カテゴリ:mj( 199 )

 

王球戦

 こんにちは、今日も幼稚園の送り迎えという命令に逆らえない鋸縦角兜です。パパ雀士としては10時開店から11時15分までの闘牌は貴重な時間です。1分たりとも無駄に出来ませんw。プロリも終わったし、半プロ券ゲットは遠い彼方なのでレギュリゼンツです。

 MJ通信

 マイハッピータウン ビバ ジョイカム多賀

 戦績は後回しにします。

 昨日、秋刀魚の旨みを覚えた私は何の迷いもなく秋刀魚をチョイス。怜奈♪さまのご忠告も虚しく・・・・。


 3,3


 激しい勢いでお水が減り、王球1個がお亡くなりになりました。

 へへ、こういうことだったのね。秋刀魚は常時球戦のようなもの。その辺の認識が甘かった。



 で、時間もあるので東Aリーグに。。







 球戦でした。。。











































 5連勝中の覇王さまと_| ̄|○







 へへ、そうですか。初めての王球戦がこの状況での倍戦ですか。

 秋刀魚で2連敗して新天地を求めてやってきた私。

 その新天地で並み居る強豪をバッタバッタとなぎ倒してきた覇王さま。

 闘う前から勝敗は決まってます。おそらく、1人か2人の王クラスが犠牲になっていることでしょう。覇王さまのアバターに牙が生えているようにも見えます。あぁ、あの牙で襲われたら痛いだろうなぁ、でも逃げられないし。なんたって勢いが違いすぎます。


 ええ、一生懸命頑張りましたよ。















































アザース!
f0069258_12495812.jpg

すんません。いつものパターンで。。
 東2局、覇王さま親番。5巡目でタンピンドラ1高目イーペーをテンパイ。他家はそろそろ字牌の整理を終える頃。曲げない理由はありません。先制リーチを打った直後・・・・。
 安目ですが一発ツモ!。裏もバンバンと乗ってメンタンピン一発ツモドラ3の倍満!!
必殺倍満親かぶせで勝敗はほぼ決まりました。

 王球4つゲト

で、だらだらと変動戦でお水を少し減らし迎えた4戦目。ちょうど11時だったのであと一回できるだろうと最後にするつもりでした。

 球戦でした。。














































今度は3連勝中の賢王さま_| ̄|○



 ここまで来ると笑えません。平日午前中11時の時点で、、まあ、昨日からの引き継ぎもあるでしょうが5連勝と3連勝の王クラスに倍戦ふっかけられるとは。。どんだけ皆さんお強いのディスカ?

 へへ、全身全霊で闘いましたよ。。












































アザース!!!
f0069258_13114214.jpg

すいません、ワンパターンでw。一時、12000点差をつけられましたが、自分のスタイルを崩さず頑張ったお陰で逆転に成功しました。

王球2個ゲト



へへ、倍戦返り討ちにしてやりましたよ。。。ぁぁぁぁ疲れたぁぁぁぁ。

おしまい


 ジョイカム多賀

 秋刀魚 3,3
 東リーグ(A3) 1,3,3,1
 球戦 2勝
 お水 -1
 幻球 +5

┏段位━━━━┓
闘王
●×14
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A3
レギュラー半荘戦:B2
プロ東風戦:S2
三人打ち:C2
雀荘リーグ:B3
┗━━━━━━┛
全国順位: 1928位
【公式総合】
通算SCORE:+2372
平均SCORE:+0.63
勝利ポイント:192PT
【四人打ち】
戦績
・1位: 929回
・2位: 924回
・3位: 943回
・4位: 868回
平均順位: 2.48位
勝率: 25.35%
総局数: 20102局
[PR]

  by dan77 | 2008-05-01 13:19 | mj

秋刀魚

 皆さんこんにちは、鋸縦角兜です。連休合間の平日ですが、先日土曜日出勤の代休でお休みでした。明日はな・な・なんと

会社の創立記念日

でお休みですww。学生みたいですな。

 もはや平日休みのお約束、幼稚園への送り迎えという妻からの業務命令が。連休合間のためお弁当が無く、お迎えは11時半です。ジョイカム多賀は10時開店ですので1時間強の勝負をしてきました。

 MJ通信

 マイスイーツホーム ビバ ジョイカム多賀
 秋刀魚リーグ(C2) 1,1,1,1,2,1
 球戦 無し
 幻球 +3

 
 またまたアリエナイ。。。。


 開店直後に入店。さすがに8サテ全て空いてます。あのおどろおどろしい空気もまだ渦巻いてませんw。いつも私が好んで座るサテに陣取っていつものとおりコーラを。今日は時間も無ないので予定していた半荘リーグを諦めます。ならば東リーグと思いきや接続人数41人。。今更段位別行っても煙たがられますし、思いっきり負け越してる秋刀魚をチョイス。最近定着しつつある自分の打ち筋をちょっと試す意味でも秋刀魚は避けて通れません。

 まずは東風プロリの月間スコアを確認。無事通過して次回東プロ券ゲット。
f0069258_1746577.jpg

 顔の輪郭がww。


 いきなり4連勝。初戦と2戦目は明らかに好配牌でした。3戦目は南2局まで焼き鳥でしたが我慢が功を奏して僅差の逆転に成功。ここで王クラスマッチング来ないかな?などと考えますが秋刀魚Cクラスをうろうろしてる王さまなど私以外に居ないようでww。Cリーグだとカオス的要素があって自分を見失いそうになりますがそこは我慢我慢と。着々とお水を溜めます。
f0069258_1749124.jpg

 輝き方が半端じゃございませんw。



f0069258_1751090.jpg

 こんな具合にガシーンと。とりあえず2桁にしたいものです。

 心配していたお水の溜まり方も者クラスとほとんど変わらないようです。5勝で球×3個ですから秋刀魚を頑張れば結構イケるかも。。ラスを引いたときの減りは恐いようですが。対戦していただいた苺の皆様、大暴れしてしまってすいませんでした。


 さて、ムネオハウスさんからあったのですが、戦術的なことをちょこちょこと書いていきたいと思います。ヘタレですがこれも自分用の記録のつもりでw。

 御指摘の通りラス回避は最大の目標と言っても過言ではありません。というのは、振らない、アシストしない、アガれる時は全力でアガる、と言うのは結局ラス回避に繋がるからだと思います。そのなかで私が実際にやってることをかいつまんで書こうと思います。

 今日はリーチについて書きます。(←えらそーだったらスマソw)

 私が最近意識するのは無駄な、不利なリーチは掛けないということです。どの本にも書いてあることですいませんww。上手く言えませんが2人以上テンパイ気配の時や安手かダマ満貫確定時の追っかけリーチとか本当に基本的なことを守るようにしてます。場合によりますが。ダンラス時などは駄目元でやりますけど、それ以外の時は場の雰囲気と打点と残り牌とを考えます。当然、他家のリーチが入ったりして追っかけるかオリるかの2者択一になりますが私はほとんどの場合、回し打ちするかオリますが意外とリーチしなくて回してるウチにアガれたりするんです。ヘタレたる所以でしょうww。

 なので、私の戦績を見るとリーチ率は低く、テンパイ崩し率は高いですwww。

 リーチは麻雀の醍醐味だと思いますし、かつての私はガンガン即リー派でしたw。リーチ率は平均を上回ってましたし、テンパイ崩し率は平均を下回ってましたし。ただ、その頃の戦績と今の戦績を比べると明らかに差があります。短期的な傾向かもしれませんが何となくリーチについて考えるようになって漠然とした何かを掴めそうな感じがしてます。
 決してダマ推奨派ではありませんのでw。

 やっぱり上手く書けませんなww。ま、ヘタレの独り言ということでw。不定期に連載??


 自分用コピペ

【過去10日の段位推移】
日付 段位 経験値 試合数
04/30 闘王 9 6
04/28 闘王 6 16
04/27 覇者 69 11
04/25 覇者 68 7
04/24 覇者 67 5
04/22 覇者 64 8
04/21 覇者 61 16
04/15 覇者 58 6
04/14 覇者 52 4
04/11 覇者 51 8

┏段位━━━━┓
闘王
●×9
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A3
レギュラー半荘戦:B2
プロ東風戦:S2
三人打ち:C2
雀荘リーグ:B3
┗━━━━━━┛
全国順位: 2143位
【公式総合】
通算SCORE:+2413
平均SCORE:+0.64
勝利ポイント:194PT
【四人打ち】
戦績
・1位: 927回
・2位: 924回
・3位: 941回
・4位: 868回
平均順位: 2.48位
勝率: 25.33%
総局数: 20084局

【三人打ち】
戦績
・1位: 44回
・2位: 22回
・3位: 43回
平均順位: 1.99位
勝率: 40.37%
総局数: 652局

今回から余計な部分を省きます。
[PR]

  by dan77 | 2008-04-30 18:37 | mj

最弱?

 みなさんこんばんは鋸縦角兜です。日付もまたいでしまったのですがとっても清々しい気分で書いてます。どのぐらい清々しいのかというと春のひんやりした朝方、桜並木の下を自転車に乗って両足を広げて颯爽と駆け抜けるぐらい清々しいのです。
 土曜日から白目の一カ所が異様に充血してたのですが、今日会社に行って周りの人に脅かされ夕方ちょっと早引けで眼科に直行。さすが県庁所在地だけあってとんでもねえデカさ。診察室が4つもあってひっきりなしに人が入れ替わってます。診療時間ギリギリにいったので私についた女医は
「あたしゃ、朝から○○人観てんだよ。あんたそんぐらいで見せに来てんじゃねぇよ」

的な態度で私の心配をよそに

「ほっときゃ治るわよ」

だと。とりつく島もありません。目薬すら出ず、診察料¥2200也。



































ぼ・ぼ・ぼったくられた。。。

そりゃ、無駄にデカイ病院作れるわけだ。おいらの払ったお金はあのロビーにあるこれまた無駄にデカイ水槽に飼われている熱帯魚の餌になるわけですな。

ま、気を取り直していつものいってみよ~。


 MJ通信

 遂にこの日が来てしまった。。。

















































f0069258_047576.jpg





皆様、今までありがとうございました。短い間でしたが今回をもちましてブログを終えることになりました。
















































というのは冗談です。(すんません流行ってるみたいなんでw)
マジで手が震えたため写真がぶれてしまいました。

さて、今日の闘牌報告と。今回は長いですが、闘王昇格ということで勘弁してください。

 AMビッグマーチ水戸店(20台設置!! 椅子も一人掛けソファーみたいでゴージャス)

 東リーグ(A3) 6-5-4-1
 幻球戦 ありすぎて・・・たぶん、ちょっと勝ち越し。
 水 +3ぐらい
 幻球 +5!!!!!

 眼科に行って何でもないと分かれば明日から3連休なのでもちろん闘牌です。眼科に近い新しめのお店へ直行します。レギュリ入れ替えでAリーグ昇格を果たした東リーグに全ツ。ほどよい間隔で球戦が発生します。が、一進一退の攻防が続きプラマイ2個ぐらいを行ったり来たり。スコアは順調に伸びてるのでお水で稼ぎますが、幻球戦で放出。3セットを終えての幻球数はスタート時の69個のまま。それならばと振り出しに戻った気持ちでもう1セットやることに。
 これが凄かった。ここから3連勝を飾ります。幻球戦はありませんでしたがお水も増えてこの時点で幻球70個。そうです、3連勝と言えば次は倍戦。若干迷いましたが、、、ここは潔く倍戦を楽しもう!ということで続行w。へへ、賢者さま2名+10段さまで倍戦です。賢者さま達から見ればこの上ない迷惑だったでしょう。きっと画面の向こう側でびっくりしてたに違いありません。すいません、仕掛けてしまって。
 さて、者クラス3人だと、最低でも幻球2個移動となるわけですが倍戦なので最低4つ移動となります。従って私のプレートには「勝てば昇格」の文字が点滅してるではないですか。これを見て俄然やる気が湧いてきます。

 東1局 上家十段さま、下家・対面賢者さま。対面賢者さま親でスタート。ここでいきなり対面賢者さまに5800を放銃。いきなりのビハインドを背負うことに。
 東1局1本場 対子中をポン。その後手なりで対々中ドラ1の満貫をツモ。逆転に成功します。
 東2局     上家十段さま親。ここで下家賢者さまが十段さまに放銃。トップ争いから脱落。
 東2局1本場 十段さま親満ツモ。
 東2局2本場 私3900和了り。
 東3局     私親。安手を1度和了り。
 東3局1本場 十段さまに対面が放銃。この時点で球戦勝利が濃厚に。
 東4局     發を無理矢理後付けw。最後は1-4万待ち。心臓ばくばくのまま1万ツモ!

こんな感じでした。着順は2チャでしたが十段さまのご活躍で無事ラムネ玉4つを頂いて最弱闘王の誕生です。最後は本当に手が震えました。ラムネ玉が埋まった石版上でラムネ玉がぐるぐる回り始め、それが黄色球に変わって新たに6個ガシーンと石版に埋まるのでした。74個集めたラムネ玉は一旦SEGAのサーバーに預けることとなり、また新たな球集めに挑戦することになります。次ラムネ玉を引き出すときは利息分10個取られてますがw。それと、貯まってたお水も引き継ぎになるのですが、換算率が1/2なのでお水も半分に。もしかして変動戦のお水の増分も半分になるんでしょうかね。いずれにしても厳しい闘いになりそうです。決して望みはしませんが者←→王をループすることになるでしょうな。

ずっと内緒にしてましたが幻球33個の時から1度も減らすことなく来ることが出来ました。1日の中で増減はしましたが、前日よりマイナスという日が1度もありませんでした。本当にありえないことばかりで自分でも何が何だか・・・・。

で、王になったらやってみたかった肩書きがあるので後日披露します。

自分用に記録をコピペ

【過去10日における記録】
1位:28
2位:30
3位:16
4位:10
平均:2.10

【過去10日のSCORE推移】
日付 変動 平均 試合数
04/28 +214 +13.38 16
04/27 +91 +8.27 11
04/25 -64 -9.14 7
04/24 +56 +11.2 5
04/22 +159 +19.88 8
04/21 +187 +11.69 16
04/15 +4 +0.67 6
04/14 +105 +26.25 4
04/11 +30 +3.75 8
04/10 +102 +34.0 3

┏段位━━━━┓
闘王
●×6
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A3
レギュラー半荘戦:B2
プロ東風戦:S2
三人打ち:C2
雀荘リーグ:B3
┗━━━━━━┛
全国順位: 2373位
GOLD(NET+カード):89056G
スタンプ: 27個
【公式総合】
通算SCORE:+2162
平均SCORE:+0.57
収支:-711G
平均収支:-6.08G
勝利ポイント:179PT
JACKPOT通算獲得:1500G
プロ雀士との対戦成績:4PT
認定雀士との対戦成績:-2PT
【四人打ち】
戦績
・1位: 927回
・2位: 924回
・3位: 941回
・4位: 868回
平均順位: 2.48位
勝率: 25.33%
総局数: 20084局
最大連勝数: 6連勝
最大翻数: 11翻
役満回数: 5回

連休中は打てないかも・・・・
[PR]

  by dan77 | 2008-04-29 00:43 | mj

微増中

 こんにちは、鋸縦角兜です。宿直明けで闘牌してきました。息子とは夜帰宅→就寝、朝出勤→爆睡中のパターンで4日ぐらい会話をしてませんでしたので切りの良いところでmjは終了。やっぱり親子の会話はいいもんです。

 MJ通信

 マイ店舗 ジョイカム多賀
 東リーグ(B1) 4,2,2,1,1,2
 東プロ 3,4
 半リーグ(B1) 1,2,2
 幻球戦 1勝1敗
 水 +1
 幻球 +1

 まずは東リーグで小手調べ。初戦ラスを引くも、好調キープ。今週ずっと東プロに手を付けなかったのですが、月間スコア確認のためここで東プロに移動。月間スコア、+427ぐらいあったのですが、、、、、突然の不調で370台まで減らしてしまいます。MJ3時代の東プロチケットボーダーは400前後ですからこれは痛いw。でも、今回のボーダーは今日の時点で202ぐらい。だいたい最後の週にボーダーが上がるのですが今回は大丈夫と判断し、東プロを抜け出しました。もっと球戦やりたかったけど今は東プロ維持が重要なので。
 それと、ずーっと手を付けてなかった半リーグ。やっと手を付けました。5ゲーム打った記録が残っててそのスコアがなんと全てマイナス。-100オーバー確実なスコアにがっかりしつつ初戦トップを飾りますが焼け石に水。3セット目2チャ、2チャと好調でしたがやっぱり子供の顔を見たくて終了。あと1戦で維持スコアまで漕ぎ着けたかもしれませんがこのまま半リーグはB1→B2降格決定で構いません。半Aリーグ復帰という目標が出来ますからw(涙)。
 それと、ここ最近好調波に恵まれてるなと自覚はあるものの具体的な数字は気にしてなかったのですが・・・・・昨日、MJ-NETを見てたらこんな記録が残ってました。

【過去10日における記録】
1位:24
2位:27
3位:13
4位:9
平均:2.10

金曜日の負け越しを勘案しても凄い事になってます。Bリーグで打ってたから?そこまで言えるほどの腕前はないはずw。BリーグはBリーグで色んな意味で疲れるし、ある意味Aリーグより大変。で、スコアはと言うと

【過去10日における記録】
変動SCORE:+748
平均SCORE:+10.25
試合数:73

【過去10日のSCORE推移】
日付 変動 平均 試合数
04/27 +91 +8.27 11
04/25 -64 -9.14 7
04/24 +56 +11.2 5
04/22 +159 +19.88 8
04/21 +187 +11.69 16
04/15 +4 +0.67 6
04/14 +105 +26.25 4
04/11 +30 +3.75 8
04/10 +102 +34.0 3
04/09 +78 +15.6 5

うーむ。。。今までの私では先ずあり得ない結果。来週から東リーグA復活するし、今後も善処します。

王クラスまでいよいよ ラムネ玉あと5個になりました。ここから20個減らすも5個増やすも自分次第。意識しないようにしてますがここまで来るとそれも無理ってもんです。

┏段位━━━━┓
覇者
●×69
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:B1
レギュラー半荘戦:B1
プロ東風戦:S2
三人打ち:C2
雀荘リーグ:B3
┗━━━━━━┛
全国順位: 2364位
GOLD(NET+カード):88556G
スタンプ: 27個
【公式総合】
通算SCORE:+1948
平均SCORE:+0.52
収支:-711G
平均収支:-6.08G
勝利ポイント:163PT
JACKPOT通算獲得:1500G
プロ雀士との対戦成績:4PT
認定雀士との対戦成績:-2PT
【四人打ち】
戦績
・1位: 921回
・2位: 919回
・3位: 937回
・4位: 867回
平均順位: 2.48位
勝率: 25.27%
総局数: 20000局  ←ついに2万局っす。
最大連勝数: 6連勝
最大翻数: 11翻
役満回数: 5回
[PR]

  by dan77 | 2008-04-27 17:19 | mj

サテ選びって

 こんばんは鋸縦角兜です。いつものように日中は馬車馬のように働いてくたくたでしたがやっぱりMJの魔力には勝てず今日も闘牌です。完全に中毒入ってますw。

 MJ通信

 ピンクパンサー日立店
 東リーグ(B1) 3,4,4,1,4,2,2
 幻球戦 1勝1敗
 幻球 +1

 ここをご覧になってる皆さんはサテ選びをしますか?私はMJ3の頃、複数台サテが空いてるときは積極的によさげなサテを選んでました。特に重要視したのは戦績。最近8試合と64試合のグラフを参照して決めてました。しかし、MJ4になってからサテ選びはしてますが選ぶ基準が違います。まず、戦績は気にしません、と言うより見ないようにしてます。今の私の判定基準はタッチパネルの精度。私はタッチパネルを使ってプレイしますがタッチした位置と画面上反応してる位置が微妙にずれてることってありますよね。特にMJ4になってから顕著で、画面中央ではズレがなくても画面端だと牌1個分ずれてるとか。。。このズレで何度ミスを犯したことか・・・・なので複数台空いてるときはチェックを欠かしません。
 で、今日の話になるのですがタッチパネルは良好でした。ただ、見るつもりもない台の戦績をたまたま押して見たのが悪かった。

昨日 -400
本日 -350

ぐらいの戦績でした。こういうのは信じないようにしてたのですが、ダマに刺さる刺さる。。見事なほどに掴みまくりでした。打ち筋は変わってないと思いますが、調子が悪いときはこんなもんです(特にMJではw)。それと、運の悪いサテに座ってるという自覚が招いた結果かも知れませんな。トータルすると負けですが幻球戦で勝てたことがせめてもの救いでしょう。


あ、あといただいたコメントのレスは今度からコメント蘭に書きます。

明日は宿直でおやすみです。


┏段位━━━━┓
覇者
●×68
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:B1
レギュラー半荘戦:B1
プロ東風戦:S2
三人打ち:C2
雀荘リーグ:B3
┗━━━━━━┛

全国順位: 2389位
GOLD(NET+カード):88106G
スタンプ: 27個
【公式総合】
通算SCORE:+1857
平均SCORE:+0.5
収支:-711G
平均収支:-6.08G
勝利ポイント:156PT
JACKPOT通算獲得:1500G
プロ雀士との対戦成績:4PT
認定雀士との対戦成績:-2PT
【四人打ち】
戦績
・1位: 918回
・2位: 914回
・3位: 936回
・4位: 865回
平均順位: 2.48位
勝率: 25.27%
総局数: 19929局
最大連勝数: 6連勝
最大翻数: 11翻
役満回数: 5回
[PR]

  by dan77 | 2008-04-26 00:22 | mj

流れ

 こんばんは鋸縦角兜です。本日の早朝2:00、4:00の時間指定の仕事があったせいで1日中くたくたでした。まったく歳は取りたくないですねw。でもMJとなると話は別。疲れた体に鞭打って今日も闘牌してきました。

 MJ通信

 サブホームタウン からしまボウル
 東リーグ(B1) 3,2,1,1,3
 幻球戦 1勝
 幻球 +3

 とりあえず調子に乗って東リーグ(B1)の特別昇格狙いです。
 初戦の3チャは明らかに私のミス。不用意に切った7sにその後のツモがくっつきまくりで2面子ほど河にポイポイ・・。親番だっただけに悔やまれる一打でした。3チャになれただけでもヨシとしましょう。
 途中、王者さまと球戦。東1局、ドラを無理矢理くっつけて下家8段さまから3900をいただきます。迎えた東2局、親番は私。下家8段さま7巡目ほどでリーチ。私2シャンテンのため一旦引きますが対面王者さまが無スジで真っ向勝負を挑んでます。が、手出し牌からのツッパリなのでテンパイ気配ではない様子。しかもリーチ者の捨て牌「發」を途中でポンしてます。白と中は場に切れてますし、益々分かりません。。で、とうとう無スジ4ピンを切ってボガシャー。。満貫に突っ込んでました。。。。「MJ3闘王」の肩書きが・・・・。
 結果的に私トップ、王者さまラスでラムネ球3個ゲッツしたのですが、あの時なにを狙っていたのかすごく気になります。

 私にとって良い流れが続いてます。もしかしたらこの調子で行けるんじゃないかと思ったりするんですがいつ落ちても良いようにメンタル面の準備もしてます。今日のようなミスを極力減らしていきたいものですな。



>†魔天狼†さま
 ようこそいらっしゃいました\(^~^)/。こちらこそ初めましてです。私もムネオさまや怜奈♪さまのところでお名前は拝見しておりました。遅くなりましたが有り難うございますw。同郷とおっしゃると同じ茨城ディスカ??。だとしたらとっても心強いです。リンクの件は大歓迎です!。私もお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。あ、リンク張らせていただきました。

>兄貴
 早速、写真焼いていただいて有り難うございますm(_ _)m。ホントお世話になりっぱなしで・・・・。ブルーベリー、ガッツリ育ててお持ちします。


┏段位━━━━┓
覇者
●×67
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:B1
レギュラー半荘戦:B1
プロ東風戦:S2
三人打ち:C2
雀荘リーグ:B3
┗━━━━━━┛
全国順位: 2525位
GOLD(NET+カード):88056G
スタンプ: 27個
【公式総合】
通算SCORE:+1921
平均SCORE:+0.52
収支:-711G
平均収支:-6.08G
勝利ポイント:161PT
JACKPOT通算獲得:1500G
プロ雀士との対戦成績:4PT
認定雀士との対戦成績:-2PT
【四人打ち】
戦績
・1位: 917回
・2位: 912回
・3位: 935回
・4位: 862回
平均順位: 2.48位
勝率: 25.29%
総局数: 19897局
最大連勝数: 6連勝
最大翻数: 11翻
役満回数: 5回
[PR]

  by dan77 | 2008-04-24 22:58 | mj

コツコツ

 皆さんこんばんは 鋸縦角兜です。

 光市母子殺害事件の判決出ましたねぇ。当然の結果だと思います。本村さんの9年間は私達の想像を絶する9年間だったに違いありません。改めて亡くなられたご家族のご冥福をお祈りします。

 mj通信

 からしまボウル 
 東リーグ(B1) 3,1,1,4,2,2,1,1
 球戦 1勝
 幻球 +3

 今日も仕事帰りに闘牌。東プロ入れ替え日の今日は昨日の予告通りS2維持で500Gゲット。当面の目標である東リーグA復帰を目指しレギュラー打ちです。流石にBリーグは幻球戦が少ないので気が楽ですが、たまに覇王さまや同じ覇者さまが居たりして結構気が抜けない場面も少なからずあります。苦手意識のあったレギュリーですがそんなのどこ吹く風と言わんばかり。特別昇格は逃したものの来週からAリーグ復帰確実となりました。1戦だけ球戦がありましたが私トップ、相手2チャで1個ゲット。残りの2個はお水がいっぱいになってのゲットです。
f0069258_23484184.jpg

とうとう最後の板が登場!。やはり12個仕様でしたw。気付いてみれば王クラスまであと10個。そんな腕前どう逆立ちしたって持ち合わせてませんがw。

 ここ最近、恐いぐらいに調子が良いです。いつかくる○○期の前兆だとしたら反動の凄まじさは想像を絶するでしょう。

1~ 8試合:1.88位
9~16試合:1.75位
17~24試合:2.50位
25~32試合:2.00位
33~40試合:2.13位
41~48試合:1.75位
49~56試合:2.25位
57~64試合:2.50位

 まあ、不調の見極めが大切ですな。



 金箱戦でこんなん取りました 「毛玉と猫」
f0069258_0365219.gif

 では


┏段位━━━━┓
覇者
●×64
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:B1
レギュラー半荘戦:B1
プロ東風戦:S2
三人打ち:C2
雀荘リーグ:B3
┗━━━━━━┛
┏トレーニングLV ━┓
2回アガリLV:1
┗━━━━━━┛
全国順位: 2713位
GOLD(NET+カード):88006G
スタンプ: 27個
【公式総合】
通算SCORE:+1865
平均SCORE:+0.5
収支:-711G
平均収支:-6.08G
勝利ポイント:156PT
JACKPOT通算獲得:1500G
プロ雀士との対戦成績:4PT
認定雀士との対戦成績:-2PT
【四人打ち】
戦績
・1位: 915回
・2位: 911回
・3位: 933回
・4位: 862回
平均順位: 2.48位
勝率: 25.27%
総局数: 19871局
最大連勝数: 6連勝
最大翻数: 11翻
役満回数: 5回
[PR]

  by dan77 | 2008-04-22 23:59 | mj

congratulation!! Danica Patrick!!!

 おめでと~!!!!!!!!!
 
 ダニカ パトリック!!

 いやぁ、19日にレース延期になって翌日もめげずにツインリンク茂木へ行ってよかったよかった。アメリカ最高峰のレース、「indy」で紅一点ダニカパトリックが全米史上初の女性ドライバー優勝の瞬間に立ち会えたんだからこれ以上の褒美はないでしょう。色んなサイト見たけどアメリカ中でトップニュース扱いなのは当然か。それにしても300km/hオーバーのマシンをあの小さな体で操縦してるんだから凄い。レーサーとしてだけでなく人間として尊敬しますよ。今回の勝機は最後のイエローで燃料を積んだこと。もちろん、ある程度のペースを守りつつ200周燃料を保たせるのはダニカならではの繊細なアクセルコントロールがあったから。とにかくindyの迫力と爆音と感動は病みつきですな。

去年もらったダニカのサイン
f0069258_20295517.jpg

いまとなっては家宝です。

>兄貴
 早速のコメと嬉しすぎるリンクwアザース! 歴史的瞬間に立ち会えてよかった。2日間通った甲斐がありましたw。うちの息子も兄貴ファミリーと楽しく過ごせて本当に有り難うございました。あと、非常にショッキングなんですが、インディのデジカメデータ間違って消してしまいました(涙)

>三山鍬型
 2日間ホスト役お疲れ様でした。これからもイベント参加よろしくw

>紅花刺大兜
 2日間お疲れ様でした。ベンツの件、ご愁傷様です。10:0は難しいかも知れませんが9:1でもヨシとして兄貴とおいらの作戦で少しでも引き出す努力をしましょうw。


 いきなり本ブログとは全く関係ない出だしですいませんw。mjはずーっと打てなくてとうとう全国大会予選すら参加できませんでした。理由は上記の通りインディ観戦なんですが土曜日にレース中止になったのが非常に大きいです。本日は体調がすぐれない、もとい奥様の具合が悪いということで会社をお休み。幼稚園の送り迎えと子供の面倒を見て夕方mjのお許しを得て6日ぶりの闘牌です。


 mj通信

 マイホームタウンビバジョイカム多賀
 東プロ(S2)  2-9-2-1
 東(B1) 1,1
 球戦 有(勝敗忘れ)
 幻球 +3

 ここ最近ないぐらいの良い調子です。とりあえず東プロ規定打数をクリア。2セット打ってスコアは+64.0。ぎりぎり昇格しない維持だと思います。間違ってS1昇格なんてしてしまった日には維持するだけで大変ですからちょうど良いぐらい。結構なドラマが今日も待ってましたよ。
f0069258_20491199.jpg

プロと争奪戦。実はこの対局の前にもこのプロと一騎打ちで幻球1個持って行かれてたんですが・・・・。結果はプロのダントツ沈みで私が2チャ。トップは対面だったので幻球は頭の上をスルーしていきました。プロも必死ですw。

そう言えば大会のボーダー出てましたね。上位40%なのでクリアされた方も多いのではないでしょうか。私は打てなかったので決勝進出した皆さん、頑張って下さい。


┏段位━━━━┓
覇者
●×61
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:B1
レギュラー半荘戦:B1
プロ東風戦:S2
三人打ち:C2
雀荘リーグ:B3
┗━━━━━━┛
全国順位: 2911位
GOLD(NET+カード):87256G
スタンプ: 27個
【公式総合】
通算SCORE:+1706
平均SCORE:+0.46
収支:-711G
平均収支:-6.08G
勝利ポイント:146PT
JACKPOT通算獲得:1500G
プロ雀士との対戦成績:4PT
認定雀士との対戦成績:-2PT
戦績
・1位: 911回
・2位: 909回
・3位: 932回
・4位: 861回
平均順位: 2.48位
勝率: 25.21%
総局数: 19831局
最大連勝数: 6連勝
最大翻数: 11翻
役満回数: 5回
[PR]

  by dan77 | 2008-04-21 20:54 | mj

貯球

 みなさんこんばんは。長い間一方的に更新を休んでいたにもかかわらず、大変心温まるコメント有り難うございます。ほんとうに帰ってきたんだなぁと実感するとともにしばし感動で目頭が熱くなりました。今後ともよろしくです。


 会社も早めに引けたので今日も闘牌です。ちょうどブログ更新してからハイペースで通ってます。それまでやっとの思いで賢者に到達したのに更新した途端、あれよあれよという間に覇者昇格ですから自慢するためか?と思われても致し方ありません。。。。強者→賢者の道のりは本当に苦労の連続だったのでその辺から更新してればドラマだったんですがね。

 というわけでいつもの行きます。


 mj通信

 からしまボウル 東風リーグ(B1) ④,3,1,2
           東風プロリ(S2) 1,3
 幻球戦 1勝
 幻球  +6

 今日はプロリの入れ替え日。S2昇格でガキーン×4
f0069258_21591135.jpg

ありがたや ありがたや

 昨日+105.0で折り返した東B1を続投。昨日あんな事書いたから・・・初戦でトビラス喰らいましたw。対面の四暗刻を親かぶったあと、下家の満貫に振り込んで終了。なんだかイヤな予感はこの時からしてたのですが、4戦終わって球戦もなく維持スコア。昇格スコア出るまで全ツ!とかやると深みにはまりそうだったので見切りを付けて東プロへ。

 東プロは者クラス激戦地だけあって初戦で3人対決。ちょっとしかこの激戦地を離れてなかったけど容赦ない者クラスマッチングに緊張。上家覇者さま、下家強者さまの間に挟まれての闘いでした。拮抗した試合でしたが親番の時、早々とドラ中を2枚重ね、下家がはき出した中をポン。すぐさま12345pの2面待ちが完成し、下家と対面のリーチをかいくぐってツモ。リー棒も頂いて14000。これで勝負が決まり、球2個げっとです。
 続く2戦目は球戦ではありませんでした。が、全国ランカーのつかぴーさんとRed star☆彡 さんが同卓。龍戦を間近で観戦です。もう一人も帝王さまで私なんかひよっこ同然。ここは開き直って自分の出来ることを黙々とこなすだけ。
 Red star☆彡 さん、あまり調子よくなかったみたいです。












































すみません。私のせいで・・・・    トバシテシマイマシタ
f0069258_22392881.jpg

申し訳ないとは思いますがこれも勝負です。この結果、つかぴーさんに龍球2個移動となり、先ほど見た全国ランキングでは教室生ヨウ、ユウさんを抜いて2位になってました。。。。。
この1戦で時間が来たのとどっと疲れたこともあって終了。

そう言えばマイ店舗1位になってました。ずっと2位だったのですが1位の覇者さま@72個が突然の乱調で50個に。私としてもマイ店舗から王昇格者が出ると期待してたんですが。このことからもいずれ私にも不調期がやってきます。気付いてみれば王まであと16個。すんなり王になれるとは思いませんし意識もしてません。来るべき不調に備え貯球ですな。

>暴泉さま
 コメ有り難うございます。ええ、間違いなく ワ ・ タ ・ シ ですww。狙って称号になれるなんて凄いですよ。平段降格は本当に残念でした。暴泉さんの実力なら復帰も時間の問題でしょう。そん時は球戦よろしくです。

>雀士嬢怜奈♪ さま
 コメ有り難うございます。リンク張り直しておきました。恐れ入るなんてとんでもありません。ただただ運がよかっただけです。来るべき不調時にどうせ球を配るなら知ってる方が良いのでそん時は是非マッチングしたいですね。よろしくです。コメント挑戦してるのですが
「※書き込み制限を受けています」との表示が・・・・。私のPCかIPが駄目なのかも。。いろいろと試してみます。

>ムネオハウスさま
 コメ有り難うございます。とんでもございません。1年4ヶ月も更新してなかったのですから、逆にリンク張っていただいてるだけでもありがたいです。おっしゃるとおり、マイペースで更新していきますんで。よろしくです。


┏段位━━━━┓
覇者
●×58
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:B1
レギュラー半荘戦:B1
プロ東風戦:S2
三人打ち:C2
雀荘リーグ:B3
┗━━━━━━┛
全国順位: 3332位
GOLD(NET+カード):86706G
スタンプ: 27個
【公式総合】
通算SCORE:+1519
平均SCORE:+0.41
収支:-711G
平均収支:-6.08G
勝利ポイント:130PT
JACKPOT通算獲得:1500G
プロ雀士との対戦成績:4PT
認定雀士との対戦成績:-2PT
【四人打ち】
戦績
・1位: 907回
・2位: 900回
・3位: 930回
・4位: 860回
平均順位: 2.48位
勝率: 25.22%
総局数: 19755局
最大連勝数: 6連勝
最大翻数: 11翻
役満回数: 5回
[PR]

  by dan77 | 2008-04-15 23:10 | mj

 今日は息子6歳の誕生日と言うことでじゃんつーで会社を後にします。途中、マイレージ稼ぎのためmjでもとおもったらからしまボウルもジョイカム多賀も満席でやんの。仕方なく4サテしかないピンクパンサー日立へ直行。1席しか空いてませんがなんとか滑り込みセーフ。東風リーグB1維持でGをゲットします。さて、今日はどのモードにしようかなと一瞬考えますが東プロは明日になれば自動的にS3→S2昇格決定だし、2,1,1で打ち止めにしてある戦績が引き継ぎできればなぁとか思いつつ今の至上課題である東風リーグA復帰を目指すことにしました。

 mj通信

 東風リーグB1 2,1,1,3
 幻球戦 無し
 幻球 +1

 苦手意識バリバリのレギュラーリーグですが変な気負いもなく基本を忠実に守ってまずまずの戦績です。4試合の合計が105.0と次の4試合で大崩れしない限り昇格が狙えるでしょう。誕生会の夕食に間に合うようここで終了。5段以下の段位者(私もかつてそうだった)はとにかく恐いモノ知らず。ガンガン突っ張ってきてはらはらさせられますね。自分の手にまっしぐらですから当たれば大きいし逆に掴まされれば良き放銃者としてサンドバックになって・・・・・途中抜け。これが結構痛い。後を引き継いだCPUの強いこと強いことw。危うく逆転を許すところでした。もう少し我慢を覚えれば強くなるのでがんがれと言ってやりたいところですが私も偉そうに言えるほど上手くないのでw。


今日はお水がいっぱいになって ガキーン!
f0069258_2143335.jpg

石版を埋めました。下の方にちっちゃく見える強、賢、王の石版を見てニヤニヤ・・・ん?1枚あたり10個として何故52個でぴったりなんだ? ま、そんなことは良いとして明日は4個ゲットだしAリーグ昇格出したら本格的に東プロ球戦激戦区に戻ります。配球係としてw。

そう言えばこんなんもらいました。
f0069258_22115874.gif
ソフトクリームの枠





たぶん・・・いや絶対使わないと思います。。
私としてはこっちのほうが良いと思います。
f0069258_22125072.gif
南国の鳥





明日からこれにしよ。



今日は昔お世話になった方達へ一斉に復活コメント入れさせていただきました。

>兄貴
 なんつーかタイミングが合いますね。まさかこのタイミングでチェックしてるとは・・w。細く長く続けるよう手抜きでいきますんで。インディー駐車券すんません。

>暴泉様
 コメ入れさせていただきました。あのわかめの味が忘れられません。今度こそ注文します!

>ムネオハウスさま
 コメいれさせていただきました。昇格&球戦したいですねw。

>怜奈♪さま
 コメのカキコ出来ませんでした。設定が悪いのかな?メアド入れないと駄目かもですね。再チャレします。

>manaさま
 コメいれさせていただきました。これからもよろしくです。


┏段位━━━━┓
覇者
●×52
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:B1
レギュラー半荘戦:B1
プロ東風戦:S3
三人打ち:C2
雀荘リーグ:B3
┗━━━━━━┛
【公式総合】
通算SCORE:+1515
平均SCORE:+0.41
収支:-711G
平均収支:-6.08G
勝利ポイント:128PT
JACKPOT通算獲得:1500G
プロ雀士との対戦成績:4PT
認定雀士との対戦成績:-2PT

【四人打ち】
戦績
・1位: 905回
・2位: 899回
・3位: 928回
・4位: 859回
平均順位: 2.48位
勝率: 25.20%
総局数: 19726局
最大連勝数: 6連勝
最大翻数: 11翻
役満回数: 5回
[PR]

  by dan77 | 2008-04-14 21:58 | mj

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE