秋雨

 カラッと晴れた日が続いたと思ったら今日明日は雨だと。我が家の椎茸に限って言えば良いお湿りです。日中雨だと現場の仕事がはかどらないので考えてしまいますね。

 mj通信

 からしまボウル 半荘(B3) 3,2,1

 久々に定時で上がります。この時間だと混んでいるので高速道路をぶっ飛ばして帰ります。とはいえ安全運転ですがね。珍しく台が4つほど空いてます。こんなときは席情報ですよね。一番調子の良さそうな台を選んでレッツプレイ!・・・・のはずが選んだ台は画面が小刻みにふるえてます。更にタッチパネルが微妙にずれていて半荘終了する頃には少々気持ち悪くなってました。戦績も3着といまいちぱっとしません(いや、これで良しですね)
 で、センモニとなりの1番台に移動。結局これが良かったのかも。2ゲーム目は大トップがいたせいで2着争いとなりますが辛くも勝負を制して2着。続く3ゲーム目は南2局まで振らずの焼き鳥気配。トップは上家親です。ここでピンフドラ3の好聴牌。残り20牌を切っていましたが1-4萬待ちで残り7牌の表示。ダマでも充分ですが3秒ほど迷った末に勝負の立直です。根拠はありません、強いて言えばそれまで苦汁をなめ続けていた反動でしょう。面子は7段、8段、9段でしたが流石に皆さん危ないところを通してきます。白熱した危険牌の切り合いはとうとう最後の海底牌勝負に。出ました!白い手!海底ツモ!←実はあまりに集中しすぎて海底牌ということに気付いてませんでした。ついでに写真忘れました(涙)
 裏ドラも1個乗ってメンピンツモ海底ドラ4、きっちり8ハンの倍満です。これでトップ目親かぶりさせて逆転トップ。その後の自親は流局、続くオーラスは北後付(汗)で逃げるようにトップになったのでした。

>雀士嬢怜奈さま
 おっしゃるとおり-12の落ちざまと言ったら・・・・・。今回ばかりは運良く挽回できましたがいつもこのパターンでやられてるので気を抜かずにいきたいです。それにしても東風リーグ、マイナス3桁はきついですね。私も経験ありますが(ありすぎw)いつも月曜日から打てる週を選んで鬼打ち!で何とかなったりするのですが時間と小遣いが限られてるので大変です。とにかくB2維持、もしダメでもBリーグなのでリラックスして頑張りましょう!

>兄貴
 嫁の一声でT社の天才タマゴになりそうなふいんき←なぜか変換できませんw。
確かに良い車ですが根っから日産党(ホンダも少々)の私としてはどうしても躊躇してしまいます。セレナ、もしくはステップワゴン狙い、たまたまディーラーに置いてあったプレサージュにも鼻の穴を膨らましたりしたのですがね。どうしても1兆円企業へ投資する気にはなれません。しかも高いです。あの程度ならあと50マソ安くてもいいぐらいです。同じ金出すならエルグラとかアルファード(イヤですが)のほうがまだマシ。生活設計を考えるとそんな高いもの買ってる場合じゃありません。因みに私の愛車、相手の保険屋とさんざんやり合って56マソの査定額をつけてもらいました。10年、12万kmなので少々ぼったくりですがw。修理代は6~70マソとのこと。直して乗るか、買い換えるか。。。嫁はどうやら後者のようです。

┏段位━━━━┓
七段
経験値: 175
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:B3
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 17403位
戦績
・1位: 388回
・2位: 371回
・3位: 391回
・4位: 381回
平均順位: 2.49位
勝率: 25.34%
総局数: 8485局
アガリ率: 21.90%
振込み率: 12.80%
鳴き率: 35.95%
アガリ点平均:
 MJ: 6618.42
SCORE: +411
アベレージ: +0.26
勝利ポイント: 32PT
[PR]

  by dan77 | 2006-09-26 22:00 | mj

<< さーてと 3連休もあっという間に >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE