2006年 02月 23日 ( 1 )

 

紆余曲折

 先週から今週にかけて土曜日、月曜、水曜と一日おきに早出。早朝5時に出勤し、朝飯前に一仕事してから夕方まで通常勤務です。このままでは会社に殺されるぞ。と、言いつつもしっかりmjだけは打ってたりするので本当に身を削る思いだったりします。
 そんな強制労働が昨日で終わりを告げ、ご褒美として今日は休みです。今日は「23日」。前回に書いた「セガワールド日立」。さてこの二つのキーワードの意味するところは???。そうなんです、毎月23日は「セガワールドの日」なんです。日立人さん含め日立に住んでらっしゃる人は覚えておいて損はありません(ちょっと大袈裟)。このツキイチのイベントは200円のUFOキャッチャーが100円になったりといろいろとお得な感じが盛りだくさん。
 前回の補正をしますと、セガワールド日立は嫌いじゃありません。店員の感じも良いですし、ファミリー向け特典などもあってヒマヒマ家族の我が家としては大変お世話になっております。ただmjコーナーのマナーレベルの低さが嫌いなだけです。私はタバコも吸いますし、プレイ中ドクターペッパーなんかよく飲んでます。おわったら灰皿と空き缶は必ず片づけるようにしてます・・・・つまらないし、長くなるのでマナーの話は後日にでも。
 今日は息子を塾へ連れて行き、終わったらそのまま食事&セガワールド日立というゴールデンコースです。遊びすぎです我が家族。



数日分のmj禄

 東風戦・・本当に勝てません。こうなったら勝つまでやると心に誓い成績を考えずに固め打ちしました。4,3,4,4,3,4,3・・・・えらいことになってます。負けるつもりで勝負してもこれだけの数字を並べるのは大変だと思います。しかも勝つつもりでやってるので精神的ダメージもデカい。セガさん、ここまで来るとさすがに疑惑を感じずにはいられませんw。
 その後、なんとか調子を取り戻し120まで落ちた経験値も144まで復活。浮き沈み激しすぎます。完全にトップラス麻雀。とりあえず3度目の7段昇格目指します。
 先日、隣でプレイしていた後輩「黄金鬼鍬型@4段」が9種9牌だけど、狙ってみます?? なんて言ってるのでおぅやれやれ~! と自分。国士無双狙いです。一牌揃うごとに白い手が出ます。とうとう南待ちの聴牌です。場に3枚切れてるのでラス1枚!。「リーチしたほうが出るんじゃない?」と言うと「黄金鬼鍬型@4段」早速リーチです。案の定トイ面からポロリ。「リーチ・一発・国士無双」w。僕は未だにmj3で役満やってないのに、この「黄金鬼鍬型@4段」は2回目です。しかも1回目は「天和」です。恐るべき強運としか言いようがありません。

結果

段位 6段

経験値 144

1位 120
2位 95
3位 99
4位 115

平均 2.48
勝率 27.97

24pt
[PR]

  by dan77 | 2006-02-23 09:44 | mj

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE