距離

 こんばんは鋸縦角兜です。ご無沙汰しておりました。ちょっと思うところがあってmjから離れていたのですが良い気分転換になった気がします。何はなくとも戦場レポートでもしようかと思っていたのですがね、いろいろ忙しくなる案件を片付けてました。取り敢えず明日は宿直、明後日は一泊の研修なのでお休みです。

 mj通信

 12月1日 ナムコランド水戸店 チーム対抗全国大会予選 0-2-4-4

 10ゲーム中1回もトップ無し。途中5ゲームくらい焼き鳥でした。高い手をテンパったり豪華3面待ちでリーチを仕掛けたりするのですがことごとくアガれません。鳴こうが喚こうがmjの女神さまから完全に見放されたようでアガリ率も13%台に届く勢い。やっぱりウデのせいかと。せっかくのチーム対抗戦、マイナススコアでチームに迷惑をかけてしまいました。何の見せ場もなく終了。それにしても経験値変動無しでよかったww。


 12月4日 ジョイカム多賀 東プロ(S1) 3,3,1,1,1,4

 いよいよ東プロ開幕。3日遅れて参戦です。うーむ、やっぱりこの空気は自分に合うというか相性が良いような気がします。私ごときのウデで何を言ってる!?と言う感じですがw。今回は自身初のS1からの参戦。ここでちょっとしたサプライズが・・・
f0069258_2146524.jpg

S1参戦だと月間スコアがいきなり+240からスタート!!。S2,S3参戦の場合0からのスタートですからこのアドバンテージは大きいというより大きすぎですよ。どおりで上位者の東プリ参戦率が高いわけだ。まあ、上級者なら実力で参戦できるでしょうけどw。

 序盤は必死でラスを回避する苦しい麻雀。展開ががらっと変わったのは3戦目から。カンチャンがズバズバ入りまくりであっという間にテンパイ。そこから怒濤の3連勝を飾るのにさほど労力を必要としませんでした。手成りでどんどんアガリを重ね気付いてみればアガリ率20%台まで回復。相変わらず偏りがありすぎですよ。雀卓のクセを研究しつくした牌列らしいですが・・・・SEGAさん、今度のバージョンアップ時は乱数の見直しをよろしく。とまあ、ドラ率がまた凄いことになってます。
f0069258_21571948.jpg

この調子でS1維持までもっていきたいもんです(大汗)。残るは10段復帰のみと。


>兄貴
 チーム対抗戦、本当にすみませんでした。たぶんあれ以上やってもマイナスを増やすだけだったと思います。土曜日も日曜日も2~3時間のフリータイムがあったのですが日立の混雑状況は凄まじく3店舗の混み具合は★★★★★全開だったので打てませんでした。ここ最近は水戸も混み具合が半端じゃないですね。格闘倶楽部を減らしてmjを増やしたほうが絶対良いとおもいます。

>雀士嬢怜奈♪さま
 ちょっと遅れての東プロ参戦となりました。しばらくの間、トビラスで-12を喰らうことは無くなりましたw。あとは全ツするだけです。結果はどうであれ攻めるしかないですからね。それはそうとメインカードがいよいよ称号間近ですね。今月の東プロ間に合うと良いのですが。。どちらが先になるか・・・勝負ですなwww。

>volklさま
 なんとか不調期は脱しつつありますがまだまだ予断を許さない状況には変わりありません。東プロのラス補正の恩恵を最大限利用しつつゆっくりと10段目指したいと思います。その後は・・・今月末に結果が見えてるかもですね。


┏段位━━━━┓
九段
経験値: 231
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S1
プロ半荘戦:S3
雀荘リーグ:C1
┗━━━━━━┛
全国順位: 10183位
戦績
・1位: 450回
・2位: 441回2
・3位: 466回4
・4位: 434回4
平均順位: 2.49位
勝率: 25.12%
総局数: 10311局
アガリ率: 20.27%
振込み率: 14.18%
鳴き率: 27.70%
アガリ点平均:
 MJ: 7197.22

ドラ平均:
 MJ: 1.69   ←自己最高!

SCORE: +681
アベレージ: +0.38
勝利ポイント: 54PT
[PR]

  by dan77 | 2006-12-04 22:21 | mj

<< 3着に想う お約束 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE