<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

さーてと

 朝から抜けるような青空。日中汗ばみますがすがすがしい季節ですね。ブログ更新前にヤフーのニュースを見るのですが、一番驚いたのは
山本モナ 妻子ある議員と熱愛!の見出し。
なにがびっくりって私は時間的にも筑紫さんの「NEWS23」をよく観てます。今週月曜日に筑紫さん以外のメンバーが総入れ替えになってリニューアルしたばかり。この番組の2トップである女性キャスターには元NHKの膳場アナ(プロジェクトXでおなじみですね)と山本モナさんが抜擢されたばかりです。初日の月曜日、百戦錬磨の膳場アナに比べ緊張でカミカミだった初々しい山本モナさん。嫁と一緒に
「綺麗な人だから許せるよね」
なんて言いながら観てました。しかも民主党大会の中継?やってましたよねw。あと少しで番組が始まります。さて、今夜は・・・・彼女の表情に注目です。
あと、亀田家は・・・ご愁傷様です。
ちなみに、私は女子アナマニアではありませんので、あしからず。

 mj通信

 9月27日 からしまボウル 半荘(B3) 2,1

 9月28日 からしまボウル 段位別東風 3  半荘(B3) 4,1

 昨日は息子の遊び相手をしていて更新をサボってしまいました。初戦の2着は今思い出しても悔やまれるのですが南4局で私が親。残り20牌ぐらいで喰いタンのみを聴牌します。点数は私43000点、対面41300点。非常に微妙な差です。他家も1~2副露で聴牌気配。このまま流局してトップだなと既に経験値の計算などをしておりました。そして残り10牌を切った矢先、こともあろうにドラをツモってしまいます。悩みに悩みましたがここで私の下した決断は聴牌崩し。ドラで放銃だけは避けたいと。で、結局ノーテンで流局。対面7段はしっかり聴牌。しかもそのドラは全然当たり牌ではありませんでした。よくよく考えてみるとドラ放銃で満貫に当たったとしても余裕で2着になれる点差だったので勝負するべきだったのですかね。テンパイ料で捲られ2着となったのでした。経験値は+183。何ヶ月かぶりの180オーバーです。

 本日はお金を入れてから画面の異変に気付きます。先日、半荘を終えて気持ち悪くなった思い出があるので仕方なく段位別東風をチョイス。すぐ分かったのですがただ画面上部が歪んでいるだけでプレイに支障はありません。気を取り直して半荘リーグ。何も出来ず僅差のラス。-8の痛手を被ります。とりあえず1日1荘、気が進みませんが続行。さっきとは違ってまずまずの場です。トントンと場が進み2着で迎えたオーラス、トップとの差は10000点ほど。上家3ピン切りのリーチですが、私もここでまた平和ドラ4を聴牌。同じ3ピンを切って跳満確定の追っかけリーチです。すると同巡で対面ラス目親がリーチ!!。ひとり取り残されたトップ上家はベタオリです。あとは3人の運と気力勝負。ガチンコ三つ巴戦を制したのは?
f0069258_23105867.jpg

私でした。これほど嬉しいアガリは久しぶりです。胃がキリキリしましたがw。
 結局39700点でトップですが、あと300点で経験値+2なんですよね。まあそれは贅沢というものですな。

半荘リーグ(B3)→(B2)昇格ケテーイです。

「NEWS23」山本モナさん、普通でしたねw


>南国さん
 いらっしゃいませ。ふいんきw 絶妙なツッコミ有り難うございました。以前2ちゃんで流行っただけに確信犯だったりしたのですが、やっぱりツッコミがあればこそです。麻雀はヘボですがこれからもお気軽にお越し下さいませ。

>兄貴
 ムシキング卒業ですか。やっぱり寂しいものがありますよね。私もいつまでムシキング遊びができることやら。。兄貴の言うとおりハイブリッドがいいですね。あとは予算(涙)。まあ、何かしら買う方向で話が進んでいるので近日報告します。

>雀士嬢怜奈さま
 ええ、最近なんだか上り調子です。あまり意識しないようにしてるのですが、ふと気付くとmjnetをみて鼻の穴を膨らましてたりしますw。来週から東プロが始まるのでそれまでは半荘でじっくり勝負です。ホント焦らずですな。

>manaさん
 首の後遺症はまだ残ってます。ホント事故はイヤですね。私もようやく半荘リーグをB2まで戻しつつありますが半荘A1→C1を経験したときは本気でmjやめようと思いましたw。こういうときは無理にアガろうとして返り討ちに遭うのがパターン化して来るんですよね。焦らずガマンですかね。。


自己ベスト: +54.6
総試合数: 9試合


┏段位━━━━┓
七段
経験値: 181
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:B3
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 14105位
戦績
・1位: 390回
・2位: 372回
・3位: 392回
・4位: 382回
平均順位: 2.49位
勝率: 25.39%
総局数: 8529局
アガリ率: 22.15%
振込み率: 12.65%
鳴き率: 34.81%
アガリ点平均:
 MJ: 6632.65
SCORE: +488
アベレージ: +0.31
勝利ポイント: 35PT
[PR]

  by dan77 | 2006-09-28 23:31 | mj

秋雨

 カラッと晴れた日が続いたと思ったら今日明日は雨だと。我が家の椎茸に限って言えば良いお湿りです。日中雨だと現場の仕事がはかどらないので考えてしまいますね。

 mj通信

 からしまボウル 半荘(B3) 3,2,1

 久々に定時で上がります。この時間だと混んでいるので高速道路をぶっ飛ばして帰ります。とはいえ安全運転ですがね。珍しく台が4つほど空いてます。こんなときは席情報ですよね。一番調子の良さそうな台を選んでレッツプレイ!・・・・のはずが選んだ台は画面が小刻みにふるえてます。更にタッチパネルが微妙にずれていて半荘終了する頃には少々気持ち悪くなってました。戦績も3着といまいちぱっとしません(いや、これで良しですね)
 で、センモニとなりの1番台に移動。結局これが良かったのかも。2ゲーム目は大トップがいたせいで2着争いとなりますが辛くも勝負を制して2着。続く3ゲーム目は南2局まで振らずの焼き鳥気配。トップは上家親です。ここでピンフドラ3の好聴牌。残り20牌を切っていましたが1-4萬待ちで残り7牌の表示。ダマでも充分ですが3秒ほど迷った末に勝負の立直です。根拠はありません、強いて言えばそれまで苦汁をなめ続けていた反動でしょう。面子は7段、8段、9段でしたが流石に皆さん危ないところを通してきます。白熱した危険牌の切り合いはとうとう最後の海底牌勝負に。出ました!白い手!海底ツモ!←実はあまりに集中しすぎて海底牌ということに気付いてませんでした。ついでに写真忘れました(涙)
 裏ドラも1個乗ってメンピンツモ海底ドラ4、きっちり8ハンの倍満です。これでトップ目親かぶりさせて逆転トップ。その後の自親は流局、続くオーラスは北後付(汗)で逃げるようにトップになったのでした。

>雀士嬢怜奈さま
 おっしゃるとおり-12の落ちざまと言ったら・・・・・。今回ばかりは運良く挽回できましたがいつもこのパターンでやられてるので気を抜かずにいきたいです。それにしても東風リーグ、マイナス3桁はきついですね。私も経験ありますが(ありすぎw)いつも月曜日から打てる週を選んで鬼打ち!で何とかなったりするのですが時間と小遣いが限られてるので大変です。とにかくB2維持、もしダメでもBリーグなのでリラックスして頑張りましょう!

>兄貴
 嫁の一声でT社の天才タマゴになりそうなふいんき←なぜか変換できませんw。
確かに良い車ですが根っから日産党(ホンダも少々)の私としてはどうしても躊躇してしまいます。セレナ、もしくはステップワゴン狙い、たまたまディーラーに置いてあったプレサージュにも鼻の穴を膨らましたりしたのですがね。どうしても1兆円企業へ投資する気にはなれません。しかも高いです。あの程度ならあと50マソ安くてもいいぐらいです。同じ金出すならエルグラとかアルファード(イヤですが)のほうがまだマシ。生活設計を考えるとそんな高いもの買ってる場合じゃありません。因みに私の愛車、相手の保険屋とさんざんやり合って56マソの査定額をつけてもらいました。10年、12万kmなので少々ぼったくりですがw。修理代は6~70マソとのこと。直して乗るか、買い換えるか。。。嫁はどうやら後者のようです。

┏段位━━━━┓
七段
経験値: 175
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:B3
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 17403位
戦績
・1位: 388回
・2位: 371回
・3位: 391回
・4位: 381回
平均順位: 2.49位
勝率: 25.34%
総局数: 8485局
アガリ率: 21.90%
振込み率: 12.80%
鳴き率: 35.95%
アガリ点平均:
 MJ: 6618.42
SCORE: +411
アベレージ: +0.26
勝利ポイント: 32PT
[PR]

  by dan77 | 2006-09-26 22:00 | mj

3連休もあっという間に

 明日から仕事。。土曜日までノンストップです。そういえば会社から与えられる3日間の夏休みいつとろうかなと。10月中までにとらねば・・。

 mj通信

 セガワールド日立 半荘(B3) 4,1

 家族でセガワールド日立へ。ムシキングカードも新しくなっていて嫁も息子も若干モチベが上がった様子です。マリオカートは最後のメカマリオ戦を残したままなので息子とチャレンジ。うーむ勝てません。でもだんだん差が縮まってきてるのでそのうちクリア出来るでしょう。
 で、パパはmjコーナーへ。すると隣の席にはなんと中学の同級生!。しかもお互い結婚式で友人代表挨拶をやりあった仲の幼なじみの親友M君です。仕事の関係ですっかり疎遠になっていたので嬉しい再会です。まさか君もmjプレイヤーだったとはw。段位別東風戦のみで6段の実力者でした。スーツにネクタイ、仕事中にmjなんて羨ましいぞ!。近況を話しながらのプレイで最初の半荘はなんとトビラス。。-12の痛烈な一撃を浴びます。
 時間の都合で(ってか仕事中なので)M君が帰った後、気を取り直して最チャレンジ。これが当たります。下家覇者さまと抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り広げます。ラス親で迎えた南4局。他の2人は既に10000点以下。私と覇者さまとの差は12000点ほど。先ほどのトビラスさえなければ充分満足な状況ですが今回ばかりはやれるとこまでやってみようと思ってました。というより私7段、他家も4段、6段のなかでノミ手、食い仕掛けのやりたい放題覇者さまに怒りがこみ上げていたのです。アホかと。1局目、覇者さまから2000点直取り。2局目、対面6段から7700点。3局目、白大明カンでドラを増やしドラ単騎をツモって親満。50000点越えの逆転勝利★も含め+11、きっちり取り返したのでした。

┏段位━━━━┓
七段
経験値: 165
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:B3
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 17118位
戦績
・1位: 387回
・2位: 370回
・3位: 390回
・4位: 381回
平均順位: 2.5位
勝率: 25.32%
総局数: 8453局
アガリ率: 22.38%
振込み率: 14.28%
鳴き率: 36.66%
アガリ点平均:
 MJ: 6496.88
SCORE: +363
アベレージ: +0.23
勝利ポイント: 29PT
[PR]

  by dan77 | 2006-09-25 23:27 | mj

ボーリング

 日曜日なのに目覚めスッキリ、実は明日まで3連休です。午後から行動開始。ディーラー巡りです。新車購入にするか修理にするか半々なんですがすっかり車に疎くなってるので最近の車事情が分かって楽しいです。子連れで行くといろんなものがもらえるし。姪っ子二人も一緒だったので夕方みんなでボーリング。もう、何年ぶりかすら覚えてませんが久しぶりにやると楽しいものですね。

 mj通信

 ジョイカム多賀 半荘(C1)3,3

 ジョイカム多賀は1Fがゲーセン、2Fがボーリング場となってます。田舎のアミューズメント施設に多くみられる業務形態ですね。子供達がムシキングやUFOキャッチャーをやってる間、1回だけという約束でmjコーナーへ。勢い勇んで200円を投入し半荘リーグ勝負です。記憶によると最初のゲームは確か私、下家3段、対面6段、上家強者の組み合わせでした。東1局対面親でスタート。開始早々下家3段が發、白をポン。私の切った9ピンをチー。3フーロのまま5巡が過ぎます。多少意識しながら現物か安牌を切りながら様子を見てましたが、対面6段が8ソウを切ったとき特大の稲妻が。。。なんと中アンコで8ソウ単騎。半荘のはずが東1局であっけなく終了です。俺の200えん返せ~~!。着順で3着でした(涙)。
 気を取り直して臨んだ2ゲーム目は親の安物連チャンで2ハン縛りが2回も出る長丁場に。。1戦目があっけなかっただけにトータル時間でみれば2ゲーム分ぐらいになってしまいました。南4局でラス親上家が親満をツモって捲られ3着に。ボーリングの予定だったのでこれにて終了。

>兄貴
 首の方はまずまずといったところです。車は先方の保険屋から何の連絡もないのですがこちらから連絡するのも癪なので連絡待ちといったところです。mjnetで確認しましたが、どうしちゃったんですか?まあ、兄貴の場合ありえない昇段を果たすので次の波が来れば一気に玄人復活すると思うのですがw。
 Gran Turismo HD・・・・・・ヤバイっす。キター×100ぐらいですかね。通信バトル熱そうですね。私に限って言えばmjすら忘れさせるインパクトです。リンクにあった公式HPのタイムアタック、これまたヤバイです。この私でさえ100位に入れません(涙)。あと数時間頑張れば縮まると思いますが久々にGT熱が復活しそうですw。

>雀士嬢怜奈さま
 ショートカット登録の件、了解です。過去に1日だけマイ店舗1位になったことがありますが、今となっては見る影もありません(涙)。200円で3クレ、追加タイム45秒、最初のクレジットは東風2クレ、半荘3クレとなっております。長い目で見ると得なのか損なのかよく分かりませんw。一時期の絶不調は過ぎ去った感がありますが油断せずに頑張っていきたいものです。

┏段位━━━━┓
七段
経験値: 166
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:C1
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 16000位
戦績
・1位: 386回
・2位: 370回
・3位: 390回
・4位: 380回
平均順位: 2.5位
勝率: 25.29%
総局数: 8431局
アガリ率: 21.27%
振込み率: 13.29%
鳴き率: 35.63%
アガリ点平均:
 MJ: 6380.70
SCORE: +350
アベレージ: +0.22
勝利ポイント: 29PT
[PR]

  by dan77 | 2006-09-24 21:12 | mj

お義母さん

 本日も嫁の母のところで晩御飯をご馳走になりました。遅かったせいもあり嫁と息子は一足先に自宅へ戻った後でした。お義母さんと二人っきりでもぜんぜん自然です、はい。メニューは親子丼。でもね、鳥と卵じゃなくて・・・鮭とイクラ!!アサリの味噌汁まで付いて美味しくいただきました。本当に心から感謝です。今度ゆっくり旅行でも連れてってあげたいですね。

 mj通信

 からしまボウル 半荘(C1)3,2

 戦績こそプラマイゼロですが砂を噛むような麻雀でした。初戦は焼き鳥のまま何もせず3着でしたが、満貫確定×3回、跳満確定×2回、倍満確定×1回、テンパイしますた。。。いずれも安手でキックされましたがね。タッチの差でアガリを逃すのは精神的に辛いものがあります。続く2ゲーム目も立ち上がりから5200に振り込んでしまいます。その後安手を重ね南3局親番で遂にトップをとります。これは決まっただろうと思った矢先、2着目の対面に跳満放銃。逆転されての2着となりました。評価ポイントのお陰で経験値は+1です。

┏段位━━━━┓
七段
経験値: 170
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:C1
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 16201位
戦績
・1位: 386回
・2位: 370回
・3位: 388回
・4位: 380回
平均順位: 2.5位
勝率: 25.32%
総局数: 8416局
アガリ率: 22.54%
振込み率: 13.29%
鳴き率: 36.99%
アガリ点平均:
 MJ: 6351.79
SCORE: +384
アベレージ: +0.25
勝利ポイント: 31PT
[PR]

  by dan77 | 2006-09-22 23:51 | mj

あえて

 あれから約1週間。あえて同じ出入り口からからしまボウルへ。荒治療とも言えるトラウマ解消法です。けっこうドキドキしましたねw。

 mj通信

 からしまボウル 半荘(C1)1,3

 残業で遅くなったので1荘勝負。最初の半荘は東1局でいきなり5200のダマに引っかかります。その後あれよあれよと刺さりまくって東4局時点で持ち点4800点。しかし、手は入ってます。南入したとたん、満貫、5200、満貫をアガりオーラス親番で間6萬引っ掛けリーチに下家が一発で引っかかり親満ゲット!見事逆転トップとなったのでした。その後の半荘は2着で迎えたオーラス、3着目に捲られたのでした。

┏段位━━━━┓
七段
経験値: 169
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:C1
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 17326位
戦績
・1位: 386回
・2位: 369回
・3位: 387回
・4位: 380回
平均順位: 2.5位
勝率: 25.36%
総局数: 8395局
アガリ率: 23.02%
振込み率: 12.50%
鳴き率: 35.52%
アガリ点平均:
 MJ: 6440.38
SCORE: +401
アベレージ: +0.26
勝利ポイント: 31PT
[PR]

  by dan77 | 2006-09-22 00:39 | mj

やれやれ

 お久しぶりです。鋸縦角兜です。皆様、暖かいコメント本当にありがとうございました。取り敢えず首周りに痛みが残るものの復活しつつあります。生活にも仕事にもmjにも差し支えなさそうです。今日だけ会社を休んで所用を済ませておりました。さて、事故の報告をしましょうか。

 事故そのものは0:10でこちら側に過失はありません。従って、事故に関わる諸費用は全額先方で負担となります。こういうことは無いに超したことはありませんが、もし皆さんに同じことが起こった場合の参考として記載します。

 事故の被害者は大事をとって救急車で病院に搬送となります。その間、駐車しておくスペースを確保(警察や加害者に依頼)します。貴重品やキーは持ってましょう。レッカー業者は警察に聞くか電話帳で調べます。診察終了後勝手に依頼してオッケーです。この時点で先方の保険会社が介入してくれれば病院代、レッカー代は無料ですがそれが無い場合は立て替え払いとなります。領収書は忘れずに。

 押し問答した代車に関してですが、言うべき事は言った方が良いです。先方が提示してきた車はとても満足のいくものではありませんでした、2000ccクラスのステーションワゴン、ETC付き。この条件は譲りませんでした。それが功を奏してマークⅡブリッド、ETC付きを用意してもらい更に自宅まで届けさせました。また、代車が来るまでの間、通院と警察へ診断書を届けるのにタクシーを使いました。これは正統な要求ですので参考にしていただければと思います。

 肝心の車はこれから修理となります。古い車なので現在の査定額<修理代になってしまうと査定額しか出ないようなことを聞きましたがどう転んでも自分が納得できるように言うべき事は言うつもりです。

 今回の事故では被害者となったわけですが法外な要求をするつもりはありません。最低限納得できる対応さえしてくれればそれでいいと思います。参考までに記載しますが通院1回で交通費+諸々で一定のお金がもらえるそうです。毎日通院すればそれなりにもらえるそうです。わたしはしませんがね。

さてさて、これで報告とさせていただきます。長々とすみませんでした。

 mj通信

 ジョイカム多賀 半荘(C1) 1,1,4,2,1,④,1,3,3,1

 まあまあです。7段復帰&Bリーグ昇格です。④は100円玉切れによるタイムオーバー。もったいねぇ~っす。よく覚えてませんが-10ぐらい喰らったと思います。南3局で4着だったのですがね。今月は半荘で頑張るつもりなので4着をとらない麻雀をしていきたいですね。

>兄貴
 翌日、電話するどころではありませんでした。何から何まで自分で手配するようだったので結構大変でした。落ち着いたら連絡します。

>雀士嬢怜奈さま
 頭と違って体は丈夫だったようですw。翌日、親を伴って本人が謝罪に来ました。親に免じて大人の対応をさせていただきました。残念ながらセルシオ様とシーマ様は実現できませんでしたが結果オーライということで。お互い車の運転には注意しましょう。ご安全に!

>麺蛾多さん
 ええ、体だけは大丈夫なようです。ご安全に!

>わかめさん
 へへへ、結構冷静でしたw。なんとかなってしまうものですね。でも、追突された瞬間って状況が理解できないので自分の車が壊れたって思うんですね。私も数秒してから追突されたことに気付きました。同時に怒りも覚えましたがw。取り敢えず自分の保険屋の連絡先だけ携行しておきたいものですね。ご安全に!

>ムネオハウスさん
 ようこそいらっしゃいました。せっかく来ていただいたのにこのような内容ですみませんです。体の方はだんだん回復してきてるのでこのまま順調に完治したいものです。おっしゃるとおりある程度強気でいかないと保険屋のいいなりになってしまうので大変です。ご安全に!

┏段位━━━━┓
七段
経験値: 165
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:C1
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 29129位
戦績
・1位: 385回
・2位: 369回
・3位: 386回
・4位: 380回
平均順位: 2.5位
勝率: 25.32%
総局数: 8378局
アガリ率: 21.48%
振込み率: 11.11%
鳴き率: 35.55%
アガリ点平均:
 MJ: 6417.39
SCORE: +378
アベレージ: +0.24
勝利ポイント: 29PT
[PR]

  by dan77 | 2006-09-19 20:15 | mj

ドアホ

 あーーーーーーーーーーーーーーーーーーついてね。

 仕事も終わり、明日から3連休!!! と勢いづいて会社を後にします。40分後にはからしまボウルの前まで車を走らせてました。いつものように左折ウインカーを出してからしまボウルの駐車場に入ろうとしますが中から出てきた1台のワゴン車が入り口を塞ぐ形で止まってるのでこの車が出なければ入れません。しょうがないので出るまで待つことにします。まあ、車を運転していれば良くある話ですよね。


 がしかし、その瞬間!!   あwせdrftgyふじこlp;@!!!!!!!!!!!!


 背後からもの凄い衝撃を受けました。一瞬何が起こっているのかさっぱりわかりません。記憶に鮮明に残ってるのは衝撃によって一瞬からだが浮いたこと、出てきたワゴン車に意思とは無関係に自分の車が突っ込んだこと。そうです、その通りです。
f0069258_0292746.jpg


 カマ掘られました。。&勢いでワゴン車にも突っ込みました。

 推定速度40~50km。ノーブレーキで直撃です。私の車は後ろが大破。首も痛かったのですがそれどころじゃありません。完全にぶち切れですよ。

 てめえ どこ見て運転してんだ!?

 すいません。よそ見してました。

 すいませんじゃすまねえだろ いったいどうしてくれんだ?

 ・・・・・・・

 いいから早くケーサツ呼べよ。お前保険入ってるんだろ?そっちもすぐ電話しとけっ

 はい・・・・
 

 こんな感じだったと思います。いまでも頭に来てるぐらいなのでその時は首の痛みなど全然感じてませんでした。今になってすこーし痛いかな?とりあえず警察と話をして救急車を呼んで貰います。近くの救急病院に運んでもらってレントゲン。骨には異常なし。明日脳神経外科で検査。せっかくの3連休が台無しになる勢いです。

 このドアホは25歳男。現場に両親を呼び私に謝ってましたが話す気もないので挨拶のみ。
父親はヘラヘラしてて私の怒りに油を注ぐ勢いだったのでこれまたシカト。
 病院が終わってからしょうがなくこのドアホに電話してドアホの保険屋から連絡よこすよう伝えます。たったそれだけのことをこのドアホは飲み込めないらしく、
「全て保険屋を通してください。保険屋に任せてますから」
の一点張り。
「だから、てめえのその保険屋を俺はまだ知らねえんだよボケ! お前じゃ話にならないから保険屋から電話させろって言ってんだよ」

実はこの電話の前に自分の保険屋に電話したのですが(おそらく)過失ゼロなので介入できませんとのこと。お手伝いや助言はできるのですが・・・。ってな感じなのでこうして自分で交渉するハメになったのです。

ドアホらしく保険屋からかかってきたのは40分後。当番らしき感じのオッサンでした。

保険屋に言いたかったのは
・今日のレントゲン代だけで20000円とられてるので病院に連絡してそっちから早急に払え。 明日だって診断書もらったりするのでその分もそっちで払え。
・車だってずっとからしまボウルに放置するわけにもいかないのでレッカー手配するからそっちで払え。
・車がないと生活できないのでレンタカー借りるぞ。そっちで払えるよな?ダメなら全部タクシー使うからよろしく。
・ドアホのせいでワゴン車に突っ込んだからそれもそっちで払え。

です。おおむね話は出来たのですが、レンタカーは明日午前中に連絡するので保険屋が用意する代車にしてくれとのこと。いやいや朝から使いたいのでこっちで借りるぞ とのやりとりが続きます。セルシオとかシーマとか借りようなんて思ってたのですがねw。明日の朝、しょぼい車を提示してきたら断ってレンタカー屋に直行します。ETC通勤なのでそこは譲りません。

とまあ、ドアホのせいでこんな夜中まであちこち駆け回ってました。


乱文、乱筆失礼します。明日、今後の作戦のため兄貴に電話するかも知れないのでよろしくです。
[PR]

  by dan77 | 2006-09-16 01:08 | イベント

バージョンB

 昨日は宿直だったのですが、久しぶりにゆっくり眠ることが出来ました。こんなすっきり目覚めたのは・・・・・最近ないですねw。

 mj通信

 ジョイカム多賀 半荘(C1) 2,3

 からしまボウルに行ったら満席。よく見てみるとなんにもせず、おそらく彼氏のプレイを観戦するために座ってる女性が。。どいてもらおうと近寄ると必死にサイフから100円玉をだしてカードも挿さず段位別東風戦を始めやがります。明らかに席キープのためだけに(座っていたいがため)プレイしている模様。麻雀にはほど遠くドンジャラ。一応終わるまで待ちますが一向に退く気配はありません。しかも迷惑そうに私の顔を見てサイフの奥の方からなけなしの100円玉を取り出します。恐らく私が居なければ使わなくて済む100円。そんなにイヤならどけばいいのに。無言でプレッシャーをかけ続け彼女がその100円玉を投入するのを確認すると同時に回れ右をしてからしまボウルを後にします。
 ジョイカム多賀は2席空いておりました。なんかいつもと様子が違います。明らかに違和感ありすぎです。センモニの演出が変わっていたのはからしまボウルで気付いていたのですが、もしかしてこれmjじゃないかも?と思ってしまうほど変でした。そうです、、1日遅れてバージョンBに変わったことを知りました。けっこう変わりましたね・・ん??なんだこりゃ??↓




























f0069258_22483172.jpg
















俺ってそんなにアイテム集めしてたっけ?・・。私のアイテムに関する無頓着ぶりはこのブログを見ていただいてる皆様ならよくご存じでしょう。恐るべしバージョンB。オークションもショップもそれほど利用してないし。○○3位!とか○○入賞!とかならいいのですがなんとも微妙な肩書きですな(涙)。もしかして誰にも付く仕様ですか??これを機にアイテム集めでもしよーかなw

 と言うわけで戦績は良くもなく悪くもなく現状維持。スコアはマイナスですが。。
いつの間にかチームメイトの寝風中くんが7段。私もこんなところでのんびりしてられませんな。

>雀士嬢怜奈さま
 ありがとうございます。プロチケとる前にやることが沢山あるだろっ!って指摘を受けそうですが今度こそは玄人で参戦したいです。C1リーグでまさかのプロ対戦でしたがこれもmjの醍醐味ですよね。今回は暴れるだけ暴れて台風のように過ぎ去っていきましたが、ああいった運もプロの条件なのかも知れませんw。
 私も是非、半荘リーグで対戦したいです。専用チャット作っておかねばw。

>manaさん
 玄人復帰おめでとうございます。その実力なら、プロチケ・・・時間とタイミングだけの問題でしょう。私の場合まぐれなんですが(涙)。初めてプロリ参加したときは、プロ雀士とバンバン対戦するもんだと思っておりましたw。当然そんなことは無いわけですがラス補正は本当に有り難いと思います。私の場合、補正いらずなんですが(涙)。補正の恩恵を受けられるところまで行きたいです。

┏段位━━━━┓
六段
経験値: 136
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:C1
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 30192位
戦績
・1位: 380回
・2位: 368回
・3位: 384回
・4位: 378回
平均順位: 2.5位
勝率: 25.16%
総局数: 8281局
アガリ率: 19.27%
振込み率: 10.84%
鳴き率: 34.93%
アガリ点平均:
 MJ: 5743.14
SCORE: +188
アベレージ: +0.12
勝利ポイント: 21PT
[PR]

  by dan77 | 2006-09-14 23:14 | mj

爆裂プロ

 昨日は鹿嶋へ研修。県内各所から集まってくる後輩や先輩達と久しぶりの対面。夜の飲み会で昔の私を知っている後輩からBOOWYのNO.N.Yのリクエストが。。そういえば昔よく歌ってたっけ。あの忌々しいテロからちょうど5年。哀悼の意を込めて歌わせていただきました。。
 実は新婚旅行で1999年の春に世界貿易センタービルに上ったことがあります。とても良く晴れた日で風が強かったのを覚えてます。確かアンテナのないほうのビルだったと思いますが観光用に通路やエレベーターや売店などが整備されていてなんの迷いもなく屋上まで行きました。眼下に広がるイーストリバー、そこに浮かぶ自由の女神像、ヘリコプターが自分たちの下を飛んでいる光景など今でも目に焼き付いてます。その時写した写真はカメラごとベンチに忘れてきたことも今となっては良い思い出です。ビデオも撮りましたが未だ封印したまま。もうあの場所に立つことは出来ません。テロの犠牲になった方々のご冥福をお祈りいたします。

 mj通信

 からしまボウル 半荘(C1) 2,3,2

 とりあえず来月の東プロ券ゲット。
f0069258_21342820.jpg



 まずまずですな。というより何故にC1リーグにプロがいるの?突然意表をつかれた登場にびっくりです。
f0069258_21292312.jpg



今日のプロは強かった。2巡目リーチに始まって怒濤の満貫量産、ドラ爆弾など暴れるだけ暴れておりました。確変の入ったプロはとどまるところを知らずそのままの勢いでトップを独走。途中、私が倍満で一矢報いますが彼の勢いの前では焼け石に水。これって仕様ですかねw。
f0069258_21333991.jpg



最後のゲームは南4局で3着の私と対面2着の差は14300点。実はここまで一度もアガってません。最後にmjの女神様はこんな手を用意してくれました。
f0069258_21411593.jpg

これだけ広く罠を仕掛ければ・・・すると一番出て欲しい対面2着目から8ソウがポロリ。。高目満貫で逆転2着となったのでした。半ば諦めかけていただけに嬉しかったです。反対の立場だったらゾッとしますな。

>兄貴
 前回鈴鹿で優勝したカルソニックZに超期待してたのですが私が帰ってくる時点での順位は15位。ホンダファンシートに座ったお陰でトップを独走するレイブリックNSXが通過するたびに振りたくもないホンダの旗を振らされておりました。ピットウォークPASSも持参していったのですがスターティンググリッドに行けるもんだと勘違いをしていておもいっきり係員に制止させられたりと相変わらず無知ぶりを発揮してしまいました。
 足首骨折ですか???どっちのお子さんですか???大事なところだからじっくり直してください。補助輪の件、試してみます。


┏段位━━━━┓
六段
経験値: 134
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:C1
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 31311位
戦績
・1位: 380回
・2位: 367回
・3位: 383回
・4位: 378回
平均順位: 2.5位
勝率: 25.19%
総局数: 8259局
アガリ率: 19.44%
振込み率: 11.11%
鳴き率: 32.63%
アガリ点平均:
 MJ: 5965.96
SCORE: +201
アベレージ: +0.13
勝利ポイント: 21PT
[PR]

  by dan77 | 2006-09-12 21:50 | mj

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE