人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジレンマ

 3日ぶりの更新です。昨日は仕事とmjで遅くなってしまったので後輩の独身寮にお泊まり。あーあ、なにやってんだか。久々に帰宅した私を子供が待ってましたとばかりにお遊びのおねだりでブログ更新の暇もありませんw。

 mj通信

 ここのところコンスタントにmjは続けてます。兄貴のコメント通り小四喜を寸前で食い止めたりなかなかのファインプレーがあったのですが十段はまだまだ遠いです。昨日スコア254まで伸ばして次の半荘1位とれば再来月の半プロチケットゲット&十段昇格&来週から称号!!という大一番があったのですが、予想通り「トビラス」。相変わらずプレッシャーの弱さを露呈する結果に。半プロリーグスコア7点台でなんとか維持確定です。

 今日もからしまボウルで勝負。  半プロ 3,4   東A1 4(トビ)

 ビバ・からしま。久々に地獄モードでした。驚異の振り込みで完全にサンドバック状態。8台中7人ぐらい埋まってるにもかかわらずセンモニに映し出されるのは私のプレイのみ。。。実況生中継ぃぃ!!と凄まじい負けっぷりが解説付きで流されます。サテの音量は静かでよろしいのですが、センモニの音量が大きいせいもあって皆さん手を止めて私とセンモニを交互に見てます。「あっ!今映ってんのあそこの7番サテに座ってるヤツだよ」みたいな。1番サテのあんちゃんはmjプレイをせず食い入るようにセンモニを見つめてます。半プロ参戦中は5分おきぐらいで実況中継されてたし、東風リーグに至ってはトビの局を実況生中継。ええ、親のリーチに9万を一発で振り込みましたよ。親ッパネね。不調な上に晒しものにされ精神的に堪えました。
 たとえば早い巡目でリーチをかけられた時、どれを切るか迷いますよね。あれだけ種類がある麻雀牌で逆に当てる方が難しいと思うのですが今日はそういう場面で1発振り込みを3回経験しました。交通事故のようなものと言えばそうなんですが、そうは言ってもこれが不調モードだということは痛いほど分かってるのでさっさと切り上げて帰宅。

>暴泉さん
 ちんこの件了解ですw。弱小ブログですが暴泉さんと同意で名指しさせていただきました。おっしゃるとおり足元を見た商売根性が許せないですね。自然淘汰されることを願っております。プリズンに関しては後ほど詳細に。私のマイ店舗もデフォのアフォなのでダメです。
 あと、乾燥めかぶ。海育ちの私でさえ初めてでした。今日妻とみそ汁に入れてみようと言うことになりひとつまみを入れてみました。!!!!!!!!!!!!!!!ウマー!!!!!!!!!キター!!!!!!!!!!!。ヤバイです。妻が言葉を失っておりました。直後、妻が吐いた台詞

「カタログお願いしてちょうだい」

すみません。カタログいただけるとありがたいですm(_ _)m


>兄貴
 ちんこの件了解ですw。凄まじい好調ぶりですね。今までの不調で蓄えた負のエネルギーに比べたらこれではまだまだプラスが足りないぐらいですがw。あとは来月の東プロ前に十段昇格ですかね。おいらも今月中十段目指して立て直しせねば。今日、調子に乗って東A1リーグやったらいきなりのトビラスでやる気が失せました。日曜日は中抜きの切り替えなのでナムランで昼間鬼打ちしてると思います。

>麺蛾多さん
 ムシ大会はまだまだやってますよ。その辺は兄貴が詳しいと思います。ゲーセンでもなかなかご一緒できないので6月の大会楽しみですね。

>日立人さん
 肺炎見逃しは重罪でしょう。やっぱりダメな医者は淘汰されるべきです。MFC店舗1位ですか!!。「はらたいら」さん。。。もしかしたらジョイカムで一緒になってるかも知れませんね。追っかけリーチへの放銃は不可抗力とはいえかなり堪えますよね。自分が先にリーチしてたのに!みたいなw。私も今日は一発振り込み3回ほどやっちまいましたので一人反省会です。

┏段位━━━━┓
九段
経験値: 230
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 5169位
戦績
・1位: 262回
・2位: 222回
・3位: 235回
・4位: 241回
平均順位: 2.47位
勝率: 27.29%
総局数: 5187局
アガリ率: 20.83%
振込み率: 14.58%
鳴き率: 29.16%
アガリ点平均:
 MJ: 6175.41
SCORE: +1267
アベレージ: +1.31
勝利ポイント: 67PT

  by dan77 | 2006-05-18 01:11 | mj

<< 暴飲暴食 最悪の日立メディカルセンター >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE