戦場レポ その1

 こんばんは鋸縦角兜です。本日もお休み真っ最中のため調子に乗って夜更かし更新。先日レンタルで借りてた「トランスポーター2」今見終わりましたがすっげー面白いです。海外ドラマで目が肥えてる私でも充分楽しめました。
 1週間禁酒してます。ここ半年でこんなに空けたことはなかったのに不思議と飲みたいとも思いません。年末に向けて酒宴も多くなるので体が無意識に防衛体制に入ってるのかなw。体の調子も良いような。。。酒がらみでもう一つ。ボジョレーヌーボー解禁なんてニュースでやってますが、私はあまり好きじゃないです、あのお酒。と言うより目の前にあれば飲みますが美味しいとは思えないのです。同じ金出すならもっと旨いワインあるぞと。そんなこと言いつつ、毎年売れ残ってたたき売り状態のボジョレーを買ってきて飲んだりしてるんですがね。風物詩のようなものですな。

 明日は・・・・ちょっとした報告があります。ってか、今日だ!w

 mj通信

 本日は家族サービスのためmj無し。んで、前からやろうやろうと思っていた企画、戦場レポをお届けいたします。過激なお題目ですが要は私の行ってるゲーセンの紹介です。先ずは画像が揃ってる2店舗です。

 からしまボウル
f0069258_139768.jpg

料金
f0069258_1514466.jpg

 この頃は仕切り板がありましたが今は撤去されてしまいました。全部で8サテです。隣人との距離が近いため気にする人には向いてないかも知れませんね。ボーリング場の一角に設置されてるのですが完全に個室になってるのでボーリングの音は聞こえません。ただ、同じ部屋にMFCと卓球台が併設されているのですが何故か卓球台がヤンキーに大人気で大声を張り上げてアグレッシブに卓球をプレイするヤンキーの奇声にも耐えなければなりません。が、それ以上に怖面のプレイヤーも多く、まさに殺伐とした闘牌場といったところです。椅子は一人掛けなので長時間プレイやカップルには向いてないと思います。認定雀士を排出した名門?でもあります。料金は今となっては普通ですかね。半荘買取300円が気に入ってます。ただし缶ジュース150円。トイレは遠いです。
 おしぼりサービス有り。灰皿交換もおねーさんがたまにやってくれます。


 プラザカプコン水戸店
f0069258_1525789.jpg

料金
f0069258_1531532.jpg

 ここは新しいだけあって建物も新しく清潔感バリバリです。2F壁際に設置されたmj3は全部で8台。それを取り囲むように設置されたMFCは30台近く。どう考えてもバランスがとれてません。MFCはガラガラなのにmjは立ち見が出るほど。環境が良いだけに増設が待たれるところです。私が今まで行った店の中では一番安いですね。東風も半荘も買取プレイがオススメ。この店舗には龍クラスが一人おりますが未だにお目にかかったことはありません。まあ、通算5回ぐらいしか行ってないのですが。自販機、トイレもまずまず。ケータイで買える自販機もあるので便利です。
 おしぼりサービス有り。灰皿交換は頻繁におねーさんがやってくれます。


取り敢えずはこの辺で。企画倒れにならないよう気長に続けていきます。
[PR]

  by dan77 | 2006-11-18 02:08 | mj

<< エス ランダムとは言うけれど >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE