暴飲暴食

 連日の飲み会です。土浦に出張→チームメンバーがちょうど飲み会→そのまま参加→悪手怨くんの独身寮に黄金君と一緒にお泊まり。この二人は翌日休みだったのですが出勤する私のために早起きして会社まで送り届けてくれました。サンキューでした。
 その翌日、会社関係の人が県議選に出馬するとのことで去年まで居た職場の上司と兄貴が水戸に来てたので会社帰りに合流。一日中遊んでいた悪手怨くんと黄金君も合流して総勢6名の宴会。新しくできた京成の9Fにある牡蠣専門店で1次会。世界の牡蠣がしかも生で食せるだけあって値段も高いです。タバコも店を出た喫煙室まで行かなければ吸えないのでイマイチかな。ただ、牡蠣は美味しかった。2次会は普通の居酒屋。沖付けが抜群。メンバーと肴が最高だったのでついつい飲み過ぎてリバースしたのは内緒です。電車の時間も迫ってたので逃げるようにして帰ってしまってすいませんでした。一緒に飲んだKさん、Tさん、兄貴、黄金君、悪手怨くんお疲れ様でした。あっ2次会の会費払ってねぇ。。精算よろしくです。

 mj通信

 プラザカプコン土浦店で勝負 4,4,4,3,3,3 みたいな感じ

 やってきました不調期♪~。まあ、想定の範囲内なんですが3ラスのとき他家の平均聴牌が5~7巡目ぐらい。何切れっちゅうねんw。しかも皆さん満貫以上なんです。私が振って確認しましたのでw。典型的な掴まされ。だいたいですね他家が早い巡目でリーチしたとき、

① どうせ安牌分からないので強気で切る → 放銃
② タッチの差で聴牌してしまい追っかける → 放銃
③ 他家の強気な捨て牌につられて → 放銃(他はスゲーの切ってるのにさっぱり当たらん)
④ ベタ降りしてるのに → 放銃(非リーチ者に)

どうあがいても放銃になるんですね。色々な方に言われたとおり不調の時はmjをやらないのが一番だと思います。振り込み率が一気に上昇していつもの数字に戻りました。不調というのは自分の配牌が悪いとかツモが悪いと言われがちというか思いがちですがそうでないときでも絶好調の方と銅鐸になるというのも一因かと。配牌もツモも悪くないのに上がれないのはある意味悪いときより辛いですな。

>暴泉さん
 遂にDVD完成しました。コーデック(動画を見るためのちょっとしたソフト)と一緒に明日発送予定です。カタログ楽しみにしております。嫁も首を長くしてまってますのでw。

>日立人さん
 そうです。玄人の一手です。確かにMFCには無い演出ですよね。ただ、今回の私のようにサンドバック状態を生中継されると凹みますw。今度は連勝モードで勝ちっぷりを見せつけねば。

>兄貴
 お疲れ様でした。2次会の精算あとでお願いします。明日は中抜きの切り替えなのでナムラン鬼打ちですかね。

>黄金君、悪手怨くん
 2日間お世話になりっぱなしで・・・サンキューでした。でも君たちカップルみたいという兄貴の台詞にはマジで腹筋が切れそうになりました。明日はナムランにいるよ。

>麺蛾多さん
 絶好調ですね。アクティオンも会社のカラーコピー&パウチッコで・・・ww。その辺は兄貴が得意だと思いますので。ウチの息子は今風邪を引いて大人しくしてます。


┏段位━━━━┓
九段
経験値: 217
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 6633位
戦績
・1位: 262回
・2位: 222回
・3位: 238回
・4位: 243回
平均順位: 2.47位
勝率: 27.15%
総局数: 5217局
アガリ率: 19.54%
振込み率: 16.09%
鳴き率: 29.31%
アガリ点平均:
 MJ: 6148.48
SCORE: +1140
アベレージ: +1.18
勝利ポイント: 58PT
[PR]

  by dan77 | 2006-05-20 21:13 | mj

<< 不調期 ジレンマ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE