連休はじめ

 今日からゴールでウィーク。これといって普段の土曜日と変わらない。連休中は明日30日と6日に宿直が入ってる以外休みとなる。例年に比べればかなり休めるほうだと思う。予定はないが家族と1~2日ぐらいどっかに行くのと麻雀大会の予定。
 今度の秋に収穫予定だった自家栽培のシイタケ。1本だけにょきにょき顔を出しました。まだ小指の先ほどですが日を追うごとに確実に大きくなってます。


>兄貴
 情報有り難うございます。全国大会はまったくノーマークでした。今日5戦ぐらいしたのですが予想通りマイナススコアです。なんだか普段せっせと上げた経験値を大会でズコーって無くすのが最近のパターンなので大会自体モチベは高くないです。ただスタンプが欲しいだけですかね。連休中は2,3,4ならオッケーです。平須集合しましょう。

>悪手怨くん
 連休中麻雀大会やる日を決めたいので都合の良い日をブログに書き込みしてください。

>黄金君
 上に同じです。

>日立人さん
 役満直撃は破壊力抜群でした。清老頭いいですね。混老頭しか和了ったことないのでチャレンジしたいっすね。社会人になるとなかなか時間やら面子やらでリアルができなくなってしまうのでそう言う意味で羨ましいです。



 mj通信

 先日、役満を振り込んだ後トップをとったのですが、そういえば金箱とったの忘れてました。中から出てきたのは

「世紀末肩当て」

f0069258_2236288.gif

レアアイテムです


 もう、経験値160前後から動きません。来月の半プロなかったらモチベ維持が難しい状況です。東風リーグはなんとか維持スコアを出しました。明日は宿直なので明後日から半プロデビューです。
 あと、麻雀やってる人なら誰でも一回は口ずさんだことあるでしょう!?

「純全三色ドラ1丁」 「じゅんちゃんさんしきどらいっちょう」

できるものなんですね。まあ、だいたい純全自体123か789しか無いので3色になる傾向は強いのですが、そうは言ってもなかなか出来ません。面前でした。対面がリーチを仕掛けてたのでダマで待ちます。待ちの7ピンはリーチ者の河にあったので現物切り狙いです。リーチ2巡目ぐらいで上家10段から7ピンぽろりんこ。ダマテンで跳満、破壊力あると思います。



┏段位━━━━┓
七段
経験値: 160
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:B1  やっとの思いで維持
レギュラー半荘戦:A1  ここ半月以上手を付けてません。明後日の結果や如何に!?
┗━━━━━━┛
全国順位: 13068位
戦績
・1位: 231回
・2位: 196回
・3位: 215回
・4位: 225回
平均順位: 2.5位
勝率: 26.64%
総局数: 4604局
アガリ率: 23.31%
振込み率: 13.47%
鳴き率: 28.49%
アガリ点平均:
 MJ: 5919.15
SCORE: +473
アベレージ: +0.54
収支: 0G
勝利ポイント: 16PT

純全帯:1回       ←へへへじゅんちゃん
[PR]

  by dan77 | 2006-04-29 22:57 | mj

<< 初夏と初春 晴天 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE