どうにも止まらない

 こんばんは鋸縦角兜です。仕事やプライベートが忙しくてずっと更新できませんでした。その間にもお越しいただいた方々、すみませんです。これほど間を空けたのは初めてかも。いろんなことがありましたがとりあえずナビは決定、明日取り付けとなります。マジでオカネナイヨ(涙)。

 mj通信

 戦績は。。。。あまり記憶に残ってません。

 取り敢えず半荘リーグA1昇格から・・
f0069258_0544995.jpg

 このときまでは順風満帆でした。調子に乗って半プロ券を狙ったのですが・・・
突如として不調モード突入です。牌の流れがこれほどまで極端に変化するのを実感するのは初めてでした。8種7種は当たり前。2向聴から微動だにせず。待ち牌をポン・カンされアガリ目がなくなる。追っかけられリーチに9割以上の確率で放銃。豪華3面待ちリーチもカンチャンペンチャンで追っかけられ負ける。先制リーチを打たれ安牌が1枚もない。ダマテン放銃率が更にアップ。自親のとき8割方ツモられる、しかも満貫以上。スジを切って大放銃。まあ、他にもいろいろありますが目を覆いたくなるような悲惨さです。
 決して自分が上手いとは思いませんが一応自分の打ち筋とか理論的なものは持っているつもりです。極端に打ち筋を替えてる訳でも焦りが先行して雑になってるわけでもありません。同じように打っていてもとにかくアガれません。自分の河を足してもテンパイすら出来ない配牌とツモ。放銃しなくてもアガりが出ないのでは勝負になりません。リーチ後にドラを何枚もツモってくるのは仕様ですかね。一時期アガリ率が14%を切りそうになりました。まあ、自分がヘタだと思えば・・・。
 あと、全然関係ないのですがこういうときは絶対アガれないという私なりのオカルトを紹介します。
①配牌時点でマンズが1万と8万の2枚しかないときは絶対アガれない。
 (イチかバチかの法則w)
②変な形の1or2シャンテンで関係ない中張牌をやたらと引いてくる。
 (掴みの法則)
③とにかく裏目る。
 (裏目の法則)
④三元牌や風牌が2枚あるのに絶対鳴けない。
 (思わせぶりの法則)

特に①は不調期の代名詞とも呼べる法則で、今日の配牌も4回も連続でイチかバチかの法則が続きました。

あとは・・・半荘(A1)リーグスコア  -100!!!

落ちるわけですね。次回は8段降格戦から。経験値260の時点で来月の東プロが始まるまで雀荘でチキンになってたほうが良かったかもw。まあ、ここから再チャレしますよ。


┏段位━━━━┓
九段
経験値: 205
┗━━━━━━┛
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S1
プロ半荘戦:S3
雀荘リーグ:C1
┗━━━━━━┛
全国順位: 8171位
戦績
・1位: 444回
・2位: 431回
・3位: 459回
・4位: 426回
平均順位: 2.49位
勝率: 25.22%
総局数: 10086局
アガリ率: 17.87%
振込み率: 16.20%
鳴き率: 31.28%
アガリ点平均:
 MJ: 5875.47
SCORE: +667
アベレージ: +0.37
勝利ポイント: 57PT
[PR]

  by dan77 | 2006-11-25 01:46 | mj

<< いったいぜんたい エス >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE