2006年 02月 19日 ( 1 )

 

創痍工夫

 仕事が忙しい。自営業なら嬉しくもあると思うが、死にもの狂いで働いたところでサラリーが決まってる勤め人では全然嬉しくないのである。しかしどんなに忙しくても少ない自由時間のなかからmj3の時間を捻出しつつしっかり打ってる自分には感心と言うか呆れるばかりである。もうちょっと睡眠採れよ自分!!。

 オリムピックも今日までメダルゼロ。マスコミやテレビ番組につられてメダルを期待していた訳ではないが、連日の中継を見てると改めて日本人と西欧人の体の違いを感じます。どう見たって勝てないよ日本人。フィジカル面と言うか個体の持つポテンシャルが違いすぎます。特に私の好きなスキーの大回転系では東洋人が西欧人にはハナから勝てません。足腰のバネが違いすぎるし、足が長い=サスペンションで言うストロークが長い だと思ってるので、体型的にも不利だと思うんだよね。メダル○○個!!とテレビ等で勝手に予想してたけど、世界中探してももそんなくだらん予想してるの日本だけでしょ。




mj通信!!

では早速「日の丸風鉢巻き」装着の図から
f0069258_15202898.jpg

アバターはバカっぽく。が僕のポリシーなので。今後も欲しいものが沢山あるけど少しずつやっていこうかと。

チーム名 ☆無視王様☆ 由来はムシキング
チーム員 現在10人 全員クワガタかカブトムシの名前を無理矢理漢字で表記

僕のネーム  鋸縦角兜  ノコギリタテヅノカブト


ナムコランド水戸店で勝負

昨日の早朝と深夜に仕事が入ってたので、早朝の仕事を終わらせてから後輩と出撃。好調の波は一旦引いたようで、久しぶりにやってみた「段位別東風戦」では3,3,4位となにやら怪しい雲行きです。ま、最近の目的はリーグ戦の維持、または昇格なので4位になった時点で東風リーグにチェンジ。これまた良くありません。4位4位2位と来たところで、半荘リーグへとチェンジ。

これがよかった。

3連勝して・・・その後もとんとん拍子にリーグ戦スコアがひゃんひゃん上がって・・・

はじめて 特別昇格 してしまいました。B3→B2ね。
画面にも「B2昇格」 ご褒美に500Gだったかな?もらったりして
ちゃっかり7段昇格です。はい、2度目です。実はegカップ前に7段昇格したのですがegかっぷで負けすぎて経験値を50ぐらい下げてしまったので。ようやく戻ってきた感じです。

一緒に出撃した後輩、三山鍬型@4段は東風戦で散々やられたあと、半荘リーグなら逆転できるよと私の言葉を最後まで信じて初段降格。ごめんよミヤマクワガタ。。。また連れてってやるから、ジュース奢ってやるから許してくれ。

と言うわけでmjの結果

段位 7段

経験値 161

1位 108
2位 91
3位 92
4位 101

平均 2.47
勝率 27.55

33pt・・※

※ 東風戦で負けた星分をを半荘戦で取りかえしたため、勝利ポイントは変動せずとも経験値は増えているという結果に。
[PR]

  by dan77 | 2006-02-19 15:49 | mj

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE