人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最弱?

 みなさんこんばんは鋸縦角兜です。日付もまたいでしまったのですがとっても清々しい気分で書いてます。どのぐらい清々しいのかというと春のひんやりした朝方、桜並木の下を自転車に乗って両足を広げて颯爽と駆け抜けるぐらい清々しいのです。
 土曜日から白目の一カ所が異様に充血してたのですが、今日会社に行って周りの人に脅かされ夕方ちょっと早引けで眼科に直行。さすが県庁所在地だけあってとんでもねえデカさ。診察室が4つもあってひっきりなしに人が入れ替わってます。診療時間ギリギリにいったので私についた女医は
「あたしゃ、朝から○○人観てんだよ。あんたそんぐらいで見せに来てんじゃねぇよ」

的な態度で私の心配をよそに

「ほっときゃ治るわよ」

だと。とりつく島もありません。目薬すら出ず、診察料¥2200也。



































ぼ・ぼ・ぼったくられた。。。

そりゃ、無駄にデカイ病院作れるわけだ。おいらの払ったお金はあのロビーにあるこれまた無駄にデカイ水槽に飼われている熱帯魚の餌になるわけですな。

ま、気を取り直していつものいってみよ~。


 MJ通信

 遂にこの日が来てしまった。。。

















































最弱?_f0069258_047576.jpg





皆様、今までありがとうございました。短い間でしたが今回をもちましてブログを終えることになりました。
















































というのは冗談です。(すんません流行ってるみたいなんでw)
マジで手が震えたため写真がぶれてしまいました。

さて、今日の闘牌報告と。今回は長いですが、闘王昇格ということで勘弁してください。

 AMビッグマーチ水戸店(20台設置!! 椅子も一人掛けソファーみたいでゴージャス)

 東リーグ(A3) 6-5-4-1
 幻球戦 ありすぎて・・・たぶん、ちょっと勝ち越し。
 水 +3ぐらい
 幻球 +5!!!!!

 眼科に行って何でもないと分かれば明日から3連休なのでもちろん闘牌です。眼科に近い新しめのお店へ直行します。レギュリ入れ替えでAリーグ昇格を果たした東リーグに全ツ。ほどよい間隔で球戦が発生します。が、一進一退の攻防が続きプラマイ2個ぐらいを行ったり来たり。スコアは順調に伸びてるのでお水で稼ぎますが、幻球戦で放出。3セットを終えての幻球数はスタート時の69個のまま。それならばと振り出しに戻った気持ちでもう1セットやることに。
 これが凄かった。ここから3連勝を飾ります。幻球戦はありませんでしたがお水も増えてこの時点で幻球70個。そうです、3連勝と言えば次は倍戦。若干迷いましたが、、、ここは潔く倍戦を楽しもう!ということで続行w。へへ、賢者さま2名+10段さまで倍戦です。賢者さま達から見ればこの上ない迷惑だったでしょう。きっと画面の向こう側でびっくりしてたに違いありません。すいません、仕掛けてしまって。
 さて、者クラス3人だと、最低でも幻球2個移動となるわけですが倍戦なので最低4つ移動となります。従って私のプレートには「勝てば昇格」の文字が点滅してるではないですか。これを見て俄然やる気が湧いてきます。

 東1局 上家十段さま、下家・対面賢者さま。対面賢者さま親でスタート。ここでいきなり対面賢者さまに5800を放銃。いきなりのビハインドを背負うことに。
 東1局1本場 対子中をポン。その後手なりで対々中ドラ1の満貫をツモ。逆転に成功します。
 東2局     上家十段さま親。ここで下家賢者さまが十段さまに放銃。トップ争いから脱落。
 東2局1本場 十段さま親満ツモ。
 東2局2本場 私3900和了り。
 東3局     私親。安手を1度和了り。
 東3局1本場 十段さまに対面が放銃。この時点で球戦勝利が濃厚に。
 東4局     發を無理矢理後付けw。最後は1-4万待ち。心臓ばくばくのまま1万ツモ!

こんな感じでした。着順は2チャでしたが十段さまのご活躍で無事ラムネ玉4つを頂いて最弱闘王の誕生です。最後は本当に手が震えました。ラムネ玉が埋まった石版上でラムネ玉がぐるぐる回り始め、それが黄色球に変わって新たに6個ガシーンと石版に埋まるのでした。74個集めたラムネ玉は一旦SEGAのサーバーに預けることとなり、また新たな球集めに挑戦することになります。次ラムネ玉を引き出すときは利息分10個取られてますがw。それと、貯まってたお水も引き継ぎになるのですが、換算率が1/2なのでお水も半分に。もしかして変動戦のお水の増分も半分になるんでしょうかね。いずれにしても厳しい闘いになりそうです。決して望みはしませんが者←→王をループすることになるでしょうな。

ずっと内緒にしてましたが幻球33個の時から1度も減らすことなく来ることが出来ました。1日の中で増減はしましたが、前日よりマイナスという日が1度もありませんでした。本当にありえないことばかりで自分でも何が何だか・・・・。

で、王になったらやってみたかった肩書きがあるので後日披露します。

自分用に記録をコピペ

【過去10日における記録】
1位:28
2位:30
3位:16
4位:10
平均:2.10

【過去10日のSCORE推移】
日付 変動 平均 試合数
04/28 +214 +13.38 16
04/27 +91 +8.27 11
04/25 -64 -9.14 7
04/24 +56 +11.2 5
04/22 +159 +19.88 8
04/21 +187 +11.69 16
04/15 +4 +0.67 6
04/14 +105 +26.25 4
04/11 +30 +3.75 8
04/10 +102 +34.0 3

┏段位━━━━┓
闘王
●×6
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A3
レギュラー半荘戦:B2
プロ東風戦:S2
三人打ち:C2
雀荘リーグ:B3
┗━━━━━━┛
全国順位: 2373位
GOLD(NET+カード):89056G
スタンプ: 27個
【公式総合】
通算SCORE:+2162
平均SCORE:+0.57
収支:-711G
平均収支:-6.08G
勝利ポイント:179PT
JACKPOT通算獲得:1500G
プロ雀士との対戦成績:4PT
認定雀士との対戦成績:-2PT
【四人打ち】
戦績
・1位: 927回
・2位: 924回
・3位: 941回
・4位: 868回
平均順位: 2.48位
勝率: 25.33%
総局数: 20084局
最大連勝数: 6連勝
最大翻数: 11翻
役満回数: 5回

連休中は打てないかも・・・・

  by dan77 | 2008-04-29 00:43 | mj

<< 秋刀魚 微増中 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE