<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

ありえない

 mj通信

 8月29日 からしまボウル 東リ(A1) 3,1,2,4,1,3,4,1,3,4,2,3,1,2,3,2

 8月30日 ジョイカム多賀 東リ(A1) 2,2,1,4,3,2,1,4,2,2,4
                  半リ(B3) 1,4,トビ4,4

 ちょっとした事情で2日間全ツ気味です。東プロも案の定S3からの降格が決定しました。で、気分もスッキリしたところで取り敢えず東リーグで様子を見ることに。29日のからしまボウルでは良くもなく悪くもなく時間をかけた割に現状維持です。しかし、リーグスコアでは大事な局面でヘマばかりして維持に及ばず。本日ようやく維持スコアを出せましたが+49と何とも微妙なスコア。過去歴を見てもプロチケボーダーが+50前後。絶対無理ではないのですが恐らく僅差で届かない数字だと思います。あと一歩が遠いです。
 半荘。クソ。Aリーグ陥落からストレートで負けっぱなし。しかも3着とか微妙な負けではないのです。ガッツリラスばかり引いてついでに飛んだりしてその負け方と言ったら半端じゃございません。本日も175まで伸ばした経験値がクソファッキン3連敗で一気に6段降格危機の148です。久しぶりにトビラス-12の洗礼を受けました。どこかで強制リセットスイッチを押してしまったのかも知れません。自分がリーチ→誰かが一発消しかテンパイの鳴き→直後のツモで大放銃!が4回ぐらい。。大物手をテンパイ→即放銃が何回か。見ていて目を覆いたくなるような不運の連続。自分の当たり牌ならまだしも、よくここまで他人の当たり牌を掴んでくるものです。テンパイ前なら止められるものが多いだけに、引くに引けない場面で不可抗力での放銃は痛すぎます。このままでは来週C1降格なので半荘は初心に返って出直しです。あんなに得意だったのにね。

┏段位━━━━┓
七段
経験値: 148
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:B3
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 16649位
戦績
・1位: 370回
・2位: 353回
・3位: 376回
・4位: 362回
平均順位: 2.49位
勝率: 25.32%
総局数: 8022局
アガリ率: 19.01%
振込み率: 15.95%
鳴き率: 32.51%
アガリ点平均:
 MJ: 6690.32
SCORE: +312
アベレージ: +0.21
勝利ポイント: 22PT
[PR]

  by dan77 | 2006-08-30 23:53 | mj

やはり

 いろいろな方がおっしゃってるとおり、福岡の事故は残酷すぎます。母親、父親のとった行動を記した新聞記事を読んで涙が出ました。飲酒運転、私の地元でもなかなか減りません。個人の身勝手が引き起こした史上まれに見る残虐な蛮行はどんなに償っても償いきれるはずがありません。これは業務上過失致死とかのレベルではないと思います。明らかに殺人罪を適用すべきです。日本には終身刑がないので懲役刑が適用されたとしても20年足らずで刑を終えるでしょう。果たして極刑が適用されるか?「高知ナス」トラックと比較すれば難しいと思います。
 両親が受け入れなければならない現実はこの世のどんな苦しみより酷いものだと思います。亡くなられた子供達の冥福をお祈りいたします。

私は今後一切、飲酒運転をしません。


 mj通信

 からしまボウル 東プロ(S3) 3,1,2,3,3,3,2,4,2

 経験値160を越えたとたんにカス。そういえばここしばらく170台に達してませんね。やはりそろそろ強制リセットがかかりそうな雰囲気ではあります。2ゲーム目のトップもタナボタだし。2着もダントツトップとダントツビリの狭間で僅差とか巡目とか。どうしてもトップが遠いです。
 あと、まぐれで参加した東プロリーグ。本日が最終日です。結局リーグスコア-5.7で終了。おそらくS3降格。明日以降の戦績から東プロが消えることとなりました。やっぱりぴりぴりしたムードこそあれ皆さんおっしゃるとおりラス補正の恩恵は大きかったです。今回、プロや認定さんとの対戦はありませんでしたがまたチャレンジしたいです。

>雀士嬢怜奈さま
 お見苦しい内容で・・。貴重な意見ありがとうございます。雀士嬢怜奈さまのお仕事だからこそ接客に対するプロ意識が高いのではないかと思います。是非、ロッテリアの店員を教育していただきたいものですw。
 明日からの強烈なラス補正。正直恐いところではありますが同じ土俵で闘う仲間として頑張っていきましょう!

>ムネオハウスさん
 お見苦しい内容で・・。。っっっっっと!?? 玄人復帰ディスカ!!! おめでとうございます。すぐに追いつきますぞ! 否、追いついて見せますぞ! 否、追いつきたいぞ! 否、追いつけたらいいなナ! 否、追いつけるかな・・・・。 とにかく落ちないよう、更に上を目指してください!

>兄貴
 たぶん明日、後半休とります。嫁の親戚のお悔やみなので。。木曜日の件は明日以降電話します。ベストは後半休→ジャスコでmj→試写会なんですがねw。

┏段位━━━━┓
七段
経験値: 160
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:B3
プロ東風戦:S3
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 17862位
戦績
・1位: 363回
・2位: 344回
・3位: 370回
・4位: 353回
平均順位: 2.49位
勝率: 25.38%
総局数: 7840局
アガリ率: 18.14%
振込み率: 13.92%
鳴き率: 32.91%
アガリ点平均:
 MJ: 6667.27
SCORE: +324
アベレージ: +0.22
勝利ポイント: 25PT
[PR]

  by dan77 | 2006-08-29 00:21 | mj

ロッテリアに告ぐ

 家族全員でつくばへお出かけ。you worldで毎日ムシキング大会開催中!をネットで確認しておいたのでそれに参加したあと買い物コース。ムシキング大会は小学生相手に為す術なく完敗。昼食につくばのロッテリアへ。。。楽しい昼食のはずがそこで事件が起こりました。。。


      ロッテリアのハンバーガーの中に・・・・・・縮れ毛ハケーン!!!!


早速、順番待ちでごった返すカウンターに赴き、ハンバーガーをかざしながら

「これに  が入ってたんだけど」

店員5人ぐらいいるなか、めんどくさそうに謝ったのはバイトと思われる2人のみ。

「あっ・・・すみません・・・・」

店長はおろか、私の正面に来てキチンと対応する者すらいません。ちゃんと対応してればここで許してやろうと思ってましたが、全員遠巻きに私を見てるだけ。まるで邪魔者扱い、こっちが悪者と言わんばかりの対応。ポテト器の前にいた兄ちゃんに至っては私を睨みつける始末。

「早速、新しいモノを作ってお持ちします」 by バイト嬢

そうじゃねえだろ。

「病気になったらどうすんだ? 新品と交換すれば済むのか? 子供もいるんだぞ」

客も含め全員の視線が私に釘付けです。帰ってしまう客もいるし。まあ、これ以上頑張って不利になってもしょうがないと一旦引き下がります。その後バイト君が一人(ナメてます)で新品バーガーを持ってきますが、ここは当然

「また毛が入ってるかも知らねえだろ!?いらねえから金返せ」

すると周りの客までハンバーガーを確認する始末。あーあ、いい歳してこんなこと言いたくねーんだよ、こっちも。。。

またまたバイト君が一人でお金を持ってきます。押しつけられたんだろうね。
当然片付けもせず店を後にしますが、屋外仮設テント売り場で店頭販売してたらしい店長を発見し、

お前が来て謝るのがスジだろ?」

「申し訳ございません。外に居たもので・・・・・」

「そんなの言い訳になるかよ?そういうときにお前に連絡が行かない体制が悪いんだろ、何のための店長なんだよ。衛生管理も教育も出来ねーのか、お前は?」

と捨て台詞を吐き、深々と頭を下げる店長を尻目にその場を去ります。


あーあ。やっちまった。。。。兄貴ならもっと修羅場になってたでしょうか?ヘタレの私にはこれが精一杯でした(涙)。


なんとも後味が悪いですが今日はこの辺で。。。明日宿直でお休みです。


 mj通信

 ジョイカム多賀 東プロ(S3) 4,3,2,4,2

 明日宿直なので詳細は省きます。やっぱりダメですなw。

>兄貴
 小四喜ww。おめでとうございます。下家リーチのなか全ツっぷりが見事でした。

>manaさん
 ここからが本番なんですよね。焦らずじっくり頑張りたいです。ラス補正の恩恵がある東プロリも今週で終わりなので来週から半荘にチャレンジします。

> 雀士嬢怜奈さま
 ありがとうございます。確か、ムネオさんと雀士嬢怜奈さまと時期同じく復帰ですねw。今日も強制復帰モードが働いてたみたいです。東1局、親跳和了るも東2局で上家が大三元ツモるし。どんなにあがいてもトップをとらせてもらえませんでした。
 ここからが本番ですので慎重にかつ大胆にw頑張りますか。

┏段位━━━━┓
七段
経験値: 162
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:B3
プロ東風戦:S3
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 16549位
戦績
・1位: 362回
・2位: 341回
・3位: 366回
・4位: 352回
平均順位: 2.49位
勝率: 25.47%
総局数: 7795局
アガリ率: 18.22%
振込み率: 11.97%
鳴き率: 32.29%
アガリ点平均:
 MJ: 6725.53
SCORE: +388
アベレージ: +0.27
勝利ポイント: 26PT
[PR]

  by dan77 | 2006-08-27 02:41 | イベント

あっけなく

 子供を塾に連れて行った後に家族でセガワールド日立へ。マリオカートの超上級クラス、あと2コースクリアすれば全ステージ制覇だったので早速チャレンジ!。息子は足が届かないのでアクセルとブレーキは私が担当。2歳のときからグランツーリスモ4で鍛えた我が息子はカウンターステアを使いながら4歳児とは思えない(←親ばか)走りっぷりでどちらも1コインクリア。最後のチャレンジ、メカマリオとの一騎打ちで残念ながら負けましたが全ステージ制覇です。
 ムシキングも引換券が出てきて夏限定3Dカード初ゲットです。個人的に今年の夏カードはリアルでかっこいいので揃えたいところですが嫁も息子もそこまでのモチベはないようです。
 夕食は義兄家族と「爆弾ハンバーグ」へ。その後全員で花火をして解散となりました。

 mj通信

 セガワールド日立 東プロ(S3) 1,3,1

 はい、あっけなく7段へ昇格です。もう何度目なのかすら覚えてませんw。最近、経験値が160を越えたとたんに強制リセットがかかって140ぐらいまで落ちるのがパターン化してますのでなんとか踏み止まりたいですね。。
 最初のトップは5万点越えの大トップ。続く3着はお約束として最後のトップはオーラスのテンパイ料で辛くも勝利。しかしタイミング悪くリーグスコアが微妙に-5ぐらいになっただけ。2ゲーム目の3着、2着以上とってれば維持スコアだったのに。。
 東プロも最終週なので維持もへったくりもないのですが維持すれば戦績に残ります。明日は出来るかどうか微妙だし日曜日は宿直なので最後の月曜日に全ツできれば・・。

>ムネオハウスさん
 おかげさまで7段復帰です。昨日昇格戦を6連続こなしたのでwこのしつこさにmjの女神さまもお情けをかけてくれたのでしょう。玄人という前に取り敢えず経験値を170台に上げたいです。

┏段位━━━━┓
七段
経験値: 166
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:B3
プロ東風戦:S3
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 21454位
戦績
・1位: 362回
・2位: 339回
・3位: 365回
・4位: 350回
平均順位: 2.49位
勝率: 25.56%
総局数: 7773局
アガリ率: 18.82%
振込み率: 13.52%
鳴き率: 32.94%
アガリ点平均:
 MJ: 6763.64
SCORE: +461
アベレージ: +0.32
勝利ポイント: 31PT
[PR]

  by dan77 | 2006-08-25 23:32 | mj

スパイラル

 3連休初日。カブトムシの土を取り替えたら卵ハケーン!。でもたったの1個。もっと産んでもらって孵化できたらいいなと。午後から時間ができたのでmj全ツ。

 mj通信

 ジョイカム多賀 東プロ(S3) 4,2,2,2,2,2,1,1,3,2,3,4,1,3

 マイ店舗、ジョイカム多賀。さすがに平日昼間は空いてます。普段仕事帰りに時間を気にしながら打つのと違ってリラックスモード。初っぱなトビラスで6段降格。まあお約束ですね。7→8段は果てしなく遠く感じるのに6→7段って凄く楽なような気がするのであまり凹みはありません。★の恩恵が大きいからでしょう。次から5連続2着が続きますが2着というのは現状維持。5個並べたとしても最初のトビラスを戻したに過ぎません。トータルすればプラスですがリーグスコアは-8ぐらい。ここまで来たら維持スコアぐらい出しておきたいなとちょっとした欲が・・・w。
 最後の6戦はずっと昇格戦。結局昇格できずw。本日のハイライトは
f0069258_19503093.jpg

メンホン一発ツモでした。裏が乗ってれば3倍満も狙えただけに・・・それは贅沢というものでしょう。途中のいいとこ取りの戦績。
f0069258_1952437.jpg

この状態を維持したいものです・・・それも贅沢というものですな。


>雀士嬢怜奈さま
 おっしゃるとおりいつも血眼になって1分1秒を惜しんで打ってるので今日のようにリラックスして臨んだ方が良い結果に繋がるようです。mポケ3←なんだか可愛らしいネーミングですねw。鋭いツッコミのとおり、どうやら1戦目のスコアのみ送信してなかったみたいです。とほほ


┏段位━━━━┓
六段
経験値: 157
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:B3
プロ東風戦:S3
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 21124位
戦績
・1位: 360回
・2位: 339回
・3位: 364回
・4位: 350回
平均順位: 2.49位
勝率: 25.47%
総局数: 7752局
アガリ率: 17.44%
振込み率: 14.76%
鳴き率: 34.89%
SCORE: +373
アベレージ: +0.26
勝利ポイント: 26PT
[PR]

  by dan77 | 2006-08-24 19:53 | mj

えっ!マジ!!?

 こんばんは。明日から3連休の鋸縦角兜です。汗かきながらの仕事は相変わらずなのですが今年初めてお客さまからアイスをいただきました。世の中まだまだ捨てたもんじゃございません。

 mj通信

 からしまボウル 東プロ(S3) 1,2,2,4,3,4,1,4

 ダメっすよ。今日も7段降格を行ったり来たり。現状維持と言えば聞こえはいいのですが微妙に経験値は落ちてます。勝利ポイントも落ちてます。★のおかげで降格を免れているだけ。打ち筋そのものを見直す時期かも。ただ、戦績のことを考えなければ・・やっぱりmjは楽しいです。

 で、今日初めて気付いたのですが、ってか気付くのが遅すぎたのですが、私のホームタウン ビバ!デラックスからしまボウル!! の常連さんのなかに今月の認定雀士がおりました。。。。。。。。。壁面に決して綺麗な字とは言えない、しかも蛍光マジックで書き殴ってあるようなA4サイズの「お知らせ」が今にも剥がれそうな感じで貼ってあるのです。恐らく今月の始めには貼ってあったと思うのですがもちろんそんなものは読んでません。たまたま対戦相手検索中に目に入っただけです。なにかな~?と見てみると
「この店の常連さんの中から8月の認定雀士が誕生しました!」
と。


えっ?


認定?


 あまりにしょぼい「お知らせ」に半ば半信半疑でしたが速攻でmjnetで調べて本当だということが判明。因みに

「剛毛雀士ボム 」さんです。

強者さんです。戦績も・・・興味のある方はmjnetで確認してみてください。きっと自分も認定になれる希望が見いだせるはずです。決して悪い訳ではないのであしからず。
今度風貌をチェックしたいと思います。

>ムネオハウスさん
 ええ、どうやら耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍ぶ時期のようです。最近消化試合気味なのでもうちっと踏ん張ってみます。

>兄貴
 mjポケット3ですよね。おいらも21日リリース日に宿直だったので全国大会8試合を消化済みです。木箱の課題はmj2の頃、一回だけ出したことありますがmj3でも復活ですか。ウチの息子、今日もヨーカドーのムシキング大会で1回戦負けw。


┏段位━━━━┓
七段
経験値: 146
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:B3
プロ東風戦:S3
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 20972位
戦績
・1位: 357回
・2位: 333回
・3位: 361回
・4位: 348回
平均順位: 2.5位
勝率: 25.51%
総局数: 7688局
アガリ率: 17.37%
振込み率: 15.02%
鳴き率: 32.39%
アガリ点平均:
 MJ: 6403.39
SCORE: +351
アベレージ: +0.25
勝利ポイント: 20PT
[PR]

  by dan77 | 2006-08-24 00:09 | mj

ハイビジョン撮影

 NHKの「おーい! にっぽん」って番組知ってますか? 都道府県の特集番組で1つの都道府県を6時間の生放送で紹介する年に数回やってる番組です。今回は我が茨城県。10月1日放映予定です。何故こんな話題なのかというと・・・

 宿直明けです。本日はかねてから職場にオファーのあったNHKの撮影会。職場の高所作業車を繰り出して若手社員が水戸の観光名所である偕楽園と千波湖をバックに10秒のコメントを発するというもの。私は出演こそしませんでしたがカメラマンを乗せた高所作業車を操作しました。ついでにマイクを手伝わされ音声さんとしても大活躍!(涙)
 NHKは地デジをいち早く取り入れてるだけあって撮影は全てハイビジョンカメラ。業務用のカメラってどんなだろう?とメカ好きの私はそちらも楽しみでした。で、いざ対面してみると・・・
f0069258_2234332.jpg

 えっ? 全然普通じゃん。重量も軽く家庭用ハンディカムと大差ありません。SONY製です。バッテリー、テープも市販品と遜色なし。うーむ、これで全国のお茶の間にハイビジョン映像を届けていると思うとロマンもへったくりもありませんな。撮影風景は
f0069258_22373326.jpg

こんな映像が流れる予定です。主に番組の紹介用として使われるとのこと。後ほど放映日と放映時間を教えてくれると言うことで自分が出てもいないのになんだか楽しみではあります。

 mj通信

 からしまボウル 東プロ(S3) 4,1,4,3,3,4,3,3

 最悪。聴牌しては直撃、闇聴に直撃、リーチ合戦は連戦連敗、どう頑張ってもアガリが出ません。2ゲーム目のトップでこんな手を和了ってしまったからでしょうか?
f0069258_22475433.jpg

これ以降さっぱりんこです。どうやら残っていた微かな運を一気に使い果たしてしまったようです。終いには 者、王、龍クラスと三つ巴でケツの毛まで抜かれこの有様。
f0069258_22495520.jpg

どうせなら一気にやってくれと言いたい。まったく自分の下手さ加減とツキのなさばかりが目立つ日でした。リーグスコアも-150+α。まあ、今週が最後なので維持とかの心配もありませんがたまには有終の美を飾ってみたいですな。

>雀士嬢怜奈さま
 はい、やっとの思いでS3維持です。しがみついてる感バリバリなんですがこうなったら最後まで悪あがきしてみます。実は晩酌用に量り売りの「芋焼酎」を買い置きしてあります。理由は安いからw。これを大事にちびちびやるのが楽しみだったりします。どーれ、今日も・・・・・ぅぅぅあと2センチぐらいしか残ってない・・・・。

┏段位━━━━┓
七段
経験値: 147
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:B3
プロ東風戦:S3
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 18844位
戦績
・1位: 355回
・2位: 331回
・3位: 360回
・4位: 345回
平均順位: 2.49位
勝率: 25.52%
総局数: 7652局
アガリ率: 16.94%
振込み率: 17.51%
鳴き率: 29.37%
アガリ点平均:
 MJ: 6678.85
SCORE: +361
アベレージ: +0.25
勝利ポイント: 22PT
[PR]

  by dan77 | 2006-08-22 23:03 | mj

S3維持の行方

 土曜日は先週果たせなかったお墓参り。炎天下の中、登山にも近い道中を経て家族全員滝汗。夜は実家の庭で妹家族とバーベキュー。楽しいひとときでした。

 本日は14時からイトーヨーカドーでムシキング大会。息子初の大会出場で緊張気味。初戦の相手は経験豊富そうな子供で健闘の末、負け。。がっくり肩を落とす息子を見て逆に負けの悔しさを勉強できたのでこれはこれで良かったのかもね。毎週開催してるので行けるときは参加したいと思います。

 mj通信

 ジョイカム多賀 東プロ(S3) 1,2,1,2,1,4,2,3,4

 序盤順調にスコアを伸ばすも、後半失速。まあいつものパターンですな。リーグスコア+86ぐらいで迎えた3セット目のオーラス。4着でも維持でしょなーんて余裕をぶちかましていたら、最後に倍満に飛び込んでしまいます。えっっ!!!!!とホントにまじめに焦りますが3セット終了時のリーグスコアが+4.1。微妙ですが維持できたかな??

┏段位━━━━┓
七段
経験値: 158
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:B3
プロ東風戦:S3
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 22340位
戦績
・1位: 354回
・2位: 331回
・3位: 356回
・4位: 342回
平均順位: 2.49位
勝率: 25.59%
総局数: 7616局
アガリ率: 18.43%
振込み率: 16.31%
鳴き率: 27.65%
アガリ点平均:
 MJ: 6839.58
SCORE: +513
アベレージ: +0.37
勝利ポイント: 32PT
[PR]

  by dan77 | 2006-08-20 19:02 | mj

あの事件

 ジョンベネ事件の容疑者が捕まりましたねぇ。あれから10年も経つんだと時間の流れの速さにびっくりしつつ容疑者の映像を見て軽く身震いを覚えたのは私だけではないでしょう。色々なブログでこの事件は取り上げられていて関心の高さが伺えます。みなさんはどのように感じたでしょうか。

 mj通信

 からしまボウル 東プロ(S3) 1,3,3,2

 厳しい戦いが続きます。初戦のトップは満貫8000点の和了りを最後まで守りきってギリギリの勝利。トップでありながら胃が痛くなるような場でした。その後アガリに恵まれず守りっぱなしで3,3。ラストの2着は東一局で跳満を和了るも東2局に飛龍さんが倍満ツモ。。。アリエナイ。。その後も飛龍さまはアガリを重ねトップをさらっていきました。だいたい龍クラスになる人達は私達凡人とは違う麻雀センスはもとより太くて丈夫な運も持ち合わせていると思います。なーんて自分の下手さ加減を他人のせいにしていては・・・・したくもなるってw。

>ムネオハウスさん
 ええ、肩までどっぷり6~7段ループに浸かっておりますw。意外に侮れない6段、ちょっと生意気な7段を目指して・・・・じゃなくて、玄人復活を目指してますがお互い道のりは厳しいですね。せっかく掴んだ東プロチケットもこのままでは維持すら難しいですww。

>わかめさん
 更新とニアミスでしたw。ろ、ろ、ろくれんぱいですか!!?? ぅぅぅ、、球戦経験ないですがお気持ち察するに余ります。mjの魔力はやめられないところにあると思います。願わくばわかめさんと球戦!!したいですが私もこの調子なのでダメですね。。。あとでおじゃましまーす。

>雀士嬢怜奈さま
 金曜日だし・・・・奮発しちゃいましたw 嫁は贅沢に恵比寿黒です。
f0069258_2337859.jpg

では、かんぱーい!!

>兄貴
 先日はお疲れでした。おいらはどうやら2秒で寝たらしいです。黄金君が一緒に飲みたいと。また今度やりましょう。


┏段位━━━━┓
六段
経験値: 150
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:B3
プロ東風戦:S3
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 23341位
戦績
・1位: 351回
・2位: 328回
・3位: 355回
・4位: 340回
平均順位: 2.49位
勝率: 25.54%
総局数: 7572局
アガリ率: 19.55%
振込み率: 13.77%
鳴き率: 27.11%
アガリ点平均:
 MJ: 6280.00
SCORE: +443
アベレージ: +0.32
勝利ポイント: 27PT
[PR]

  by dan77 | 2006-08-18 23:18 | mj

カニに想う

 私はカニが好きです。

 ただ、最近の価格下落はちょっと異常なくらいだった。タラバ1匹2~3000円って昔だったらありえない。これは単純に需要に対して供給が増えたからに過ぎない。いまやどこのスーパーに行ってもタラバガニは並んでいるし毛ガニ、花咲ガニも珍しくなくなった。
 以前、ロシア船の乱獲を報道番組で見たことあるけどそれ以上に日本船がそれこそ命がけでカニを捕っている。海洋資源の減少、北方領土問題と相まって日ロ双方の利権が複雑に絡み合っている海で事件は起きた。それぞれの言い分もあるだろうが果たしてロシア側に命を奪ってまで守るモノがあったのだろうか。それとも密漁が常習化する日本に業を煮やし見せしめとしてやったのか。どうであれ人間の命を奪うほどの理由にはならない。真相が明らかになるのはこれからだろうけど今の日本外交ではどうなることやら。亡くなった方のご冥福と拿捕された方のご無事を祈ります。


 mj通信

 からしまボウル 東プロ(S3) 1,3,2,4

 はい。マルチスコア。2セット消化したスコアは・・-30。次のセットを+30以上で切り抜ければS3維持が見えてきます。最初のトップは4万点越え+2、★×18で+2、合計7つも経験値をゲット!最後のラスはトビです。トホホ。で、本日のハイライト
f0069258_083487.jpg

綺麗な手です。よく見ると四暗刻一向聴なんですが・・・・。親だし手なりで育ったので迷いましたが跳満確定でのリーチ。因みにドラは6万。終盤に執念の高目ツモで親倍!!打点、破壊力ともに充分でしょう。今日は後にも先にも満貫以上はこれだけ(涙)。
経験値は増えているもののリーグスコアを考えるとまだまだです。

>わかめさん
 すっかり6~7段が定位置になってしまいましたw。願わくば玄人復帰、さらには十段!!といきたいところですが何ともしがたい日々が続いております。私も小遣いを切りつめてのmjなので金欠は厳しいところですね。者クラスもすっかり板についてきたようで流石です。お中元時期も過ぎたと思いますので注文させていただきますねw。よろしくです。

┏段位━━━━┓
六段
経験値: 146
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:B3
プロ東風戦:S3
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 25089位
戦績
・1位: 350回
・2位: 327回
・3位: 353回
・4位: 340回
平均順位: 2.49位
勝率: 25.54%
総局数: 7548局
アガリ率: 20.39%
振込み率: 15.42%
鳴き率: 28.35%
アガリ点平均:
 MJ: 6178.38
SCORE: +432
アベレージ: +0.31
勝利ポイント: 25PT
[PR]

  by dan77 | 2006-08-18 00:28 | mj

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE