<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

ループ継続中

 東京大停電。ネズミランドもとまって大混乱! この停電、私にとって仕事上無関係ではございません。直接影響はないと思うけどちょっとだけ不安だったりして。
 休みだったので家族で水戸の京成へ買い物。新しいだけあって快適です。地下の惣菜はどれも美味しそう!でも100g→300円ぐらい。。高ぃ・・・。。2品だけ買って帰りましたw。

 mj通信

 8月14日 からしまボウル 半荘リーグ(B3) 3,4,4
                   段位別東風戦  3

 半荘リーグ全然勝てません。6段降格です。何が悪いってわけじゃないんですがね。どうも流れに乗れない。半荘の負けを東風で取り返してるのが最近のパターンなので何とかしたいなと。こうなったら半荘浮かぶまで全ツ!と行きたいところですが東プロ参戦中なので今月はそっちに集中します。

>雀士嬢怜奈さま
 暑い夜に飲む一杯のビール! 最高ですよね。最近我が家では発泡酒ですがww(涙)。。といってもそれほど厳しくないのでどうしてもってときは「スーパードライ」を購入してきます。東プロも今週頑張って維持ラインまで持って行きたいです。確かにS3ですとボーダーの下限が-2ぐらいなのでちょちょい良いスコアが出れば大丈夫・・・かな?。6段に落ちての東プロの意味ってあまり無いのですがw今月いっぱい頑張ってみますか。

┏段位━━━━┓
六段
経験値: 142
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:B3
プロ東風戦:S3
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 25112位
戦績
・1位: 349回
・2位: 326回
・3位: 352回
・4位: 339回
平均順位: 2.49位
勝率: 25.54%
総局数: 7527局
アガリ率: 21.11%
振込み率: 15.00%
鳴き率: 29.44%
アガリ点平均:
 MJ: 5826.47
SCORE: +430
アベレージ: +0.31
勝利ポイント: 25PT
[PR]

  by dan77 | 2006-08-15 22:58 | mj

お盆

 実家の墓参りに出掛けますが途中から雨が。。山頂付近にある墓に辿り着くには登山を伴うのですが雨で足場がぬかるんでいると危険度が増すので今日は中止。来週再チャレします。

 mj通信

 セガワールド勿来 東プロ(S3) 1

 茨城と福島の県境に位置する我が家ではちょっとした買い物は福島のほうに出掛けます。遅めの昼食をお気に入りの福島県いわき市のとあるラーメン店でとったあと、すぐ近くのセガワールド勿来(なこそ)にピットイン。嫁と息子がムシキング、UFOキャッチャーに夢中になってる隙に東プロ1回勝負ですw。こういうときに限ってあっさりトップ。しかも22300点ぐらいです。規定打数の関係で東プロはこの1回で来週までおあずけ。規定打数まで1ゲームを残した現時点での戦績は-100ぐらい。2で割っても-50ぐらいは確実。明日宿直、月曜日もどうなるか分からない状況ではどうしようもありません。

 ┏段位━━━━┓
七段
経験値: 162
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:B3
プロ東風戦:S3
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 18177位
戦績
・1位: 349回
・2位: 326回
・3位: 350回
・4位: 337回
平均順位: 2.49位
勝率: 25.62%
総局数: 7486局
アガリ率: 22.30%
振込み率: 14.38%
鳴き率: 30.93%
アガリ点平均:
 MJ: 6222.03
SCORE: +546
アベレージ: +0.4
勝利ポイント: 33PT
[PR]

  by dan77 | 2006-08-12 23:05 | mj

紅虎餃子

 昨日は出張。昔の職場でいろいろ世話になったhassy氏にばったり。東京へ単身赴任して7月に戻ってきたばかりの同期のcar君と同じ職場。当然、休み時間だけでは語り尽くせぬ青春の日々なのでhassy氏とcar君と私の3人で飲みに。丸井最上階の「紅虎餃子房」。いろんな種類の餃子と中華、紹興酒、楽しいお酒でした。お二方有り難うございました、また行きましょう。

 mj通信

 ゲームファンタジア水戸店 東プロ(S3) 1,3,3,1,3
 ジョイカム多賀店       東プロ(S3) 2,4,3

 5時半に早々と出張用件を終えていた私とは対照的に多忙を極める職場の二人なので19時から飲むという約束をして・・・・当然mjですw。東プロようやくトップが出ましたが、、厳しい戦いなのは相変わらずです。このまま行けばS3維持すらムズカシイので今週は規定打数ぎりぎりで打ち止めかも知れません。飲みに行って地元「常陸多賀駅」に着いたのが22:30頃。よせばいいのに運試しと、酒と餃子の臭いをぷんぷんさせながらマイホームタウンビバジョイカム多賀へ。いやいやそれほど臭いませんがねw。結果は、ハイ今日の勝ち分をイーブンに。もうアホです。酔拳はしばらく封印です。

>manaさん
 目一杯背伸びしてのプロリなのでいっぱいいっぱいですw。manaさんならこのまま行けば必ずプロリ券は獲得できるはずなのでお互いS級で対戦しましょう!!


┏段位━━━━┓
七段
経験値: 159
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:B3
プロ東風戦:S3
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 18177位
戦績
・1位: 348回
・2位: 326回
・3位: 350回
・4位: 337回
平均順位: 2.49位
勝率: 25.56%
総局数: 7482局
アガリ率: 21.48%
振込み率: 14.81%
鳴き率: 31.11%
アガリ点平均:
 MJ: 6394.74
SCORE: +509
アベレージ: +0.37
勝利ポイント: 30PT
[PR]

  by dan77 | 2006-08-12 08:37 | mj

洗礼

 まったく働き過ぎですよ日本人。働かせすぎですよ日本人。昨日は帰宅→飯→ソファで熟睡というスペシャルコースのためこんな時間ひょっこり目覚めてしまったので2度寝の前に更新です。それからロッキン関係でアクセス急上昇!本業のmjで上昇させたいですね。

 mj通信

 からしまボウル 東プロ(S3) 2,3,3,3,4,4

 遅ればせながら東プロ参入です。早速、全国ランカー「ヘタの横好き」さんと同卓。
f0069258_4101877.jpg

たぶん4回目ぐらいか?この人にはホントにもう全く勝てません。気持ちよくトップで終えるか?と思いきやあっさり捲られ2着。次会ったときは許しませんよw。
 今日は打ち損じ、ミス連発でした。手も入りも悪くないのですが2択を迫られる場面が多く、そのほとんどが裏目ってしまう状態の悪さ。5ゲーム目の4着がまさにそのケースを物語ってました。2着で迎えたオーラス、打牌さえ間違ってなければトップを取れた場面を逃し・・・まあ、チャンスを逃した後はいつもそうなんですが他家に直撃し文句なしの最下位となったのでした。マタカヨw

>雀士嬢怜奈さま
 ここのところ多忙な労働の日々のためレスも絶え絶えでした。おっしゃるとおり7段以降のラス補正は厳しいですよね。そのせいもあって6~7段ループを抜け出せない(自分も含めて)人が多いのではないかと。なのでプロリの恩恵は有り難いと思います。婦警登場!メインさんとの対戦楽しみにしております。雀士嬢怜奈さまも多忙ぶりは私以上ではないかと思います。多忙ななかを縫うようにmjプレイ。これが案外楽しかったりしますよねw。この暑さに負けず頑張って行きましょう!

>兄貴
 スペシャルCDサンクスコです。スイス銀行の56513・・・ってネタバレですね。車で聴く木村カエラはなかなかです。こう見えても音楽にはうるさいんですって(笑)

>暴泉(わかめ屋)さん
 9段からの称号復活!自画自賛は当然のことエライ大変なことですよww。マッチングしたいですねぇ~。私も一度で良いから球戦やってみたいです。やってる方は胃が痛むとか呼吸が出来ないとかwすごく大変なのは分かるのですが。。上位称号への昇格頑張って下さい。
 ロッキン!来年は是非!!宿の心配はいりませんw

┏段位━━━━┓
七段
経験値: 159
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:B3
プロ東風戦:S3
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 18162位
戦績
・1位: 346回
・2位: 325回
・3位: 346回
・4位: 336回
平均順位: 2.49位
勝率: 25.57%
総局数: 7439局
アガリ率: 22.72%
振込み率: 15.00%
鳴き率: 33.63%
アガリ点平均:
 MJ: 6548.98
SCORE: +532
アベレージ: +0.39
勝利ポイント: 30PT
[PR]

  by dan77 | 2006-08-11 04:53 | mj

2時起き

 こんばんは鋸縦角兜です。食事しながらの更新です。昨日宿直、明日2時起きの作業のため今日は寝ます。コメント下さった方有り難うございます。明日、レス致します!!

mj無し・・・・・禁断症状がでてますw
[PR]

  by dan77 | 2006-08-09 20:41 | イベント

Rock in Japan Fes.2006

 はじめに謝っておきます。矢沢永吉があれほどだったとは・・・。

 いい歳して行って参りました、ロッキン!。朝4時起きで黄金君、兄貴の家を周り会場であるひたちなか海浜公園に着いたのは6時!既に並んでいる人達がいますがせいぜい2~300人なのでこの日の入場者4万5000人から見ればまだまだ先頭集団でしょう。その後ゲート前に移され入園を待ちます。
f0069258_825141.jpg


 この時点で後方を見ると数千人規模の行列が・・・・。このフェス最大の特徴はシートやテントの設置が可能ということ。場所取りは当日入園してからなのでこのためにわざわざ早起きしてきたのです。8時半の開演と同時にダッシュ!!のつもりが入場規制&入場後の団体行進のためみんな悶々としながら2kmを歩きます。門から会場まで2km近く歩くのですが先に入った兄貴と悪手怨くんのおかげで良い場所をキープできました。フェスは3会場同時進行なので全部を見るのは不可能、一番観たいアーティストが集結するグラスステージに陣取ります。
f0069258_901798.jpg


 で、この日の出演アーティストとレビューを(私なりなのでファンの方間違ってたらゴメン)
1,グループ魂
 爆笑トークで見事会場全体を盛り上げてくれました。メンバー全員が30歳以上とある意味親近感が湧きますがliveはパワフルそのもの。会場も一気にヒートアップ!。個人的には「竹内力」を聴きたかったなと。

2,木村カエラ
 照準を合わせてなかったので昼食を摂りながら聴いてました。モデル出身というだけあって容姿はキレイでしたがこの日の服装は赤白のボーダーシャツ。もっとラインを強調する服がよかったかなw。一緒に行ったメンバーは完全ノーマークでしたが私としては真夏の炎天下で彼女の透き通る声は一服の清涼剤となったのでした。普段車で聴いてもイイかなと思いました。

3,サンボマスター
 もう、説明不要でしょう。トーク、テーマ、思想の全てがサンボ!兄貴が言ってましたがドラム、ベース、ギター(ボーカル兼用)の最小限構成でこれだけの重厚感が出せるのは凄いと。個人的にはヒット曲が出せるポテンシャルを十分に持ってる気がするのでこれからもっと頑張って欲しいバンドの一つです。

4,氣志團
 初!!生氣志團!! あんな学ランのツッパリ集団を見た瞬間もうね、感動で涙が出るわけですよ。実はこの日一番楽しみにしてました。まあこのフェスの来場者の中では少数派ですがねw。そして遂に“One Night Carnival”が・・・・。最高でした。この歳にして思う存分踊って大汗滝汗ですよw。ただ、軽快なトークとお客さんに対するサービス精神は凄いですね。それからある程度想像はしていたのですが、あちらこちらに居るわけですよ、氣志團がw。炎天下の中、朝からずーっとあの格好であのヘアースタイルですからその気合いたるや半端じゃございません。実は私の隣にも1名居りまして少々話をさせていただきました。千葉から来てたそうです。お疲れ様でした。

5,BEAT CRUSADERS
 兄貴にこの日のため曲をダビングしてもらってたので、楽しく聴けました。直前の氣志團で力を使い果たしていたのでちょっと遠巻きで観戦。ただ、禁止用語の「お○○こ」コールを観衆に強要するわけですよ。終いにゃ女子だけにコールさせて聞こえるまで演奏しないとか。あれは絶対変態入ってます。腕も才能もあるのにちょっと引いてしまいましたね。大声でソレを叫ぶ女子達が印象的でした。他の3人はスタンディングゾーンのまっただ中に。後で聞きましたが戦場だったそうです。兄貴に至っては4人のダイブバカの踏み台にされたと。ダイブ、モッシュ禁止だっつの。ところでモッシュてなに?

6,吉井 和哉
 やはり歌唱力とあのルックスは健在。彼の音楽性というのがイエモンからずーっと続いてるような感じで初めて聴く曲なのにどこか懐かしいイエモンちっくな感じがします。ラスト2曲がイエモンの曲でそれまでシートやテントでまったり聴いてた人達が一斉にダッシュ! 会場全体が盛り上がりました。って、最初からその曲でやってれば良かったのにw。車で聴いてみたいアーティストです。
f0069258_1165087.jpg


7,矢沢 永吉
 冒頭にあったとおり、素直にかっこいいオヤジでした。もう、はっきり認めます。認めさせていただきます。尊敬の念すら抱いてしまったかも知れません。なーんて言い過ぎですがあの存在感と歌いっぷりは一見の価値ありです。
 昼間っからちらほらと見かけていた熱狂的ファンと思われる白スーツの集団。背中には「東京矢沢会」の刺繍。19:00開演前になると続々とスタンディングゾーンに集結し始めます。強面の彼らは近寄る人達にこれまた強面全開で記念撮影に応じたりしてます。その彼らは笛と日の丸扇子を持参しており最前列でなにやら変な風に盛り上がってます。当然係員の制止も聞かず、一通りなにやら終えた後にやっと静かになりました。そしてやっぱり「E.YAZAWA」のタオルが会場中に見受けられます。もう、開演前からYAZAWA一色ムードです。そしてエーちゃん登場!!!!!
 かっこい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!×5回
シビれましたよ。エーちゃん!! あれだけブログで書いちゃって本当にごめんなさい。本物を観るのはもちろん初めてですがモノマネ以上にオーバーリアクションです。それがいい具合に決まってるんですよ。会場にいる全員が総立ち。シートゾーン、通路、全員が腕と声を張り上げてノリノリです。万人規模のタオル投げは圧巻でした。時折見せるしかめっ面は(笑)でしたが往年のロックスターは健在でしたね。エーちゃん、周りを巻き込む力は本物でした。脱帽です。
f0069258_1172231.jpg


公式HP
http://www.rijfes.co.jp/


 最後に、チケット手配から準備まで黄金君乙でした。また車の運転&雑用をしてくれた悪手怨くん乙でした。常に的確なリードとまとめ役の兄貴乙でした。
[PR]

  by dan77 | 2006-08-07 11:07 | イベント

持続

 今日は土曜日なのにお仕事。予定では午後2時ぐらいに終わるはずが夕方までかかってしまった。朝と午後、先方の工事に立会するだけなんだけど変則勤務のため途中会社に戻って着替えてmj出動。途中で兄貴と黄金君から電話が入り明日のRock in japanの行動計画を練ったりして。明日は早起きだ。

 そういうわけで明日はRock in Japan2006 のためお休みです。いってきま~


 mj通信

 ナムコランド水戸店         半荘リーグ(B2) 3,3,3
 ピンクパンサーフレスポ赤塚店  半荘リーグ(B2) 1
 からしまボウル            半荘リーグ(B2) 3,4
                       東風リーグ(A1) 4,1,1,1

 変則勤務のおかげで3店舗をハシゴです。昨日東プロリ券ゲットしたので半荘勝負です。最初のナムコランドでは3着をとるのがやっと。つづいてピンクパンサーでトップをとり戦績をイーブンに戻します。で、からしまで3着、4着をとりリーグ降格決定です。明日は出来ないので甘んじて降格です。やはり東風の好調は半荘の不調というとおり東風に切り替えたとたん3連勝。半荘の負け分を東風で取り返すという本末転倒な結果となりました。ただでさえA1のプロリボーダーを超えてるのに無意味な記録更新。

 それから!! 遂にBGMゲットです!! 「sky highway」だったかな?? 金箱戦勝利でもらったのですが・・・・・・たぶんピンクパンサーフレスポ赤塚店のトップのときかな?まだ聴いてないので次の楽しみにとっておきます。

 半荘はBリーグ所属でいられるので徐々にチャレンジしていきます。

 で、またまたサイコロ街で好成績・・・こんなところで運を使いたくない・・・(涙)
アンコウ島 Lv5

------------------
開催:2006年8月5日
参加人数:315人
予選通過者:10人
------------------
そらの成績
予選での勝利数:5勝
本選での勝利数:6勝
順位:2位
 100S 獲得!

第1位
まき

第2位
そら ←おいらです。

第3位
よめ

第4位
HYPER美魅

第5位
マングリガエシ

>manaさん
 ええ、やっと引いてきました好調波。東風でいえばまだ持続してるようです。お互い玄人復活目指して踏ん張りどころですね。

┏段位━━━━┓
七段
経験値: 169
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:B2
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 15387位
戦績
・1位: 346回
・2位: 324回
・3位: 343回
・4位: 334回
平均順位: 2.49位
勝率: 25.68%
総局数: 7414局
アガリ率: 23.58%
振込み率: 12.82%
鳴き率: 33.84%
アガリ点平均:
 MJ: 6577.78
SCORE: +662
アベレージ: +0.49
勝利ポイント: 38PT 
[PR]

  by dan77 | 2006-08-05 22:58 | mj

あれれ

 暑いです。水戸は35度だったそうな。思いっきり炎天下でのお仕事なのでさすがにこたえました。にもかかわらずmjだけはやめられないんだなこれが。プール事故は日を追うごとにずさんさが露呈されてきてます。あの事故に今の日本の縮図を見るような気がするのは私だけじゃないかもしれませんね。

 mj通信

 からしまボウル(A1) 1,1,1,1,3,4,1

 昨日からのカウントになるので・・・5連勝キター!!!! キタヨコレ!!! 
f0069258_0422464.jpg


人生初の5連勝であっという間に7段復活。ついでに東プロ券ゲット。長かったよママン。ここ1ヶ月ほどずーっとチャレンジしてたのにあっけないですわ。今月は出遅れてるので使うかどうか迷ってますがきっと使うでしょう。実は前回の東プロで最終日にS3維持が出せなくてプロリ降格してたのです。
 5連勝目のトップは・・・実はオーラスまでビリだったのですが最後に起死回生の倍満ツモで炎の大逆転となりました。で、勢い勇んだつもりが次ゲームは3着、その次は大三元を振り込んでトビラスを喰らうもののその次で負けじとトップを取り返し終了。相変わらず激しい麻雀が続いております。ようやく引っ張ってきた好調期。いつまで続くやら・・・。

>兄貴
 Rock in japan 2006いよいよ今日からスタートですね。今日は千波湖の花火大会と黄門祭り、Rock in japanで水戸管内は大渋滞でした。明後日よろしくです。ビールが美味そうですね。

┏段位━━━━┓
七段
経験値: 168
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:B2
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 20564位
戦績
・1位: 342回
・2位: 324回
・3位: 339回
・4位: 332回
平均順位: 2.49位
勝率: 25.57%
総局数: 7322局
最大連勝数: 5連勝←キタコレ!!!!!
アガリ率: 23.37%
振込み率: 13.85%
鳴き率: 32.90%
アガリ点平均:
 MJ: 6794.55
SCORE: +623
アベレージ: +0.46
勝利ポイント: 36PT
[PR]

  by dan77 | 2006-08-05 00:52 | mj

 いきなり夏。プールも海もいっせいに人が繰り出して賑やかです。そのとなりを作業車に乗って通り過ぎるだけなんてある意味罰ゲームです。

 mj通信

 からしまボウル(A1) 1,4,2,2,2,2,1

 もう、取り憑かれたかのように東風リーグ全ツです。久しぶりに浮いた戦績でした。途中、四暗刻テンパったりしたのですが得意のノミキックで流されます。最後のトップになった勝負は上家が東2局で4万点越えをしていたので手堅く2着狙いをしてたところダマ満貫を聴牌します。すると上家から当たり牌がポロリ。これを皮切りに3900、1000などを和了り終わってみれば逆転トップとなったのでした。でも捲られ2着もあるので±0ってところです。


┏段位━━━━┓
六段
経験値: 158
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:B2
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 21986位
戦績
・1位: 337回
・2位: 324回
・3位: 338回
・4位: 331回
平均順位: 2.49位
勝率: 25.33%
総局数: 7287局
アガリ率: 22.44%
振込み率: 12.75%
鳴き率: 33.67%
アガリ点平均:
 MJ: 6708.89
SCORE: +469
アベレージ: +0.35
勝利ポイント: 25PT
[PR]

  by dan77 | 2006-08-03 22:57 | mj

作業

 埼玉のプール事故。。。子を持つ親としては絶対に許せない。事前に柵が外れていた事実を知りながも放置され続けてたと。ふざけるな。所詮アルバイトの監視員では何の権限もない上に人の命を預かってるという自覚すらない。運営しているお役所も完全に丸投げ状態。責任者不在のまま運営されてたプールで起こるべくして起こった事故。いったい何人が運営側に携わってたかは知らないがそのうち一人でもいいから「ちゃんとボルトで留めようよ」って言える人間がいなかったのか。それとも面倒だからとか大丈夫だからとかで流されてしまったのか。
 そして始まったお約束の責任なすり合い・・・。

 今回ばかりは鼻息荒いです。本当は別のことを書こうかと思ったのですがつけてたテレビで運営会社の社長がヘラヘラしながら記者会見をしていたのを観て完全に頭にきたので・・。こういった事故は本当にもう懲り懲りです。

 mj通信

 からしまボウル(A1) 4,1,3,2

 マルチ順位。初戦の4着(トビラス)で6段落ち。完全に6~7段ループ突入です。ラストはトップで迎えたオーラス。あっさり2着のラス親に捲られ。もう、完全にmjが作業化してます。前ほど勝ち負けによる感情の起伏も無くなってきてます。でもそれは沈んだときの落ち込みを回避するため自己防衛本能が働いてるせいかもしれません。自分の打ち筋を見直す良い機会なのでしっかり足場固めをしていきたいですな。

┏段位━━━━┓
六段
経験値: 149
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:B2
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 19785位
戦績
・1位: 335回
・2位: 320回
・3位: 338回
・4位: 330回
平均順位: 2.5位
勝率: 25.32%
総局数: 7249局
アガリ率: 20.88%
振込み率: 12.65%
鳴き率: 32.91%
アガリ点平均:
 MJ: 7144.12
SCORE: +386
アベレージ: +0.29
勝利ポイント: 18PT
[PR]

  by dan77 | 2006-08-01 21:58 | mj

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE