2006年 07月 19日 ( 1 )

 

通常モード

 この雨いつまで続くのですかね。被害も相当なモノだし・・・。実は我が家で実践している太陽光発電。データを見ても今年の4月ぐらいから明らかに日照不足を物語ってます。地球温暖化による異常気象もそう遠くないところまで迫ってる、もしくはもう始まってるのかも知れませんね。

 明日は宿直のためお休み

 mj通信

 からしまボウル 東風リーグ(A1) 3,4,2

 9時まで残業なのにどうしてもからしまボウルの前を素通りできません。ススーっと車が駐車場に吸い込まれます。今日はスタンプがもらえるからと自分に言い聞かせ慣れた足取りでmjコーナーへ向かいます。この雨でこの時間なのに見慣れた常連さんが数人居座ってます。2週間にわたる全国大会も終え気持ちはすっかり通常モード。先ずは東プロ目指して東風リーグ勝負。意気込んではみたもののいまいち波に乗れず記録を伸ばせません。今週は宿直と飲み会があるので慎重に行きたかったのですが・・。明後日に期待です。

>ウラカタさま
 賀佐裕樹プロとの対決?は本当に貴重な体験でした。昨日記載しませんでしたが、鳴き一通、ドラ3の満貫を和了られておりました。私だけかも知れませんが今までそのような手で満貫を和了ったことがないので心から「お見事!」と思った次第です。プロの意地を垣間見た瞬間でもありました。ただ、しきりに「すいません」を連発してたのが印象深かったですw。腕前もさることながら人柄も良かったです。 このまま玄人復活!といきたいところです。

>麺蛾多さん
 ♪四暗刻おめでと~~っす!!♪ ようやく出ましたね。私の初役満よりかなり早いペースですよ。私の場合、初めて大三元をやった翌日にまた大三元という運の無駄遣いともいうべき暴挙を達成したのですがやっぱり役満は嬉しいですよね。四暗刻は一度も和了ったことがないので(テンパイは3回ぐらいありますが(涙))やってみたいです。写真残念でした。見たかったなぁ~。

>ムネオハウスさん
 そうなんです、許可制のmjってホント大変ですw。ムネオハウスさんも将来・・・・(笑)。でも、プロってもの凄い重圧なんでしょうね。あのプレッシャーのなかで打ってることすら凄いと思います。私もプロの戦績を見て自分の不調を妙に納得してしまいました。ただ運に任せるだけでなく自分で引っ張ってくる何かが欲しいものです。

>雀士嬢怜奈さま
 おっしゃるとおりでw。ガチガチマークでした。まるで二人の世界です。これだけのプレッシャーで打つのですからプロも容易ではありませんよね。2度ほど振り込んでましたがいずれも引っ掛けかシャボ待ちのダマ。交通事故のようなモノですし。一通ドラ3の満貫にはため息がでましたw。まだまだ勉強不足だと認識させられた一番でした。

>manaさん
 プロ&認定さまって好調時は本当に手がつけられませんよね。颯爽と・・すいません笑ってしまいました。何も出来ずに座ってただけって本当の意味でこのことですよねw。いつか自分たちも颯爽と去っていくほうになってみたいものです。ということでリーグ戦がんがりましょう。


┏段位━━━━┓
七段
経験値: 162
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:B2
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 15203位
戦績
・1位: 323回
・2位: 316回
・3位: 330回
・4位: 317回
平均順位: 2.49位
勝率: 25.11%
総局数: 7027局
アガリ率: 22.39%
振込み率: 11.45%
鳴き率: 30.72%
アガリ点平均:
 MJ: 7029.63
SCORE: +395
アベレージ: +0.3
勝利ポイント: 25PT
[PR]

  by dan77 | 2006-07-19 00:12 | mj

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE