お約束

こんばんは鋸縦角兜です。宿直を挟んでの更新。子供の成長に目を細めつつ仕事にmjに忙しい日々を送ってます。そろそろもう一人・・・頑張りますかw。

 mj通信

 11月26日 セガワールド日立 半荘リーグ(A1) 4

 前日の戦績を見ればお分かりでしょう。トビラス喰らいましたw。戦局はこんな感じ↓

東1局 捨て牌1列目で浮いてる5ソウを切って対面覇者のダマ満貫に刺さる -8000
東2局 捨て牌1列目で浮いてる3マンを切って対面覇者のダマ満貫に刺さる -8000
東3局 下家7段のリーチ、安牌を切って対面覇者のダマに刺さる        -6400
東4局 ピンフドラ1をテンパイ即リーチ。同巡で上家が5200をツモ       -2300
南1局 他家が何かをリーヅモ。→爆破。

 だいたいね、ダマ満貫なんてそうそう簡単にテンパらないですよ。捨て牌1列目ということは相当配牌が良い証拠。オマケに東2局目はメンホンでした。その場は下家も筒子かソウズの染め手だったみたいで初っぱなからマンズをバンバン切ってるくせに私がポロッと切った3マンが大当たりなところがお約束っぽくて思わず笑ってしまいました。東3局のリーチも普段ならあまり仕掛けない場面ですが、どのような結末になるのか面白半分でかけてみました。案の定、ツモることなく終了ww。自分の不注意とか全ツッパとかなら納得もいきますが「ツイてない」の一言で済ますにはあまりにも理不尽な負けにすっかり戦意喪失。覇者さまへの振込係を勤め上げた後に爆破終了。


 11月28日 からしまボウル 半荘リーグ(A1) 2,2,4

 取り敢えず先日の好調のお陰でA1リーグ維持です。半プロ券に1.4ポイント足りなかったのは内緒です。まずまずの出だしですが最後はお約束のトビラス。どうしようもないですな。

>雀士嬢怜奈♪さま
 本当にその通りで、いったいどんな乱数を使ってるのか知りませんがどこがランダムなんだ?と思えるほど偏りが大きいですよね。上記の通り半プロまで手が届きかけたのですがギリギリ逃しましたw。本気で称号を目指すなら十段になった時点で公式戦を封印すべきだったと思うのですがね。来月からの東プロは降格ギリギリラインでSランクを落とせたら良いかな~?なんて考えてる時点でダメですなw。もちろん全ツしまっす!

>兄貴
 いやあ、愚乱泥さんも不調みたいですね。まさかあそこまで行くとは思いませんでした。そう言えば水戸の工務系なんですが若いヤシ(工務にしては見込み有り)が私の薦めでmjを始めて5段ぐらいまで来たそうです。教えてないのに自力でmj-netを登録してるあたりが本気かと。チームの話したら「是非おねがいします」とのことなので入会ケテーイですね。名字が凄いのでビビリますw。

┏段位━━━━┓
九段
経験値: 221
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S1
プロ半荘戦:S3
雀荘リーグ:C1
┗━━━━━━┛
全国順位: 9615位
戦績
・1位: 447回
・2位: 439回
・3位: 460回
・4位: 429回
平均順位: 2.49位
勝率: 25.18%
総局数: 10229局
アガリ率: 19.58%
振込み率: 15.46%
鳴き率: 27.83%
アガリ点平均:
 MJ: 7129.63
SCORE: +787
アベレージ: +0.44
勝利ポイント: 64PT
[PR]

  by dan77 | 2006-11-28 22:54 | mj

<< 距離 いったいぜんたい >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE