堂々巡り

 昼前に会社へ行って明日からの仕事の準備。休日出勤して点数を稼ごうなんて気はサラサラないんだけどやるべきことをやってないからしょうがない。自己犠牲のうえで出世するより人生を楽むほうが人生の価値というか値打ちは高いと信じてるので。これも兄貴イズムですかねw。

 mj通信

 からしまボウル 東プロ 1位(3)  2位(5)  3位(5) 4位(3)

 16回勝負(2セット分ね)するも結局変化なし。東プロスコアが-78から-34になっただけ。まさしく堂々巡り。ただ、東プロリーグは1セット8試合なので爆発すればとんでもないスコアが出ます。今週は頑張ってもあと1セット打てるかどうか。まぐれでS2にいるので降格しても良いかなと思い始めてます。
 勝負の考察をしてみると前半の4試合ぐらいまで1度も和了ってません。その後も聴牌すらしない局が延々と続きます。たまに和了っても満貫未満。ここにきて東プロの厳しさを痛感してるわけですが聴牌→リーチ→放銃、またはリーチ→おっかけられ→放銃、または高い手を聴牌→のみ手で蹴られる、自親のとき満貫以上をツモられ親かぶり。といった具合に典型的な不調期のパターンです。さすがにS1クラスの方々はウマい打ちまわしで最短最速聴牌を仕上げてくるので平均聴牌巡目も早いのですがSクラスに属してる限りそれは一緒。先日東プロで4連勝を飾ったときに思ったのですがやはり運というか流れによるところは大きいです。
 ただ今回思うに今までの不調期にくらべて4位の数が確実に減ってます。1位もあるから不調期じゃねーよとツッコミたくなりますが不調の度合いというかどんより感は一緒。不調期でも我慢できるかどうかでこれだけ差が出ることがはっきりしました。トップもダントツとかじゃなくホントに僅差トップばかり。30000点以上のトップはありませんでした。
 とにかく早くこのトンネルを抜け出したいですな。

┏段位━━━━┓
九段
経験値: 215
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A2
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 7358位
戦績
・1位: 282回
・2位: 256回
・3位: 268回
・4位: 263回
平均順位: 2.47位
勝率: 26.37%
総局数: 5850局
アガリ率: 20.95%
振込み率: 11.97%
鳴き率: 30.53%
アガリ点平均:
 MJ: 6573.33
SCORE: +1100
アベレージ: +1.02
勝利ポイント: 62PT
[PR]

  by dan77 | 2006-06-11 23:33 | mj

<< 微増 休養 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE