0.2ポイント

 こんばんは鋸縦角兜です。爽やかな秋空も今日まで。明日からは冬の足音が聞こえてくるそうです。松坂君の移籍問題で明日発表があるそうです。日米同時発表だとか。いったいいくらぐらいの金額になるのやら。我々凡人には遠い世界の話ですな。

 mj通信

 からしまボウル 半荘リーグ(A2) 4,2,1

 久しぶりのマイスイーツビバレッツからしまボウル。会社が明けてから確認しますが珍しく★が1個。ガラガラだなと40分かけて向かいますが到着すると1サテしか空いてません。慌ててタバコと携帯を置いてジュースを買い闘牌開始!。何か違和感を感じ周りを見渡すと・・・おやおや仕切り板がありません。そう言えば猛者どものチョップやパンチでよれよれになって仕切りの役割を果たしてなかっただけでなく、よれてひん曲がっていたせいで左右とも自分側に曲がったサテに座ると非常に肩身の狭い思いをしなければいけなかったのでこれで良かったのかも知れません。ただ、隣のサテとの距離が狭く余裕で覗くことができるのでその辺は勘弁して貰いたいと。そう思いつつも隣が気になって見てしまうのですがw。センモニだけでなく左右からの視線もあっては何となく集中しきれず初戦はラス。実は昨日から6戦中1回もラスを引くなという課題にチャレンジ中だったのですがこれもおじゃん。ついでに半A2維持も絶望的かと思ったら

┏予想ボーダー━┓
プロリーグ確定圏:
+83.2~
昇格確定圏:
+62.3~+83.1
維持確定圏:
+19.7~+52.6
降格確定圏:
+10.0以下
┗━━━━━━┛

6試合までの成績:+19.9

0.2ポイント差でぎりぎり維持。最終的にはもっとボーダーは下がるのですが確定圏内をキープできたのは大きいです。
印象に残った勝負はトップをとった3戦目。下家王者さまとデットヒートを繰り広げオーラス400点差で私がトップ。互いに2フーロしたまま戦局は最後までもつれますがどうしても聴牌が入りません。とうとう最後のツモでもテンパれずテンパイ賞で逆転か?と思ったら、王者さまもノーテンでした。なんだかどっと疲れた感じがします。例によって時間となったのでトップの継続プレイは涙を堪えて断腸の思いで断って帰宅の徒につきましたとさ。
結局、ラスの-8、2着の+2、トップの+6で経験値増減無し。勝利ポイントのみ+1。

┏段位━━━━┓
十段
経験値: 270
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A2
プロ東風戦:S1
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 6929位
戦績
・1位: 437回
・2位: 423回
・3位: 444回
・4位: 413回
平均順位: 2.48位
勝率: 25.45%
総局数: 9753局
アガリ率: 21.73%
振込み率: 12.60%
鳴き率: 35.21%
アガリ点平均:
 MJ: 6470.00
SCORE: +1062
アベレージ: +0.61
収支: 2650G
勝利ポイント: 82PT
[PR]

  by dan77 | 2006-11-14 22:53 | mj

<< ランダムとは言うけれど つっぱりどころ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE