB2陥落後ファーストセットがこの結果のため+145ぐらい出ました。2セット目でよっぽど凹まない限りB1昇格が確定と言いたいところですがこういうときに限って4タコして±ゼロになるんだなこれが。ツキとはそういうもので仮にA2でこんな戦績を出そうモノなら労せずしてプロリゲットとなる訳です。要はどこでツキを持ってくるか。ツキがないときはどうやって耐えるかが重要な気がします。結局は守りなんすね。

┏段位━━━━┓
七段
経験値: 162
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:B2
レギュラー半荘戦:A1
┗━━━━━━┛
全国順位: 16775位
戦績
・1位: 226回
・2位: 182回
・3位: 207回
・4位: 219回
平均順位: 2.5位
勝率: 27.09%
総局数: 4446局
アガリ率: 24.53%
振込み率: 13.49%
鳴き率: 30.06%
アガリ点平均:
 MJ: 6634.09
SCORE: +528
アベレージ: +0.63
勝利ポイント: 13PT

  by dan77 | 2006-04-25 23:39 | mj

<< 外泊 ファミリー2 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE