維新前進

 ケータイ買い換えました。P902iです。
 
f0069258_21215851.jpg

 ipod-nano連動BOSE製スピーカーは全然関係ないのですが単なる自慢なのでほどほどに。ケータイなんて通話とメールと写真が出来さえすれば余計な機能はいらん!と豪語してたのですが新しいケータイを買ってびっくり。コンビニや自販機で買い物できるわ、電車に乗れるわ、番組表からGコードとってきてビデオデッキに送信して録画予約できるわ、月150円で常に画面にニュース天気予報は流れるわ、もはや電話の域を越えてるというかいろいろな機能のなかに電話機能も備わってますよみたいな多機能ぶり。2年半も使った前回のP505isに比べたら劇的な変化ですな。
 新たにdocomoのケータイ買う人は6月末まで待つのが吉らしいです。義弟がドコモ店長と知り合いで今回もちょっとだけ安く購入できたのですが店長曰く

「国の認可が通ったので6月末に902シリーズも変わります」

とのこと。大きな変更点は着うたフルとsoに限って防水型になると。その他の変更点も聞きましたが忘れました。どうせso製は買わないし、着うたフルも絶対聞かないと思ったので今回購入となったのですが。はやくおサイフケータイ使ってみたいですな。


 mj通信

 ★5月9日 からしまボウルで勝負  半プロリーグ 2,3

 残り2回となった半プロの規定打数。最後は無難に2,3と浮き沈みなく終了。最初の半荘で対面8段がなにやら緑系の染めに入ります。上家覇者も赤系の染め手気配。二向聴まで手が進みますが染め手に放銃したくないのでベタ降りします。対面8段は6ソウ、8ソウをポンしてます。うーん、、、、ソーズの赤なしは絶対捨てられません。残り10牌を切り「じゃじゃじゃん」と例の音が鳴るなか、上家覇者も引けなかったのでしょう、3ソウをぽろり。ろーん!と雷が落ちゴゴゴ・・・と例のアレが始まります。「緑一色」初めて見ました。上家覇者が飛んで2着ゲト。気付いてみれば結構恐いところで打ってるんだな、自分。結局規定打数のトータルスコアが+3.1。今回のボーダーまだ決まってませんが維持圏はおそらく-2~+50ぐらいじゃないかなと勝手に推測。今日の段階ではグレーゾーンがあるので維持圏が+3.2~となってます。もしかすると降格かも知れませんがたぶん・・・大丈夫でしょう。そのまま帰宅。


 ★5月10日 からしまボウルで勝負  半プロリーグ 1,2
                          東風リーグ 2,1

 マイ店舗になりつつあるからしまボウル。静かだし、音量も適切だし、かなりの確率で座れるし、ここ以上の環境でmjが出来る店はないと思います。ジュースが150円でなければ・・。まあ、+30円はショバ代と考えれば安いもんです。最近は直近のセブンでペプシNEXを買い込んでから行ったりするのですが。
 昨日、半プロ規定打数をこなして肩の力が抜けたのか幸先良いスタート。いきなり5万点越えのトップ。経験値+10は、はっきり言ってぼったくりです。2回で終了予定だったのですが昇格まで残り「2」となったので東風リーグで運試しです。2着で残り「1」に詰め寄ります。ここでまた昇格前のアレかな?と思ったのですが、ここまで来たらと続投。はい、トップで9段昇格です。
f0069258_2254598.jpg

嬉しいことは嬉しいのですがプロリーグに参加してる以上、ここも通過点にしてもう1段あげたいところではあります。この前までの不調がウソのようですね。

続いて・・・
f0069258_22172546.jpg

ムネオハウスさんキタコレ。以前コメントいただいたlivedoorでmjブログを展開してるムネオハウスさん。初対戦となりました。すいません、トップの写真でw。ムネオハウスさんは2着でした。
私が立ち親だったのですが、連荘狙いで間8ピン待ちリーチ。リーのみ手だったのですが最後までツモらず振られず流局かと思った瞬間、ラスツモの下家が白をカン!。恐らくリンシャン狙いだったと思うのですが、ツモれずに8ピンをポロリンコ。カンドラも乗ってリーチ、ホウテイ、ドラドラの親満。たなぼたスタートでそのまましぶとくトップを維持させていただきました。

>暴泉さん
 称号が微かに見えてきました!。「24」と「脱獄」ちゃくちゃくと進行中ですw。

>兄貴
 へへへ。遂に9段です。ただ、半荘戦メインなので落ちるときも早いですが・・。

>日立人さん
 黄金週で帰郷でしたか。このブログを見てる人はmj運が私に同化する傾向が?あるみたいなので今がチャンスですよw。

>ムネオハウスさん
 あの局で9段昇格させていただきました。金箱の中身・・・・画面写真撮るのに精一杯で覚えてません・・・すみません。

>黄金君
 へへへ。8段は復活に過ぎませんからなんて言わせませんよw。

>悪手怨くん
 6月までに少し役を覚えてね。

>麺蛾多さん
 決勝進出おめでとうございます。ともに闘いましょう。




┏段位━━━━┓
九段         あれほど遠かったのに。。。あっけないものです。
経験値: 223    もちろん自己最高。
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A2
レギュラー半荘戦:A1
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 7306位
戦績
・1位: 245回
・2位: 208回
・3位: 222回
・4位: 228回
平均順位: 2.47位
勝率: 27.13%
総局数: 4821局
アガリ率: 26.28%
振込み率: 8.97%  ←大変なことになってます。あり得ません。
鳴き率: 29.48%
SCORE: +1087
アベレージ: +1.2
勝利ポイント: 54PT
[PR]

  by dan77 | 2006-05-10 22:41 | mj

<< 豪華面子 快進撃 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE