やはり・・・

 山本モナさん居なくなってしまいましたねぇ。フライデー発売日の金曜日は岐阜県庁の裏金問題を現地からのレポートをしてましたが、全くもってあの時間に生中継する意味がありませんでした。昼間も精力的に街中に繰り出してインタビューしてましたが本人にとっては罰ゲーム以外のなにものでもなかったはず。せっかく掴んだ全国区のニュースキャスター。自業自得とはいえその代償はあまりにも大きすぎたと思います。

 mj通信

 10月3日 プレビジョイカム水戸50号店 東プロ(S3) 3,3,3,3,2,3,3

 10月4日 からしまボウル 東プロ(S3) 2,3,1,4,1,3,2,1

 3日はとにかく我慢の麻雀。胃がキリキリするような場をなんとかラスを引かずに耐え続けました。3着を量産しますが東4局でラスの場面から他家が勝手に大物手に飛び込んで繰り上げ3着というのが3回ほどありました。2セット消化するまで頑張りましたが結局-66ぐらいで終了。そんななか、途中こんな事もありました。
f0069258_2156852.jpg

全国2位の「教室生 ヨウ」さんの登場です。彼とは2回目?の同卓。まだ全国に3人しか存在しない「雷神」の称号が眩しく光っております。どんなタイプかというととにかく早アガリです。安かろうが高かろうがとにかく最速雀士という印象が強いです。途中私がやっとの思いで創り上げたこんな手も
f0069258_2201299.jpg

あっけなくノミ手で流されます。結局トップをもぎとって行かれましたが凡人の私に比べたら持っているものが違いすぎますね。牌譜とっておけばよかった・・・。あーあ、リーグ戦またマイナススタートですw。

 本日はまずまずの戦績。昨日に比べると段位者と当たる確率が多かったと思います。調子も上向いてきたようで運も手伝ってかリーグスコアは+17.1。取り敢えずS3維持です。
 最後の1着は上家覇者、下家王者、対面3段。幻球戦もなんのそのでトップ争いを演じたのは対面3段と私でしたw。東1局、対面ダマに勢いよく刺さります。リーグスコアも絡んでいるので負けるわけには行きません。その回ってきた親番で高目満貫のタンヤオ手を聴牌します。状況的にダマで待っていると上家覇者さまから高目がポロリ・・。幻球戦敗北ゴメンね、と心の中でつぶやきながらロン。トップに躍り出ますが、その後対面3段のダマ5200に刺さり逆転されます。900点差のまま東4局。西と發が2枚ずつ。先ず西を鳴きます。その後チーを2つ。3フーロしますが、、、とある状況に私はまだ気付いてませんでした。実はチーしたのは123、789。手持ちは發發南8p9p。もうお分かりですね。南を切れば7p単騎のチャンタです。900点差であればどこから出ても逆転トップですが、何を思ったのかここで打9p。ほんとバカです。アホです。ボタンを押した瞬間に気付きますが後の祭り。こうなったら發を鳴いて地獄単騎しかありません。しかも次巡で7pを持ってくる心憎いまでの演出が追い打ちをかけます。。しかし、今日は違いました。その後に出た發をポンして南単騎勝負。すると次巡で奇跡のツモ!。なんとも運を無駄遣いした感は否めませんがこれのお陰で維持スコア達成となったのでした。

>兄貴
 まだ観てませんので今度チェックします。東風の不調は半荘の好調ですな。私も今週ようやく半荘リーグ(B2)まで復活しました。東プロも維持出来そうだし半荘Aリーグ復活目指したいっすね。そういえば足首の骨折は治ったのですか?子供だから治癒も早いと思いますがここでしっかり治しておきたいところですね。

┏段位━━━━┓
七段
経験値: 169
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:B2
プロ東風戦:S3
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 19637位
戦績
・1位: 395回
・2位: 379回
・3位: 401回
・4位: 389回
平均順位: 2.5位
勝率: 25.25%
総局数: 8689局
アガリ率: 20.52%
振込み率: 14.21%
鳴き率: 32.63%
アガリ点平均:
 MJ: 6768.09
SCORE: +383
アベレージ: +0.24
勝利ポイント: 27PT
[PR]

  by dan77 | 2006-10-04 22:38 | mj

<< 秋の嵐・・・なんなんすか 東プロ初日 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE