2006年 04月 01日 ( 1 )

 

悪あがき

 こんばんは 鋸縦角兜です。

 明日から3連休。3日ぶりの更新となります。日付をまたいだので今日は4月1日。エイプリールフールなので今日出撃すればなにか起こるかも。ここ2日ばかり大風が吹き荒れて仕事が忙しいのなんの。まあ、mj打ってる余裕があるだけマシかな。

 mj通信

 まず2日分の更新となります。前回、壮絶な降格劇を果たしたので正直迷いましたが懲りずに翌日29日に出撃。リベンジを果たすべく無謀にも半荘リーグ(A2)一本勝負。なんて聞こえはいいけど前日きっちり2セット打ってしまったので-78というとんでもないスコア。さすがにそのまま敗北宣言では負け犬すぎるので少しでもマイナス分を戻そうと思ったから。幸い東風戦は2セットやらなかったので今週はこのまま維持させるつもりです。

半荘リーグ(A2) 2,3,4,4,1,1,1,

へへ、トータルでは勝ちましたよ旦那。相変わらずトップラスのあぶなっかしい麻雀です。一時経験値が130まで落ちましたが最後の3連勝で151まで戻しました。帰宅時間もあり例によって最後の継続プレイはやんわり断ったのですがリーグスコアも-1.7まで戻し、ほぼイーブンに。
前半4ゲームは段位者が私だけ。他家は全て称号さまです。王者、賢者、強者、覇者、伏龍???伏龍って・・・・・全国ランキング見ても13人ぐらいしかいないはず(3月31日現在)さて、いったい誰でしょう? 答えは キタコレ「ヘタの横好き」さんでした。どのぐらいすごいのだろうとドキドキでしたが、いきなり3倍満を和了ったりダブルリーチしたりするはずもなく、半荘2回ほどご一緒させてもらった感想は鉄壁の守備と攻めの強さですかね。ヘタ横さんがノーテンで場が流れたとき、当たり牌9枚ぐらい持ってたりするんです。ガキンって黄色い枠がどっさり付いてるのを見ました。あらゆるデータを解析して当たり牌を嗅ぎ分けてるんですね、きっと。攻めばかりではいつか限界が訪れます。全国ランキングトップ3の常連になるには守備も鉄壁じゃないと駄目なんですね。って当たり前か。
 記念撮影
f0069258_1234085.jpg

対面がヘタ横さんです。


で、今日(31日)も出撃。兄貴(背赤二股鍬型)とジョイカム水戸50号店で勝負。

今日も半荘リーグ(A2)勝負  1,2,1,4,4,1,たぶんこんな感じ

前回の3連勝と相まって3度目の4連勝。幸先良いですね。頑張った甲斐あって気づいてみればリーグスコア+47ぐらい。維持スコア達成、もとい今回に限っては意地スコアですな。ついでに7段復帰も果たし、兄貴が隣で3連勝を飾ってる間は久しぶりに段位別東風戦に参戦です。これも勝ったり負けたり、Aリーグに比べたら気分的にすごく楽。サクサクと楽しんで打てました。(決して腕が上がったわけではありません。あくまでメンタル面での話です)

>暴泉さん
 励ましのコメレス有り難うございます。状況は相変わらず厳しいですがまさか暴泉さんまで負け始めてるとは・・・ともに冬を乗り越えましょう。
 今日はちょっとした事件。たぶん、暴泉さんの知り合いと銅鐸になりました。ネイムは確か・・・・・・ 「雀【鬼ボ】田」さんだったかな???使ってる文字は合ってると思いますが順序が間違っていたらすみません。私の対面にいらっしゃいました。金ポロからの出馬だったと記憶してます。結果は・・・・なんだか三元牌と風牌とドラが異様に入ってくる場で鬼のような和了りを量産して私がトップをいただいたのですが、こっ恥ずかしい失敗もやらかしてたのできっと「雀【鬼ボ】田」さんも記憶されてるかと思います。その失敗とは発ポン、白ポンで小三元狙いの中単騎待ちだったわけですよ、私が。ついでにドラ7ソウを暗カンしたりしてめちゃくちゃやり放題の局でした。最後まで中が出なかったのですがラスツモで234中のところに1を持ってきたのでどうせなら1と4の頭待ちに変えようと(もしかしたら残り牌2枚あるし中を警戒してる他家から出ないかなぁなんて嫌らしいことを考えながら)中をポロッと切ったのです。ええ、上家に捕まりましたよ。チートイツでした。中学生のような麻雀をしてしまい猛烈に反省です。
 なんとか上昇の兆しが見えてきましたがまだまだこれからです。幻球戦本当にツラそうですね。私もAリーグごときでヒイヒイ言ってられません。
f0069258_223011.jpg

さいごに中を切ってしまうアホアホぶりに乾杯!



>大宮のmj君
 ネイム教えてください。あとちーむにはいってください。ついでにコメントのこしてくださいね。

>兄貴
 今日はお疲れ様でした。3連勝なんかしちゃってようやく復活の兆しが。。。ともに10段までいきますか?いっちゃいますか?

>日立人さん
 私も含め今はじっと耐える時期です。このブログに集まってる人たちの負けっぷりと言ったら・・・。なんとか頑張ります。でも、これだけ私たちが負けてるということはその分勝ってる人もいるわけで。なかなかそういう話聞かないんだけどなぁ。

>ムネオハウスさん
 なんとか気力だけで踏みとどまってます。7段復帰を果たすも満身創痍なので今後もまた予断を許さない状況が続くかと思われます。


┏段位━━━━┓
七段            何とか復帰
経験値: 154
┗━━━━━━┛

┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A2
レギュラー半荘戦:A2 維持確定!
┗━━━━━━┛
全国順位: 15384位
戦績
・1位: 194回
・2位: 156回
・3位: 168回
・4位: 183回
平均順位: 2.48位
勝率: 27.67%
総局数: 3747局
アガリ率: 22.84%
振込み率: 14.65%
鳴き率: 29.31%
アガリ点平均:
 MJ: 6454.76
SCORE: +723
アベレージ: +1.03
勝利ポイント: 36PT
[PR]

  by dan77 | 2006-04-01 02:15 | mj

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE