2006年 03月 26日 ( 1 )

 

たスなんだ

 久々にゆっくりと睡眠をとった。このところ子供と触れ合ってないことを思い出し、子供の朝食を作って食べさせ、パジャマを着替えさせる。ちょっと見ない間に少しずつ成長してるなあと。やっぱり働き過ぎだよ日本人。mjやりすぎだよ自分。。。
 休みにムシキングの約束してたので近くのCD&ゲーム販売店へ向かう。ここはラブ&ベリーとムシキングが1台ずつ置いてあるちょっとした隠れスポット。まだ3才のくせに、字も読めないくせに、いっちょまえに甲虫の名前と必殺技をほぼ暗記してる。子供の脳って凄いのね。「パパはお金が無くて貧乏だから3回だけね」と約束。それでも300円。贅沢な遊びです。

 まったりとした午前中を過ごし決勝戦への鋭気を養います。

その後、午前中の働きを認められ大手を振って午後から決勝戦へ出撃です。子供用のおもちゃのサングラスを上着のポケットに入れたまま・・・。


 mj通信 

 今日はからしまボウルで黄金鬼鍬型@3段と寝風中大兜@6段が開店ダッシュを決めてるはず。連絡もせずに向かうと・・・やっぱり決勝を戦ってました。そっと近づきペプシを差し出すと二人ともびっくりして振り返りますが、その目は決して楽な決勝戦ではないと私に訴えかけてきます。一瞬にして戦場の激しさを理解しました。
 ちょうど隣のサティアンが空いてたので3人並んで全国の猛者達を迎え撃ちます。しきりに黄金君へ豪華な配牌が入りますがことごとく掴まされて放銃。寝風中君は4時間ぐらいトップをとってない有様。と、そこへ「よろしくお願いしまーす」との声が。そうです、黄金君の卓にプロ登場です。やっぱりこういう運もってるよ黄金君。戦果は、ラス目で迎えたプロ、意地の満貫で一人飛ばして3位につけるも見事黄金君の勝利。ちなみに彼の公式記録から抜粋・・

プロ雀士との対戦成績: 2PT

これですよ、これ。大会決勝を一生懸命戦う理由の一つにプロと卓を囲む可能性があることが挙げられます。低段位の自分たちにとってプロリーグは雲の上の存在ですからこれほど嬉しいご褒美はございません。結局プロ降臨はこの一回だけ。ちゃっかり勝つあたりが黄金君らしいです。

 で、突然嫁から電話。サングラスある? あっ!とポケットに入ってるのを思い出し妻に伝えると今から取りに来るとのこと。どうやら子供がとんでもなく騒いでるらしい。最近聞き分けも良くなってきたと思っていたのだがどうしてもサングラスがないと駄目らしい。いとこも含め子供4人を引き連れmjコーナーに入ってきたときはえらい騒ぎでした。戦ってた皆様すみませんでした。

明日仕事なので急ぎレス 結果は参照ということで

>暴泉さん
 ブッキングできませんでしたね。明日出来ないのでこのスコアがファイナルアンサーです。まあ平均ぐらいかな?明日一日あるので頑張ってください。

>haru-exさん
 いらっしゃいませ。コメント有り難うございます。大会の調子はどうでしょうか?あのスコアのままかな??私の結果はここまででした。これからもmj中心にやっていきますのでそっと覗いていってください。

>黄金君
 みてるかな?君の豪運に乾杯。


■予選:通過
■SCORE
+146       ←やっとの思いで達成。大会は・・・ダメっぽ。
■順位:1113位


┏段位━━━━┓
八段
経験値: 200
┗━━━━━━┛

┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:B1
レギュラー半荘戦:B1  ←途中気分転換に参戦。ボーダー次第でA2昇格かも?
┗━━━━━━┛
全国順位: 5536位
戦績
・1位: 188回 (+6)
・2位: 151回 (+4)
・3位: 163回 (+5)
・4位: 171回 (+8)   大会にしては上出来でしょう。
平均順位: 2.47位
勝率: 27.93%
総局数: 3516局
アガリ率: 24.03%
振込み率: 15.50%
鳴き率: 33.33%
アガリ点平均:
 MJ: 6470.69
SCORE: +974
アベレージ: +1.44
勝利ポイント: 54PT
[PR]

  by dan77 | 2006-03-26 00:03 | mj

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE