3連休

 こんばんは鋸縦角兜です。3連休もあっという間に終わり明日から仕事かと思うとかなりブルー。まあ、今回は意外と充実した休みでした。

初日は袋田の滝。途中里見でかかし祭りなるイベントをしていたので寄り道しながらのんびり向かいます。出発が遅かったせいもあり袋田に向かう頃には3時過ぎ。。なんだか滝に行っても寂しそうだなと思いますが一応家族会議で決定していたことなので車を進めます。えっ!・・・新宿駅構内のような混雑ぶり。紅葉と3連休が重なってもの凄い盛況ぶりでした。
f0069258_1817389.jpg

この写真を撮るのも大変でした。このあと、とあるレストランで夕食を摂りますが会社の知り合いとばったり!大子から勝田33通りのびっくりドンキーなんぞに行くからですなw。

あとは今秋諦めていた椎茸がにょきにょきと・・
f0069258_1822391.jpg

しっかり育っております。


 mj通信

 ジョイカム多賀 半荘リーグ(B1)1,2,3
           段位別東風戦 4,2,1,4,1,4,2,3,2,3,3

 封印しようとしていた段位別。苦手意識を持つのもイヤだと思い全ツしますが・・結局沈みです。ツモり四暗刻も逃してしまう大失態を犯したり何故か3回ほど山越しされたり踏んだり蹴ったりでした。今まで自分の戦法の中に山越しというものはあまり無かったのですがこれから機会があれば使っていくべきなんですかね。
 3回目の山越しはオーラス私3着、対面4着で点差が4200ほどの局面でやられました。3フーロで聴牌気配の対面を意識しながら打ち回していたのですが危ないと思われた3筒を下家トップ目がポロリ。ちょっとディレイが発生したのを見逃しませんでしたが対面ツモ切りでしたので3筒の当たりは無いと読んでそのまま3筒を切ると・・・ロン。 またかよと捲られラスを覚悟しますが対面の点数は2000点。残念ながら私は3着ですが何か?
 手変わりを待って最初の3筒を見逃したかもしくは私直撃しか眼中になかったかどちらかでしょうが私が3筒を切った途端にロンボタンを押してるところを見ると恐らく後者でしょう。山越しした上にアガラスとは・・・私の偏見かも知れませんが段位別東風戦にはこういう輩が多いように感じます。引っ掻き回すだけ掻き回して最後にトビラス喰らう輩とか親リーにノミ手で全ツッパする輩とか親リー後にカンする輩とか迷惑極まりない輩が明らかに多いです。
 何故かって?恐らく段位別東風戦にはリーグスコアがないからでしょうな。

今日のハイライト
f0069258_1964473.jpg

2枚切れの中か1枚も出てない東か。結局どちらを切っても上家からロンでしたが、皆さんだったらどっち切りでリーチしますか?それともダマ?
f0069258_199397.jpg

綺麗な手でした。

あと、ディフェンスコンテストですが
■局数
51局
■ディフェンスポイント
-5000PT

■順位
1109位

一時的に9ポイント台まで下がった振込率のおかげで51局でファイナルアンサーです。このまま行けば入賞です。

>わかめさん
 ありがとうございます。自分のことのようにだなんて・・しかしここまで来て思うのですが改めて称号は遠いですw。半荘1,2,3と来て段位別に逃げたのが敗因ですね。まだ経験してませんが10段→9段でもショックは大きいと思いますが賢者→9段というのはモチベも根こそぎ持ってかれたことでしょう。相変わらずmj中毒ですがwお互いこれからも頑張りましょう。

>兄貴
 へへへ。どうやらイベントは2人とも入賞でしょう。なんだか調子も良いみたいですね。キャンプはたぶん帰ってきてると思うのですがどうでした?寒くなかったですかね。兄貴が10段到達すれば一番称号へ近いんじゃないすか?私はある意味八方塞がりかもw。

>manaさん
 ありがとうございます。私の方はながーい10段生活になりそうな予感w。徐々に体勢を立て直して称号獲りに挑みます。お互い頑張りましょう。

┏段位━━━━┓
十段
経験値: 266
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:B2
プロ東風戦:S1
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 7183位
戦績
・1位: 425回
・2位: 412回
・3位: 435回
・4位: 404回
平均順位: 2.48位
勝率: 25.35%
総局数: 9378局
アガリ率: 23.84%
振込み率: 10.87%
鳴き率: 28.87%
アガリ点平均:
 MJ: 6538.30
SCORE: +935
アベレージ: +0.55
勝利ポイント: 71PT
[PR]

  by dan77 | 2006-11-05 19:29 | mj

<< 爆走半荘戦 清々粛々と 是 前途多難なり >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE