カテゴリ:イベント( 17 )

 

車えらび

 本日もディーラー巡りっと。

 嫁の妹夫婦宅でPC関係のメンテっと。

 嫁の兄貴宅へPCメンテとCD渡しに行くが留守っと。

 先日の大風以来、太陽光発電がとまったまま。インバーター内部の漏電ブレーカー動作が原因だった様子。それを上げて完了!と思ったら出力が半分以下。屋根の上をよーく見たら配線が外れてブラブラ。。とほほのほ。シャープに電話して水曜日修理っと。

 車、、、決まりません。なんとか2車種まで絞り込んだのですが。代車も今週までだし。。どーしよ。だいたいね突然買えと言われても無理ってもんです。決まった暁には皆さんに報告しますよっと。

 と、言うわけで一日中mjをやりたい感バリバリだったのですが結局出来ませんでした。明日から頑張ります。

>兄貴
 ピンクパンサー多賀店、現調してきました。10月下旬オープンだそうです。UFOキャッチャーが大量に置いてあって何種類かのゲーム筐体とのぼりが確認できましたが肝心のmjは見えませんでした。是非設置してもらいたいですね。

>雀士嬢怜奈さま
 ドラ平均1.6とは。この数字でも最近すげードラ乗ってるって感じなので当たればデカイというのもうなずけます。ところでチームメンバーと対戦されたと。たぶん愚乱・・・かな?彼は最近チームの中でメキメキと頭角を現し不調期知らずの連勝街道を突っ走ってます。つい最近なんですが、恐らく段位別のみで10段到達したと思われます。称号のためにリーグ戦に参戦したのかも知れません。今度会ったときはガッツリやっつけてくださいw。
[PR]

  by dan77 | 2006-10-10 00:11 | イベント

秋の嵐・・・なんなんすか

 こんばんは 満身創痍の鋸縦角兜です。

 木曜日 宿直
 金曜日 午後から夜中2時まで仕事でっぱなし。
 土曜日 朝6時から23:40まで仕事出っぱなし。  死ぬ思いで帰宅。ブログ更新
 日曜日 朝8時集合。おそらく午前中仕事。


 と言うわけで全国大会どころかmjすら打ててません。ってか、全国予選知らなかった・・・。もう寝ます。


>兄貴
 木曜宿直は石岡から来た見川に住んでるTさんと。22時に那珂湊で事故。何年かぶりに課電とアンテナやりましたw。翌日は事故を3回線やっつけ。もう、疲労困憊です。 

>manaさん
 取り敢えず毎週維持ですなw。
[PR]

  by dan77 | 2006-10-08 01:01 | イベント

ドアホ

 あーーーーーーーーーーーーーーーーーーついてね。

 仕事も終わり、明日から3連休!!! と勢いづいて会社を後にします。40分後にはからしまボウルの前まで車を走らせてました。いつものように左折ウインカーを出してからしまボウルの駐車場に入ろうとしますが中から出てきた1台のワゴン車が入り口を塞ぐ形で止まってるのでこの車が出なければ入れません。しょうがないので出るまで待つことにします。まあ、車を運転していれば良くある話ですよね。


 がしかし、その瞬間!!   あwせdrftgyふじこlp;@!!!!!!!!!!!!


 背後からもの凄い衝撃を受けました。一瞬何が起こっているのかさっぱりわかりません。記憶に鮮明に残ってるのは衝撃によって一瞬からだが浮いたこと、出てきたワゴン車に意思とは無関係に自分の車が突っ込んだこと。そうです、その通りです。
f0069258_0292746.jpg


 カマ掘られました。。&勢いでワゴン車にも突っ込みました。

 推定速度40~50km。ノーブレーキで直撃です。私の車は後ろが大破。首も痛かったのですがそれどころじゃありません。完全にぶち切れですよ。

 てめえ どこ見て運転してんだ!?

 すいません。よそ見してました。

 すいませんじゃすまねえだろ いったいどうしてくれんだ?

 ・・・・・・・

 いいから早くケーサツ呼べよ。お前保険入ってるんだろ?そっちもすぐ電話しとけっ

 はい・・・・
 

 こんな感じだったと思います。いまでも頭に来てるぐらいなのでその時は首の痛みなど全然感じてませんでした。今になってすこーし痛いかな?とりあえず警察と話をして救急車を呼んで貰います。近くの救急病院に運んでもらってレントゲン。骨には異常なし。明日脳神経外科で検査。せっかくの3連休が台無しになる勢いです。

 このドアホは25歳男。現場に両親を呼び私に謝ってましたが話す気もないので挨拶のみ。
父親はヘラヘラしてて私の怒りに油を注ぐ勢いだったのでこれまたシカト。
 病院が終わってからしょうがなくこのドアホに電話してドアホの保険屋から連絡よこすよう伝えます。たったそれだけのことをこのドアホは飲み込めないらしく、
「全て保険屋を通してください。保険屋に任せてますから」
の一点張り。
「だから、てめえのその保険屋を俺はまだ知らねえんだよボケ! お前じゃ話にならないから保険屋から電話させろって言ってんだよ」

実はこの電話の前に自分の保険屋に電話したのですが(おそらく)過失ゼロなので介入できませんとのこと。お手伝いや助言はできるのですが・・・。ってな感じなのでこうして自分で交渉するハメになったのです。

ドアホらしく保険屋からかかってきたのは40分後。当番らしき感じのオッサンでした。

保険屋に言いたかったのは
・今日のレントゲン代だけで20000円とられてるので病院に連絡してそっちから早急に払え。 明日だって診断書もらったりするのでその分もそっちで払え。
・車だってずっとからしまボウルに放置するわけにもいかないのでレッカー手配するからそっちで払え。
・車がないと生活できないのでレンタカー借りるぞ。そっちで払えるよな?ダメなら全部タクシー使うからよろしく。
・ドアホのせいでワゴン車に突っ込んだからそれもそっちで払え。

です。おおむね話は出来たのですが、レンタカーは明日午前中に連絡するので保険屋が用意する代車にしてくれとのこと。いやいや朝から使いたいのでこっちで借りるぞ とのやりとりが続きます。セルシオとかシーマとか借りようなんて思ってたのですがねw。明日の朝、しょぼい車を提示してきたら断ってレンタカー屋に直行します。ETC通勤なのでそこは譲りません。

とまあ、ドアホのせいでこんな夜中まであちこち駆け回ってました。


乱文、乱筆失礼します。明日、今後の作戦のため兄貴に電話するかも知れないのでよろしくです。
[PR]

  by dan77 | 2006-09-16 01:08 | イベント

2006 Super GT

 いやー暑い暑い。今日は予告通りSuper GTを観にツインリンクもてぎへ行って参りました。
本戦は14:00時スタートなのでゆっくりめの10:00頃家を出発。朝からいろんなイベントをしてるのですが今日の天気では本戦が始まる前に子供がリタイアしそうだったのでもったいない決断でした。このサイトのネームカード登録により容量が1G(ギガ)まで増えたのでおっきめの写真です。(クリックするともうちょっと大きくなります)
f0069258_21381944.jpg

わくわくしますねぇ。



f0069258_21392178.jpg

R34GT-Rと息子です。この車好きだったのになぁ。



f0069258_21415874.jpg

♪たぶん私達とは違う生き物でしょうw。フリーの時は常におっかけカメラマンがまとわりついてるのでこれが精一杯です。



f0069258_21453067.jpg

スタート時。体を震わすほどの爆音に耳元で怒鳴り合っても相手の声が聞こえませんw。



f0069258_21464521.jpg

帰り道は嫁の大好物、鮎の塩焼きで一休み。運転のためお酒は無し。



と言うわけでmjはありません。夕食は嫁の実家でおよばれ。最近、週2ぐらいでご馳走になってます。ホント義母さんに多謝。明日も一泊出張なのでお休みです。

あ~疲れた・・・。


>雀士嬢怜奈さま
 ほんとにもう、6~7ループ脱出したいですね。お互い好調の波を掴んだようでなによりです。この勢いを利用して一気に!!!と行きたいですね。私も一気に7段!!かな。ラス補正との戦いに今度こそ負けないようにしましょう。来週からC1陥落で放っておいた半荘リーグ、ちょこちょことチャレンジしてみます。

>兄貴
 もてぎのゴーカートやってみたいですね。初回700円で講習を受けてその後から練習になるとのこと。10周2500円は妥当だと思うのですがちょっと高くて趣味には出来そうもないですけど・・。せいぜい子供の補助輪外す練習でもしてろってことですかね。
[PR]

  by dan77 | 2006-09-10 21:59 | イベント

ロッテリアに告ぐ

 家族全員でつくばへお出かけ。you worldで毎日ムシキング大会開催中!をネットで確認しておいたのでそれに参加したあと買い物コース。ムシキング大会は小学生相手に為す術なく完敗。昼食につくばのロッテリアへ。。。楽しい昼食のはずがそこで事件が起こりました。。。


      ロッテリアのハンバーガーの中に・・・・・・縮れ毛ハケーン!!!!


早速、順番待ちでごった返すカウンターに赴き、ハンバーガーをかざしながら

「これに  が入ってたんだけど」

店員5人ぐらいいるなか、めんどくさそうに謝ったのはバイトと思われる2人のみ。

「あっ・・・すみません・・・・」

店長はおろか、私の正面に来てキチンと対応する者すらいません。ちゃんと対応してればここで許してやろうと思ってましたが、全員遠巻きに私を見てるだけ。まるで邪魔者扱い、こっちが悪者と言わんばかりの対応。ポテト器の前にいた兄ちゃんに至っては私を睨みつける始末。

「早速、新しいモノを作ってお持ちします」 by バイト嬢

そうじゃねえだろ。

「病気になったらどうすんだ? 新品と交換すれば済むのか? 子供もいるんだぞ」

客も含め全員の視線が私に釘付けです。帰ってしまう客もいるし。まあ、これ以上頑張って不利になってもしょうがないと一旦引き下がります。その後バイト君が一人(ナメてます)で新品バーガーを持ってきますが、ここは当然

「また毛が入ってるかも知らねえだろ!?いらねえから金返せ」

すると周りの客までハンバーガーを確認する始末。あーあ、いい歳してこんなこと言いたくねーんだよ、こっちも。。。

またまたバイト君が一人でお金を持ってきます。押しつけられたんだろうね。
当然片付けもせず店を後にしますが、屋外仮設テント売り場で店頭販売してたらしい店長を発見し、

お前が来て謝るのがスジだろ?」

「申し訳ございません。外に居たもので・・・・・」

「そんなの言い訳になるかよ?そういうときにお前に連絡が行かない体制が悪いんだろ、何のための店長なんだよ。衛生管理も教育も出来ねーのか、お前は?」

と捨て台詞を吐き、深々と頭を下げる店長を尻目にその場を去ります。


あーあ。やっちまった。。。。兄貴ならもっと修羅場になってたでしょうか?ヘタレの私にはこれが精一杯でした(涙)。


なんとも後味が悪いですが今日はこの辺で。。。明日宿直でお休みです。


 mj通信

 ジョイカム多賀 東プロ(S3) 4,3,2,4,2

 明日宿直なので詳細は省きます。やっぱりダメですなw。

>兄貴
 小四喜ww。おめでとうございます。下家リーチのなか全ツっぷりが見事でした。

>manaさん
 ここからが本番なんですよね。焦らずじっくり頑張りたいです。ラス補正の恩恵がある東プロリも今週で終わりなので来週から半荘にチャレンジします。

> 雀士嬢怜奈さま
 ありがとうございます。確か、ムネオさんと雀士嬢怜奈さまと時期同じく復帰ですねw。今日も強制復帰モードが働いてたみたいです。東1局、親跳和了るも東2局で上家が大三元ツモるし。どんなにあがいてもトップをとらせてもらえませんでした。
 ここからが本番ですので慎重にかつ大胆にw頑張りますか。

┏段位━━━━┓
七段
経験値: 162
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:B3
プロ東風戦:S3
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 16549位
戦績
・1位: 362回
・2位: 341回
・3位: 366回
・4位: 352回
平均順位: 2.49位
勝率: 25.47%
総局数: 7795局
アガリ率: 18.22%
振込み率: 11.97%
鳴き率: 32.29%
アガリ点平均:
 MJ: 6725.53
SCORE: +388
アベレージ: +0.27
勝利ポイント: 26PT
[PR]

  by dan77 | 2006-08-27 02:41 | イベント

2時起き

 こんばんは鋸縦角兜です。食事しながらの更新です。昨日宿直、明日2時起きの作業のため今日は寝ます。コメント下さった方有り難うございます。明日、レス致します!!

mj無し・・・・・禁断症状がでてますw
[PR]

  by dan77 | 2006-08-09 20:41 | イベント

Rock in Japan Fes.2006

 はじめに謝っておきます。矢沢永吉があれほどだったとは・・・。

 いい歳して行って参りました、ロッキン!。朝4時起きで黄金君、兄貴の家を周り会場であるひたちなか海浜公園に着いたのは6時!既に並んでいる人達がいますがせいぜい2~300人なのでこの日の入場者4万5000人から見ればまだまだ先頭集団でしょう。その後ゲート前に移され入園を待ちます。
f0069258_825141.jpg


 この時点で後方を見ると数千人規模の行列が・・・・。このフェス最大の特徴はシートやテントの設置が可能ということ。場所取りは当日入園してからなのでこのためにわざわざ早起きしてきたのです。8時半の開演と同時にダッシュ!!のつもりが入場規制&入場後の団体行進のためみんな悶々としながら2kmを歩きます。門から会場まで2km近く歩くのですが先に入った兄貴と悪手怨くんのおかげで良い場所をキープできました。フェスは3会場同時進行なので全部を見るのは不可能、一番観たいアーティストが集結するグラスステージに陣取ります。
f0069258_901798.jpg


 で、この日の出演アーティストとレビューを(私なりなのでファンの方間違ってたらゴメン)
1,グループ魂
 爆笑トークで見事会場全体を盛り上げてくれました。メンバー全員が30歳以上とある意味親近感が湧きますがliveはパワフルそのもの。会場も一気にヒートアップ!。個人的には「竹内力」を聴きたかったなと。

2,木村カエラ
 照準を合わせてなかったので昼食を摂りながら聴いてました。モデル出身というだけあって容姿はキレイでしたがこの日の服装は赤白のボーダーシャツ。もっとラインを強調する服がよかったかなw。一緒に行ったメンバーは完全ノーマークでしたが私としては真夏の炎天下で彼女の透き通る声は一服の清涼剤となったのでした。普段車で聴いてもイイかなと思いました。

3,サンボマスター
 もう、説明不要でしょう。トーク、テーマ、思想の全てがサンボ!兄貴が言ってましたがドラム、ベース、ギター(ボーカル兼用)の最小限構成でこれだけの重厚感が出せるのは凄いと。個人的にはヒット曲が出せるポテンシャルを十分に持ってる気がするのでこれからもっと頑張って欲しいバンドの一つです。

4,氣志團
 初!!生氣志團!! あんな学ランのツッパリ集団を見た瞬間もうね、感動で涙が出るわけですよ。実はこの日一番楽しみにしてました。まあこのフェスの来場者の中では少数派ですがねw。そして遂に“One Night Carnival”が・・・・。最高でした。この歳にして思う存分踊って大汗滝汗ですよw。ただ、軽快なトークとお客さんに対するサービス精神は凄いですね。それからある程度想像はしていたのですが、あちらこちらに居るわけですよ、氣志團がw。炎天下の中、朝からずーっとあの格好であのヘアースタイルですからその気合いたるや半端じゃございません。実は私の隣にも1名居りまして少々話をさせていただきました。千葉から来てたそうです。お疲れ様でした。

5,BEAT CRUSADERS
 兄貴にこの日のため曲をダビングしてもらってたので、楽しく聴けました。直前の氣志團で力を使い果たしていたのでちょっと遠巻きで観戦。ただ、禁止用語の「お○○こ」コールを観衆に強要するわけですよ。終いにゃ女子だけにコールさせて聞こえるまで演奏しないとか。あれは絶対変態入ってます。腕も才能もあるのにちょっと引いてしまいましたね。大声でソレを叫ぶ女子達が印象的でした。他の3人はスタンディングゾーンのまっただ中に。後で聞きましたが戦場だったそうです。兄貴に至っては4人のダイブバカの踏み台にされたと。ダイブ、モッシュ禁止だっつの。ところでモッシュてなに?

6,吉井 和哉
 やはり歌唱力とあのルックスは健在。彼の音楽性というのがイエモンからずーっと続いてるような感じで初めて聴く曲なのにどこか懐かしいイエモンちっくな感じがします。ラスト2曲がイエモンの曲でそれまでシートやテントでまったり聴いてた人達が一斉にダッシュ! 会場全体が盛り上がりました。って、最初からその曲でやってれば良かったのにw。車で聴いてみたいアーティストです。
f0069258_1165087.jpg


7,矢沢 永吉
 冒頭にあったとおり、素直にかっこいいオヤジでした。もう、はっきり認めます。認めさせていただきます。尊敬の念すら抱いてしまったかも知れません。なーんて言い過ぎですがあの存在感と歌いっぷりは一見の価値ありです。
 昼間っからちらほらと見かけていた熱狂的ファンと思われる白スーツの集団。背中には「東京矢沢会」の刺繍。19:00開演前になると続々とスタンディングゾーンに集結し始めます。強面の彼らは近寄る人達にこれまた強面全開で記念撮影に応じたりしてます。その彼らは笛と日の丸扇子を持参しており最前列でなにやら変な風に盛り上がってます。当然係員の制止も聞かず、一通りなにやら終えた後にやっと静かになりました。そしてやっぱり「E.YAZAWA」のタオルが会場中に見受けられます。もう、開演前からYAZAWA一色ムードです。そしてエーちゃん登場!!!!!
 かっこい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!×5回
シビれましたよ。エーちゃん!! あれだけブログで書いちゃって本当にごめんなさい。本物を観るのはもちろん初めてですがモノマネ以上にオーバーリアクションです。それがいい具合に決まってるんですよ。会場にいる全員が総立ち。シートゾーン、通路、全員が腕と声を張り上げてノリノリです。万人規模のタオル投げは圧巻でした。時折見せるしかめっ面は(笑)でしたが往年のロックスターは健在でしたね。エーちゃん、周りを巻き込む力は本物でした。脱帽です。
f0069258_1172231.jpg


公式HP
http://www.rijfes.co.jp/


 最後に、チケット手配から準備まで黄金君乙でした。また車の運転&雑用をしてくれた悪手怨くん乙でした。常に的確なリードとまとめ役の兄貴乙でした。
[PR]

  by dan77 | 2006-08-07 11:07 | イベント

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE