茫然自失

 久しぶりの更新になります。会社のPCは無駄に強固な火壁を搭載してるせいでブログと名の付くHPはアクセスすら出来ないんです。で、私の会社は今が異動時期で今回同じ職場から8人が転勤となりました。私は去年来たばかりなので見送る側。連日連夜飲み会、早朝深夜の仕事、宿直、東京への出張と体がいくつあっても足りない一週間を過ごしましたが・・・・何故かmjをやってる自分が恐いですw。今回は目を覆いたくなるような内容ですがさらっと読み流してもらえれば幸いです(涙)

 mj通信

 もう記憶が飛んでます。とんでもないことになってます。

 東プロ、半荘リーグ(B1、B2)
 1位(5回)  2位(12回)  3位(15回)  4位(16回)

 微かな記憶を辿れば・・・確か半荘リーグで3連トビをやったのがこの悪夢の始まりでした。経験値を一気に36ポイントも失い8段降格、その後東プロで4連敗して意地でトップをとるも続けざまに3連敗。気持ちいいぐらいに負け続けます。完全に自分の打ち筋を見失って不用意に相手の懐ど真ん中に飛び込みます。今まで経験した絶不調期が2つ3つ重なって襲ってきた感じ。巨大な壁に為す術もなくじりじりと押し戻されただただ機械のように打ち続けたのでした。
 もうね、他家の当たり牌を掴むとか必ず大トップがいるとかのレベルじゃない訳ですよ。配牌の時点で物語は出来上がってまして、私に良い手がガンガン入るんです。満、跳、倍確定を聴牌するか一向聴になると他家の懐に飛び込むか追っかけリーチに敗北するの繰り返し。ダブロンも覚えてるだけで5回ぐらい。一発ツモ、裏ドラは皆無。当然、豪快な手は全て親かぶり。でもね、後半は完全に自分が悪い。打ち筋を見失ってたと言えばそれまでですがミスを連発。精神的な弱さも露呈して最後は半荘リーグでトビラス。

 Bリーグが厳しくないなんてちょっと調子に乗り杉でしたね。

きっとね、、mjの女神さまが少しは頭冷やしなさい、家族をもっと大事になさいと与えてくれたチャンスなのかも。なーんてまたコツコツとやり直しますよ。はい。


>暴泉さん
 せっかく忠告いただいたのに・・・・。ずっとパソに触れる機会が無くてコメント拝見したのが今日になってしまいました。上記の理由により注文が遅れてますが宜しくです。それにしてもセガの酷い仕打ちにモチベもだいぶ下がりましたw。ただmjやめるかと言われれば答えはノーなんですがw。ガンガリます。

>雀士嬢怜奈さま
 健闘虚しくこの有様です(涙)。今までいろいろな方が不調期にあえぐなか、自分なりにコメントさせていただいてたのですが、これほどまでの不調を体験したことのない自分にとってその方がどれほど苦労されてるのか半分ぐらいしか分かってなかった気がします。次回は6段降格戦から。ホント東プロの恩恵が無ければ明らかに6段、もしくは5段降格でもおかしくありません。精進あるのみ!と言うことでまた懲りずに打ちますよw。

>兄貴
 へへへ、、、有り難い「お見舞い」電話サンキューでした。調子に乗って東京出張ビジネスホテル泊だというのに歌舞伎町でmjやってた罰ですw。まあ兄貴の超復活には及びませんがこれからコツコツとやってきますよ。

>麺蛾多さん
 ふふふ、、悪い見本だと思ってください。調子が悪いときはドツボにはまる前に退散したほうがよさそうです。

はい、まるで別人の戦績ですなww。

┏段位━━━━┓
七段
経験値: 147
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:B2
プロ東風戦:S3
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 14300位
戦績
・1位: 301回
・2位: 287回
・3位: 302回
・4位: 295回
平均順位: 2.49位
勝率: 25.40%
総局数: 6526局
アガリ率: 17.24%
振込み率: 15.27%
鳴き率: 25.61%
アガリ点平均:
 MJ: 6181.82
SCORE: +350
アベレージ: +0.29
勝利ポイント: 20PT
[PR]

  by dan77 | 2006-06-27 21:54 | mj

<< プチ復活 トビラス >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE