人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦手意識

 今朝寝坊して一瞬会社を休もうかと思いきや、妻の

「え~~ 休むのぉ~~~~?」in the Futon

の一言ですっかり会社に行く気になった鋸縦角兜です。

まあ、亭主元気で留守が良いってわけですな。とほほ。


 mj通信

苦手意識_f0069258_0225111.jpg

取り敢えずいつ降格しても良いように記念撮影。服とか装飾にあんまり興味がないのですがアイテムも結構たまってきたので気が向いたらイメチェンでもするか。

4月11日  からしまボウル 東リーグ(B1) 3,2,4,3,2,1,1,2
幻球+1

 今日は金曜日ということでA1から一気にB1に落ちたまま放置しておいた東風リーグを固め打ち。球戦1勝1敗。後半の盛り返しで球1個ゲットです。球戦少ないと言うか緊張感が全然違います。結構気楽に。以前はこんなこと感じなかったけど。
 8試合終わってようやくB1維持スコア。何となくレギュラーリーグに苦手意識が芽生え始めてます。以前は得意としていた半荘リーグは連戦連敗で全く勝てる気がせず封印したままだし秋刀魚に至っては戦い方が分からず全然勝てない始末。私の場合あまり手が良すぎても駄目というか秋刀魚に慣れて通常戦の勝負勘を失いたくないという余計な意識が働いてしまうので何となく敬遠してるフシがあります。どれも同じ麻雀なんだよね。そういう変なこだわりを捨ててオールマイティプレイヤーを目指したいですな。
 今日のハイライト
苦手意識_f0069258_0151045.jpg


白と中は私が鳴かせましたが、対面さんの發で大三元確定ですw。初めてパオを目撃しました。その後、対面が果敢にリーチ。私も下家も命懸けで防戦です。結局流局となりましたが、上家の待ち牌は8s。対面がリーチしてなければ出てたかも知れません。上家にとっては悔やまれる場だったでしょう。

戦績通信

┏段位━━━━┓
覇者
●×51
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:B1
レギュラー半荘戦:B1
プロ東風戦:S3
三人打ち:C2
雀荘リーグ:B3
┗━━━━━━┛
┏トレーニングLV ━┓
2回アガリLV:1
┗━━━━━━┛
全国順位: 3518位 ←自己最高位
GOLD(NET+カード):84806G
スタンプ: 27個
【四人打ち】
戦績
・1位: 903回
・2位: 898回
・3位: 927回
・4位: 859回
平均順位: 2.49位
勝率: 25.17%
総局数: 19707局
最大連勝数: 6連勝
最大翻数: 11翻
役満回数: 5回

  by dan77 | 2008-04-12 00:34 | mj

<< Birthday 確変 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE