人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よせばいいのに

 前日、7段復帰を果たし目覚めもばっちり。朝食を摂るとそのままリビングのソファで2度寝。目を覚まし、妻特製のサッポロ一番塩ラーメンごま風味野菜炒め乗せを食べる。なんてマターリした日曜日だろう。そのまま昨日のブログをアップし、ヤフオク落札商品の振り込み&メールをしてると、息子がムシキング行きたいと。今流行ってるムシキングカードである。100円でカード1枚。3億枚突破記念とやらでまた最近カードのバージョンが変わったので2005セカンドカードコンプリート寸前の我が家ではまったくもって大迷惑な話なのである。とは言っても既に3億枚突破記念カードも全130+数枚中90種類ほど揃っているので妻としても揃えたい気分まんまんなのだ。1枚100円。つまり、このカードだけでいったい我が家はいくら出費しているのやら。僕自身もなんとなく揃えたい気分になってくるのはセガの策略に嵌ってるとしか言いようがない。我が家ではムシキング。僕自身はmj3。1ヶ月で我が家からセガに流れてるお金はいったい幾らぐらいだろう??

と言うわけで、日立ではムシキング設置台数が一番多いセガワールドへGOGO。パパはmj3。妻と子供はムシキング。完全にダメダメ家族ぶりを発揮してます。ムシキングカードは数千円の投資の結果、新たに数種類のカードを補完成功。残りは全てダブりカード。今回はSP技カードがさっぱり出ません。そのかわりアダーコレクションが良く出ます。あとUFOキャッチャー等を含めると万に近い出費です。

その傍らパパはmj3をプレイ。前日7段昇格して完全におのぼりさん状態。実を言うとこのセガワールド日立はあまり好きじゃない。いつも混んでて、いつだったか2時間ぐらい待ってても席が空かなかったこともあるし、負けた腹いせに台を思いっきり叩いてるヤツとか上着を台に乗せ場所を取ったまま10分ぐらいフラフラしてるヤツとかガラの悪い輩(麻雀やる脳があるか不思議)が数人で台を行ったり来たりして大声で叫んでたり、アイスを食い散らかしたり。それに暑いし空気も悪いし、セガ直営なのに料金設定高いし、台の設置方法が変で隣の台のヤツと目があったり・・・・・とにかく僕にとっては気が紛れる要素盛りだくさんなのである。唯一気に入ってるのは若い女性店員が灰皿交換に来てくれるぐらいか。とにかくムシキングさえやりに行かなければ絶対ここでmj3をやるもんかと思ってしまう店だ。

案の定・・・負けましたよ。3,4,4,4,1

6段降格です。。

2度目の降格。。

全てを店のせいにする訳ではないが、やるまえから結果は出てたよ。今回は。
なんかね、今日隣の席のヤツが男同士2人掛けで座ってたのよ。一人が打ってて、もう一人はずっと見てるおまけみたいなヤツで。そのおまけ野郎ずーーーーっとこっちを見てる訳。距離にして1.5mぐらい。僕は画面を見てるけど、視界のはじっこのほうにこっちを見てるオマケ君がしっかり見えてるんだよね。オタッキー君みたいだったけど、その熱い視線に戦意消失。最後の1位をとると、継続しないでそのまま終了。さすがにそこに座り続ける勇気はありませんでした。

はー。と言うわけでよせばいいのに6段落ち。ちゃんちゃん。

  by dan77 | 2006-02-20 00:48 | mj

<< 紆余曲折 創痍工夫 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE