負けた

 負けましたね。昨日の戦いを見てる限り日本が弱いのではなく豪州が強い。さっそく暴泉さんのところで敗戦の原因分析とサッカーファンを代弁するコメントが載ってますのでご参照してみてください。
 素人目に見てもフィジカル面の弱さ、決定力のなさは揺るぎない事実でした。何故ゴール前で隣にパスするのか。何故自分で決めるんだという意思を持った選手がいないのか(はたからみてるとそうとしか思えない)。ジーコ監督が買ってる高原、ラグビーじゃないんだから見方の後ろにパス出すのやめてくれ。あとお家芸のパスが全然通らない。負けたから言う訳じゃないけど何となくこうなる予感はしてました。マスコミがこぞって「決勝進出」とか「豪州は格下」とか国民をその気にさせた罪は重い。予選リーグの相手国が決まった時点で勝利すら危ういというのが正直な見方だったのではと思います。もっと悲観的にとか負ければよいとかじゃなくて決して楽に勝てませんよ、負ける公算が大きいですよと言って欲しかったかな。んな言うわけねーだろっつの(サッカーファンの方ごめんなさい)

 mj通信

 からしまボウル 東プロ 2,2,2,3,2,3,2,1

 マイスイートハニーグラシャスビバ!からしまボウル。もう缶ジュース1本150円なんて気になりません。ここのメインはネーミング通りボーリング。mjコーナーへはボーリング受付カウンターの前を通っていくんだけど、受付嬢はどうみてもエロ社長が面接に絡んでいるとしか思えないぐらい若くて可愛い(ブスじゃないって意味)ネーチャンしかいない。で、最近挨拶されるようになった。明らかに「あっまた来た!ホント暇人だねぇ」的なところから一歩抜け出して「おー来た来た来た」的な感じ。自動ドアをくぐると明らかに遠くから視線を感じます。カウンターには常に2~3人いるんだけど1人が気付くと他の人に「ねぇ、来たよ来たよ」的な合図をしてる。
 10年前の私だったら明らかに「俺に気があるんじゃねーか? ぶひゅひゅ」なんて思ったりするんだろうけど、どう考えても「おっ!今日も張り切って麻雀ディスカ?楽しいですか?そうですか」みたいなある意味夕方になると出現するイベントキャラクター的な色合いでしょう。まあ、娘2~3人に「いらっしゃいませ~」とか「こんばんは~」とか言われるのは悪くないのでよしとしておきましょう。
 と、前振りが長くなりましたが明らかに復調の兆し。亀のような前進ですが確実にポイントを稼いでます。正直2着のうち何回かはトップも狙えました。打ち損じや裏目ったりでことごとくチャンスを潰しての2着なので気分的にいまいちスッキリしてません。で、またもや
f0069258_22314397.jpg

認定さま登場です。先日の屈辱を晴らすべくメラメラと闘志を燃やしますがトップ目で迎えたオーラス、またしても認定マジックともいうべき逆転満貫を和了られ認定さまトップ、私2着。またしてもか・・・・とがっかりしながら継続したところまたもやさっきの認定さま登場。リベンジマッチと相成ります。結果は私が2着、認定さまはオーラスで満貫に飛び込み3着。フフフやっと勝ったぜ。と言うわけで今日のところは1勝1敗の±0。最後のトップは例によって帰宅時間のためやんわり断って終了。

>暴泉さん
 サッカーに対する情熱は本物ですね。私も決して否定的なファンではないのですが今回辛口になってしまいました。ジーコジャパンにはワールドカップに出場できるだけでも凄いのにこうして楽しませてくれることに感謝してます。

>兄貴
 経験値と勝利ポイントの動きが比例してないので東風の負け分を半荘で取り返したりしてるんですかね?最近、黄金、悪手怨、寝風中の3○○トリオがmj離れしてるような気がしてなりません。麻雀大会でモチベが下がったのかな?

>麺蛾多さん
 不調期ですか?それとも麻雀大会で運を使いすぎたかのどちらかですかね?私が言うまでもなく麺蛾多さんの実力ならまだまだ上がれるはずです。

>日立人さん
 そう言えば、勉強の方は大丈夫ですか?w

┏段位━━━━┓
九段
経験値: 223
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A2
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 7249位
戦績
・1位: 284回
・2位: 263回
・3位: 270回
・4位: 264回
平均順位: 2.47位
勝率: 26.27%
総局数: 5905局
アガリ率: 21.62%
振込み率: 12.16%
鳴き率: 29.72%
アガリ率: 21.62%
振込み率: 12.16%
鳴き率: 29.72%
SCORE: +1168
アベレージ: +1.08
勝利ポイント: 70PT
[PR]

  by dan77 | 2006-06-13 22:50 | mj

<< 始動 微増 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE