始動

 昨日は日本が負けたニュースで持ちきりだったけど今度は巨人が7連敗だと。3シーズンぶりだとか。原巨人もここが正念場。これがmjだったら涙も出ませんね。

2月から始まったこのブログも毎日2桁のお客様に来ていただけるようになりました。是非コメントもよろしく。1行でも一言でも構いませんのでw。

 mj通信

 からしまボウル 東プロ 3,1,3
           半荘リーグ(A2) 1

 レッツ!からしま・オブ・ジョイ・トイ・ボウル。←最近よく分かりません。今日もすっかり常連のからしまボウルで勝負。受付嬢と挨拶を交わしさっそうと乗り込みます。8番サティアンが定位置なんですが、出撃前の混雑確認で★4つ。恐る恐るのぞき込んでみると・・8番サティアンが私の到着を待ってました。
 さて、おさらいをすると東プロリーグ、本日残り試合3つで+37以上取れればS2維持確定というところまで漕ぎ着けてました。出だし3着、次1着。ラスト2着以上で維持確定だったのですが惜しくも3着。結局スコアは+28.1なので恐らく降格でしょう。どう頑張ってもあと8局打つ時間もないので諦めます。いや、やろうと思えば出来ますがやっぱり家族を大切にしないとね。
 で、帰宅予定まで40分ぐらいあったので久しぶりに半荘リーグに参戦。A2のままほっぽってたのでちょうど良い機会です。出だしこそまあまあだったのですが・・・。ダマテンに飛び込んだりツモで削られたりで南2局(上家親)の時点で持ち点6900点のダントツビリ。はぁ~とため息混じりに本日のブログでの釈明会見を思い浮かべてました。するとそれまでの配牌がウソのようなこんな手に育ちます。
f0069258_2232134.jpg

人生初のリャンペーコー聴配です。結果は対面から5ソウがポロリと出て満貫。安目でしたが3着からの直撃なのでこれで3位浮上。こうして自力で親を持ってくるところからドラマが始まります。
 写真のとおり、下家が47100点でダントツトップ。先ず親になって下家から3900をいただきます。次に親満を同じく下家から。さらにたたみかけるように親満をツモ。フフフ、遂に逆転トップです。その後、下家が執念の跳満をツモり5000点差まで詰め寄られそのまま下家がラス親。何とか一向聴まで漕ぎ着けますがなんと2着の下家が上家の跳満に飛び込み終了。終わってみれば44000点のトップ。こんなこともあるんすね。ちょうど時間になったので昨日に引き続き継続プレイを丁寧に断って帰宅。半荘戦は300円投入で制限時間無しを選択してるので300円無駄にしてるのと同じなんだよね。あーあ。

>皆様
 ここ最近コメンツがさっぱり・・・。よろぴく。

┏段位━━━━┓
九段
経験値: 235    ←2週間かけてやっと戻しました。半荘のおかげw
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A2
プロ東風戦:S2   ←明日にはS3です
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 6880位
戦績
・1位: 286回
・2位: 263回
・3位: 272回
・4位: 264回
平均順位: 2.47位
勝率: 26.35%
総局数: 5934局
アガリ率: 21.51%
振込み率: 11.95%
鳴き率: 29.08%
アガリ点平均:
 MJ: 6996.88
SCORE: +1238
アベレージ: +1.14
勝利ポイント: 74PT
[PR]

  by dan77 | 2006-06-14 22:51 | mj

<< のこった 負けた >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE