人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会前夜

 明日はいよいよ麻雀大会。会社の保養施設に一泊して総勢9名で2卓を囲みます。くじ引きで一人だけ抜けを決めてやるとのこと。朝11時に黄金君の家に集合。買い出しやら準備やらを済ませ夕方までmj鬼打ちの予定。嫁さんの了解も取り付けたのであとは早く寝て明日に備えるだけです。

 mj通信

 からしまボウルで勝負 半荘リーグ(A2) 3,1,2
                東プロリーグ(S3) 4,1,3

 さて、本日から東風プロリーグの開幕です。カードを挿していつものように公式モードへ進むと東プロが選択できるようになってます。でも本日まずは半荘リーグから。昨日2連勝で終えていたのでいきなり2連勝の表示が出ますが順当に3位。その後はトップ、2位と好成績を収め、なんとかA2維持レベルまで持って行きます。A2→A1昇格を目指してなんとか踏ん張りました。理想を言えばプロリ参加圏内&昇格が一番ですね。
 半荘の流れのままいよいよ東プロに参戦。
大会前夜_f0069258_22385129.jpg

そこでまた事件が起きました。認定雀士「ヨロシク仮面♪」さんの登場です。認定さまとは初対戦。どうもビッグネームに弱い傾向があるのでいまいち乗り気じゃありませんが記念すべき東プロ初戦なので良い記念になりました。
大会前夜_f0069258_22373852.jpg

肩書きに弱いので・・・・案の定ラスでした。
その後、認定さまが居なくなってからあっさりトップ。ひそかに点灯していた「昇格戦」がいよいよ現実味を帯びてきます。本日最後の3位は評価ポイント+1で相殺。結局9段まであと1ポイントの219で帰宅時間のため終了。昇格は明日以降に持ち越しです。

>兄貴
 携帯メール返信出来ません。。。なんで?? これを見る頃は東プロの荒波に飲まれてるか乗ってるかのどちらかだと思います。おいらは上記の通り。差し引き-1で本日終了となりました。明日は昇格の報告できるようにがんがります。あと、24-5-24おいらも見ました。ホントに5はめちゃめちゃな展開でそこかしこに無理矢理感が漂ってますよね。あり得ない展開に閉口しつつもやっぱり見てしまいますよね。絶対6に繋がる終わり方ですが5のような展開ならsage進行で。

>麺蛾多さん
 というわけで明日の本番前に9段昇格しておきたいところです。そうすれば勢いも違ってくると思うので。大いに飲んで大いに打ちましょう。

>黄金君
 明日、11時集合よろしく。用事はさっさと済ませてmjぶちたいなっと。

>悪手怨くん&メンバー各位
 mj組は神経が研ぎ澄まされてるので油断しないようにひとつ。

>暴泉さん
 明日はいよいよリアル麻雀大会です。会社の保養所なので現地更新無理ですがmjブロガーとして恥ずかしくない戦績を残してきたいと思います。mjのほうは9段復帰が見えてきましたので今月中(東プロ維持が条件ですがそれが難しいんですよね)に10段昇格といきたいです。

>日立人さん
 ジョイカム多賀、レベル上がってきましたね。今日の時点で5位です。上位の顔ぶれも定着しつつありますが皆さん結構なペースで打ってます。みんな同じ境遇なのねと思うとモチベも上がってきますw。


┏段位━━━━┓
八段
経験値: 219
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A2
プロ東風戦:S3     ←S2までいきたいですな。
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 7519位
戦績
・1位: 273回
・2位: 238回
・3位: 254回
・4位: 253回
平均順位: 2.47位
勝率: 26.81%
総局数: 5580局
アガリ率: 24.18%
振込み率: 14.37%
鳴き率: 30.71%
アガリ点平均:
 MJ: 6855.77
SCORE: +1176
アベレージ: +1.15
勝利ポイント: 61PT
認定雀士との対戦成績: -3PT  トップとラスでこの成績になるんですね。。。

  by dan77 | 2006-06-01 22:57 | mj

<< 麻雀大会 我慢くらべ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE