ハイビジョン撮影

 NHKの「おーい! にっぽん」って番組知ってますか? 都道府県の特集番組で1つの都道府県を6時間の生放送で紹介する年に数回やってる番組です。今回は我が茨城県。10月1日放映予定です。何故こんな話題なのかというと・・・

 宿直明けです。本日はかねてから職場にオファーのあったNHKの撮影会。職場の高所作業車を繰り出して若手社員が水戸の観光名所である偕楽園と千波湖をバックに10秒のコメントを発するというもの。私は出演こそしませんでしたがカメラマンを乗せた高所作業車を操作しました。ついでにマイクを手伝わされ音声さんとしても大活躍!(涙)
 NHKは地デジをいち早く取り入れてるだけあって撮影は全てハイビジョンカメラ。業務用のカメラってどんなだろう?とメカ好きの私はそちらも楽しみでした。で、いざ対面してみると・・・
f0069258_2234332.jpg

 えっ? 全然普通じゃん。重量も軽く家庭用ハンディカムと大差ありません。SONY製です。バッテリー、テープも市販品と遜色なし。うーむ、これで全国のお茶の間にハイビジョン映像を届けていると思うとロマンもへったくりもありませんな。撮影風景は
f0069258_22373326.jpg

こんな映像が流れる予定です。主に番組の紹介用として使われるとのこと。後ほど放映日と放映時間を教えてくれると言うことで自分が出てもいないのになんだか楽しみではあります。

 mj通信

 からしまボウル 東プロ(S3) 4,1,4,3,3,4,3,3

 最悪。聴牌しては直撃、闇聴に直撃、リーチ合戦は連戦連敗、どう頑張ってもアガリが出ません。2ゲーム目のトップでこんな手を和了ってしまったからでしょうか?
f0069258_22475433.jpg

これ以降さっぱりんこです。どうやら残っていた微かな運を一気に使い果たしてしまったようです。終いには 者、王、龍クラスと三つ巴でケツの毛まで抜かれこの有様。
f0069258_22495520.jpg

どうせなら一気にやってくれと言いたい。まったく自分の下手さ加減とツキのなさばかりが目立つ日でした。リーグスコアも-150+α。まあ、今週が最後なので維持とかの心配もありませんがたまには有終の美を飾ってみたいですな。

>雀士嬢怜奈さま
 はい、やっとの思いでS3維持です。しがみついてる感バリバリなんですがこうなったら最後まで悪あがきしてみます。実は晩酌用に量り売りの「芋焼酎」を買い置きしてあります。理由は安いからw。これを大事にちびちびやるのが楽しみだったりします。どーれ、今日も・・・・・ぅぅぅあと2センチぐらいしか残ってない・・・・。

┏段位━━━━┓
七段
経験値: 147
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:B3
プロ東風戦:S3
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 18844位
戦績
・1位: 355回
・2位: 331回
・3位: 360回
・4位: 345回
平均順位: 2.49位
勝率: 25.52%
総局数: 7652局
アガリ率: 16.94%
振込み率: 17.51%
鳴き率: 29.37%
アガリ点平均:
 MJ: 6678.85
SCORE: +361
アベレージ: +0.25
勝利ポイント: 22PT
[PR]

  by dan77 | 2006-08-22 23:03 | mj

<< えっ!マジ!!? S3維持の行方 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE