2006年 03月 11日 ( 2 )

 

今日もたしなむ

 今日は家族サービスでイチゴ狩り。我が家が毎年通っている鉾田市のイチゴ農園(うさみ園)まで片道50kmのドライブです。今年は例年になく味が良くてとっても美味しかった。普段食べてるイチゴとは全然比べものになりません。私も妻もイチゴパック2個分ぐらい食べたかも。子供も大はしゃぎで手当たり次第にパクッ、パクッとほおばってました。

 と、ここまではどこの家庭でもあること。いちご園を出るときふと見たmjnetのおかげでなにやら雲行きが怪しくなり始めます。チームリーダーの兄貴(会社の先輩だが勝手にそう呼んでる)がナムコランドでプレイ中ではないですか。そう言えば昨日電話で言ってたなぁ。ちなみにこの兄貴「背赤二股鍬型@7段」は公私ともにお世話になってるのでウチの嫁が是非会ってお礼がしたいと以前から話してた人でもあります。水戸のナムコランドは帰り道方向だし、この機会にいってみるかと言うことで家族揃ってナムコランドへ直行です。まあ、我が家的なオチで・・。

 男のたしなみカップ!兄貴は今mj氷河期真っ最中でした。。そこへ我が家族3人揃ってご挨拶。タイミング悪くてすいません(涙)。まあ、にこやかに席を立って挨拶してくれたのはさすがに大人です。そのまま妻と子供はムシキング&UFOキャッチャーへ。僕は兄貴の隣が空いていたので男のたしなみカップへ。兄貴の画面を見るとなんと6段降格戦。今回の不調期はとんでもなさそうです。雑談混じりに手を進めると・・・。兄貴とは反対に未だ好調期が持続中。サクサク和了って予選スコアも順調に伸びます。で、途中子供が「おなかすいた~」とmj中止要請がくるまで予選リーグ4戦の戦績は3,1,1,2。 予選スコアは165まで伸びました。ぎりぎり予選突破かな?。前日の3連続3位の部分がまだ残ってるので、これが消えるときにトップを取れば200台もねらえる感じです。それに今日は玄人のような手でドラ無し倍満を和了!

 混老頭、混一色、役牌×2,対々和=8翻

しっかり写メ撮るの忘れてましたw。譜面書はとったのですが・・・。
ドラ5!!とか言うのも嬉しいけど、こういう和了って本当に嬉しいですね。

その後、後輩「三山鍬型@3段」も来て我が家族とご挨拶をすませ、ナムコランドを後にしました。東海にある「ちゃあしゅう屋」というラーメン屋で遅めの昼食。美味かった。

 mj通信

 かなりの勢いで上昇中。予選リーグ突破をほぼ確実にしつつ、経験値も順調に伸びております。日立人さん!マイ店舗1位も見えてきました←調子に乗ると落ちるのがmj。気を引き締めつつ明日も妻からのお許しが出ているので頑張ろうと思います。

男のたしなみカップ予選スコア  165


┏段位━━━━┓
七段
経験値: 186 ←あと4ポイントで8段です
┗━━━━━━┛

┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:B1
レギュラー半荘戦:B1
┗━━━━━━┛
全国順位: 7957位
戦績
・1位: 155回
・2位: 114回
・3位: 130回
・4位: 140回
平均順位: 2.47位
勝率: 28.75%
総局数: 2862局
アガリ率: 29.16%
振込み率: 11.57%
鳴き率: 35.18%
SCORE: +794
アベレージ: +1.47
勝利ポイント: 44PT
[PR]

  by dan77 | 2006-03-11 20:27 | mj

たしなんでみた

 まず、日立人さんありがとうございまーす!。マイ店舗1位ですか・・・・密かに目指してたんです。たしかCB400SFさんが1位じゃないかな。結構本人とブッキングすることがあって、何度か見かけたことがあります。たぶん向こうは知らないと思います。私も2位まで上り詰めたことがあるのですが、前回のegカップ決勝で50ポイント近く成績を落としてからランキングからずいぶん遠ざかってましたw。ジョイカム常陸多賀はいい意味で上位の均衡がとれてるので切磋琢磨しながら競い合えるのがいいですね。
 3,4,5段の時、自分もそうだったのですが目に見えない壁みたいなものにぶつかりますよね。私の場合3段が一番在籍日数が多かったように記憶してます。★無視王様★のチームメンバーも(いつのまにか13人中)8人ぐらいがこの段位です。なにかの勢いで突破すればその後は落ちなくなるのですが、コツとか打ち筋の変化とか何かが変化するはず(うまく言えませんが)。そう言う私も8段の壁で躓いてるんですがw・・・。



 男のたしなみカップ予選スタート!!

 前回のegカップ予選では220オーバーのスコアを出し、その後に潜んでいた罠しらず浮かれてた鋸縦角兜!さて今回はどうなるか?
 さっそくプレビジョイカム水戸50号店で勝負!
1,3,1,3,1,1,3,3,3,1,3・・・・たぶんこんな感じ
1位と3位しか取ってないやんけ!
スコアは111。今までの全国大会予選では決勝進出ボーダーが150前後なので取り敢えず160目指して好スタートということにしときましょう。
速いうちに予選突破目指してがんがります。


 mj通信

全国大会は10級から覇者まで普段同じ卓を囲むことのないメンバーのせいか、独特の雰囲気があります。10級といえどリアルで上手な人が大会を期に参加してくることもあるので要注意です。きれいに1位と3位のみを取り続けたため経験値とポイントが思いのほか伸びました。気づいてみれば自己最高をマーク。しばらく7段でいられそうです。


リーグ戦 なし

男のたしなみカップ 111

┏段位━━━━┓
七段
経験値: 176 ←自己最高
┗━━━━━━┛

┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:B1
レギュラー半荘戦:B1
┗━━━━━━┛
全国順位: 10036位(経験値163での順位。ちなみに昨日は9800位代でした)

戦績
・1位: 153回
・2位: 113回
・3位: 129回
・4位: 140回
平均順位: 2.47位
勝率: 28.59%
総局数: 2841局
アガリ率: 28.20%
振込み率: 12.30%
鳴き率: 35.38%
勝利ポイント: 38PT
[PR]

  by dan77 | 2006-03-11 00:31 | mj

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE