父の日とメンチン

 日曜日は父の日。幼稚園の父親参観に行って参りました。子供同士が仲良しということで何人かのお父さんと挨拶を交わしたり、みんなの前で自己紹介したり。なんだか照れるけどこれはこれで楽しめたので○。では、早速メインコーナーへ。

 mj通信

 ★6月18日
   セガワールド日立、ジョイカム多賀で勝負 東プロ

   1位(3回)  2位(2回)  3位(5回)  4位(6回)

 手の入りは不調期。3回ある1位は私以外、者、王、龍の3役そろい踏みでメンホンやったりして5万点越えのトップだったり、私以外全員「王」クラスで親のメンチンやったりして6万点越えのトップだったり。全国ランキング1位の「帰ってきた賢史」さん(遂に龍クラスのトップ「神龍」が出ましたね)と銅鐸になったり。。見どころ満載だったのですがいかんせん全然和了れないゲームもあったりして瀕死の3位を拾うのがやっと。それにしても皆さん一発ツモ出すぎです。自分の不調もあるけど、好調の相手と銅鐸するのも負け要因。常にトップを狙いつつ、場合によっては2位、3位を狙いに行くような身軽さというか切り替えも必要かなと。経験値219で終了。


 ★6月19日
   からしまボウル 東プロ 1,3,1,2,2,2,3

 昨日から一転、なんとか負け分を取り戻します。で、今日もメンチン。昨日も今日もマンズです。さらにダマです。昨日は聴牌即リーチしてれば一発ツモだったので悔しい思いをしたのですが今日もリーチする前にロン。昨日の教訓が生かされてません。リーチで1ハン、ツモかドラが付けば即倍満ですから皆さんメンチン聴牌したらリーチがよろしいです。因みにソウズでも無き清一聴牌しましたがさすがにダメでした。
 半荘リーグ、B1降格でがっかりというより、スッキリ。このところ半荘リーグは無理に背伸びしてAリーグを戦える状態じゃないので良かったです。Bリーグと言っても簡単には勝たせてもらえないのは経験済み。ただAリーグよりは厳しくないのも事実。ここで好調の波を持ってくることが出来れば10段も見えてくるのですが・・。そううまくいかないのがmjなんだよね。


>manaさま
 そうなんですよ二盃口。しっかりカンチャンでww。実はムネオハウスさんとも卓を交えたことがあるんです。そのとき私が1位で9段昇格。ムネオハウスさんが2位で7段昇格を果たしたのでお互い忘れ得ぬ一戦となりました。こちらこそよろしくです。


>ウラカタさま
 こちらこそ初めまして。最近めっきり頭打ち状態なのでそんなに褒めていただいて逆に恐縮です。すいません、なにも出ませんw。同じ段位ということは目指してるところも同じはず。「さるさる日記」のほうにも顔出させていただきますね♪。ともに頑張りましょう。

>雀士嬢怜奈さま
 ようこそいらっしゃいました。「夢」しっかり読まさせていただきました。目指してるところは私も同じです。二盃口の宝箱は・・・たしか500Gでしたw。昨日、今日と立て続けに出したメンチンもゴールドとあっ、「ヘッドホン」でした。せっかくまぐれで東プロにいるのに10段になれないなんてある意味生殺し状態でモヤモヤ感バッチリですが、半荘で昇格→東プロまぐれで維持→「称号」なんてのが密かなプランなんですが・・・。まあ無理でしょう。これからもお邪魔させていただきます。

>兄貴
 と言うわけで毎日飽きもせずガチンコ勝負ですw。S2も-80ぐらいのスコアから今日のツキでなんとか+11ぐらいに持ってきましたが、維持が+30ぐらいなので厳しいです。

>暴泉さん
 へへへ、mj復帰するなら今ですよww。近いうち注文出しますね。

>日立人さん
 MFCの調子はどうですか?

>麺蛾多さん
 結婚式はそうそうたるメンバーだったみたいですねw。見ての通り現状維持がやっとですが懲りずに続けますよ。


┏段位━━━━┓
九段
経験値: 228
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:B1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 7289位
戦績
・1位: 296回
・2位: 274回
・3位: 286回
・4位: 277回
平均順位: 2.48位
勝率: 26.12%
総局数: 6241局
アガリ率: 22.41%
振込み率: 11.49%
鳴き率: 28.16%
アガリ点平均:
 MJ: 6285.71
SCORE: +1064
アベレージ: +0.93
勝利ポイント: 62PT
[PR]

  by dan77 | 2006-06-19 23:07 | mj

<< トビラス 鳴かず飛ばず >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE