カニに想う

 私はカニが好きです。

 ただ、最近の価格下落はちょっと異常なくらいだった。タラバ1匹2~3000円って昔だったらありえない。これは単純に需要に対して供給が増えたからに過ぎない。いまやどこのスーパーに行ってもタラバガニは並んでいるし毛ガニ、花咲ガニも珍しくなくなった。
 以前、ロシア船の乱獲を報道番組で見たことあるけどそれ以上に日本船がそれこそ命がけでカニを捕っている。海洋資源の減少、北方領土問題と相まって日ロ双方の利権が複雑に絡み合っている海で事件は起きた。それぞれの言い分もあるだろうが果たしてロシア側に命を奪ってまで守るモノがあったのだろうか。それとも密漁が常習化する日本に業を煮やし見せしめとしてやったのか。どうであれ人間の命を奪うほどの理由にはならない。真相が明らかになるのはこれからだろうけど今の日本外交ではどうなることやら。亡くなった方のご冥福と拿捕された方のご無事を祈ります。


 mj通信

 からしまボウル 東プロ(S3) 1,3,2,4

 はい。マルチスコア。2セット消化したスコアは・・-30。次のセットを+30以上で切り抜ければS3維持が見えてきます。最初のトップは4万点越え+2、★×18で+2、合計7つも経験値をゲット!最後のラスはトビです。トホホ。で、本日のハイライト
f0069258_083487.jpg

綺麗な手です。よく見ると四暗刻一向聴なんですが・・・・。親だし手なりで育ったので迷いましたが跳満確定でのリーチ。因みにドラは6万。終盤に執念の高目ツモで親倍!!打点、破壊力ともに充分でしょう。今日は後にも先にも満貫以上はこれだけ(涙)。
経験値は増えているもののリーグスコアを考えるとまだまだです。

>わかめさん
 すっかり6~7段が定位置になってしまいましたw。願わくば玄人復帰、さらには十段!!といきたいところですが何ともしがたい日々が続いております。私も小遣いを切りつめてのmjなので金欠は厳しいところですね。者クラスもすっかり板についてきたようで流石です。お中元時期も過ぎたと思いますので注文させていただきますねw。よろしくです。

┏段位━━━━┓
六段
経験値: 146
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:B3
プロ東風戦:S3
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 25089位
戦績
・1位: 350回
・2位: 327回
・3位: 353回
・4位: 340回
平均順位: 2.49位
勝率: 25.54%
総局数: 7548局
アガリ率: 20.39%
振込み率: 15.42%
鳴き率: 28.35%
アガリ点平均:
 MJ: 6178.38
SCORE: +432
アベレージ: +0.31
勝利ポイント: 25PT
[PR]

  by dan77 | 2006-08-18 00:28 | mj

<< あの事件 ループ継続中 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE