やっぱり来たよ

 こんにちは鋸縦角兜です。仕事とmjと夕食会(恒例の嫁の実家)で更新も絶え絶えです。今朝は低気圧一過ですこぶる快晴。たまにはこういう日もないとね。

 mj通信

 11月9日、11日
 プラザカプコン水戸店 半リ(B1)・雀荘モード 5-6-5-7

 2日間の戦績をまとめて。実は戦績をメモしてなかったので手抜き報告です。やっぱり今までの好調の反動が来ました。半荘戦で3回ほどトビラス喰らってますw。十段降格戦を2度ほど戦いましたが・・・ぎりぎり十段は維持。半荘戦に限って言えば昇格スコアを出した以降の試合はどうもさっぱりしませんな。突然爆釣モードに入って跳満×2、満貫×2、etc・・をアガッてもトップをとれないとか東3局でトビラスになってしまうとか。100点差でトップもあれば200点差でラスもあったり。こういうときは・・・・・兄貴の薦めもあって雀荘モード初チャレです!

 雀荘はノー眼中だったのでレートやクラスなどさっぱり分かりません。正直どこに入ってもよかたのですが・・ふむふむ・・・入れるところと入れないところがあるな・・・雀荘はGを賭けてやるんだよな・・・だったらここか? とぶつぶつ言いながら選んだのは・・・

ベガス

横で打ってた兄貴曰く

「たけーぞ、そこ」

まあ、本日の結果に載せますが貯め込んだGの使い道もないのでオッケー牧場。まだ負けると決まったわけじゃないし。参加人数が少ないのか一発で面子が揃いませんがそれでもCPUが入ることなくぎりぎりで面子が揃う感じです。チップルール採用以外、mjルールと同じです。
いやぁ、経験値の増減がないので楽しいですな。ホントに麻雀を楽しめますね。レートが高いだけあって必死になってる人とかいましたがそれはそれ。良い息抜きをさせてもらいました。

 東プロチケットを確保してしまった今の状況では東風リーグを打つ必要も意味もありません。理由は私がまだヘタレだからw。ただでさえ維持が厳しい東風リーグ(A1)でヘタに降格してしまってはA2のほうがチケットボーダーが高くなるので次の次プロチケット挑戦が厳しくなるからです。まさに触らぬ神に祟りなしといったところ。ならば半荘リーグはというと・・・今回のように昇格スコアを出したら・・・・・今度からは雀荘モードにします!と言いたいところですが早く帰って子供と遊んだりすることもチョイスします。

 それと、チームメンバーの悪手怨くんが地和をアガリましたw。今、彼の肩書きは

「地の采配を受けし者」

カコイイぞ。mjビューワーで確認したけど7ソウツモって終了。あっけねぇ。。。

>兄貴
 改めてムシキング浮き輪有り難うございました。さっそく風呂で楽しんでおります。それにしてもまた役満ですか!!大三元とは。実は大宮宿直のときビューワーで見ましたw。三山君も玄人昇格ですね。もしかして称号一番乗りのダークホースだったりしてw。

>雀士嬢怜奈♪さま
 たしかにこれ以上ラス補正が厳しかったら・・・たぶんmjやめるようですねw。それはそうと先ほど見させていただきました。本当におめでとうございます。そちらにおじゃましてコメさせていただきますね。

>悪手怨くん
 運も実力のうち?いやいや参りました。


┏段位━━━━┓
十段
経験値: 255
┗━━━━━━┛

チップLV:3

┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:B1
プロ東風戦:S1
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 7639位
GOLD(NET+カード):46811G  ←そんなに多くないけどどうせ使わないのでw
戦績
・1位: 434回
・2位: 420回
・3位: 442回
・4位: 412回
平均順位: 2.48位
勝率: 25.40%
総局数: 9659局
アガリ率: 21.32%
振込み率: 13.97%
鳴き率: 34.55%
アガリ点平均:
 MJ: 6382.05
SCORE: +976
アベレージ: +0.57
収支: 2650G     ←こんなに稼いじゃいましたw
勝利ポイント: 75PT
[PR]

  by dan77 | 2006-11-12 11:30 | mj

<< つっぱりどころ 経験値考察 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE