<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

2006 Super GT

 いやー暑い暑い。今日は予告通りSuper GTを観にツインリンクもてぎへ行って参りました。
本戦は14:00時スタートなのでゆっくりめの10:00頃家を出発。朝からいろんなイベントをしてるのですが今日の天気では本戦が始まる前に子供がリタイアしそうだったのでもったいない決断でした。このサイトのネームカード登録により容量が1G(ギガ)まで増えたのでおっきめの写真です。(クリックするともうちょっと大きくなります)
f0069258_21381944.jpg

わくわくしますねぇ。



f0069258_21392178.jpg

R34GT-Rと息子です。この車好きだったのになぁ。



f0069258_21415874.jpg

♪たぶん私達とは違う生き物でしょうw。フリーの時は常におっかけカメラマンがまとわりついてるのでこれが精一杯です。



f0069258_21453067.jpg

スタート時。体を震わすほどの爆音に耳元で怒鳴り合っても相手の声が聞こえませんw。



f0069258_21464521.jpg

帰り道は嫁の大好物、鮎の塩焼きで一休み。運転のためお酒は無し。



と言うわけでmjはありません。夕食は嫁の実家でおよばれ。最近、週2ぐらいでご馳走になってます。ホント義母さんに多謝。明日も一泊出張なのでお休みです。

あ~疲れた・・・。


>雀士嬢怜奈さま
 ほんとにもう、6~7ループ脱出したいですね。お互い好調の波を掴んだようでなによりです。この勢いを利用して一気に!!!と行きたいですね。私も一気に7段!!かな。ラス補正との戦いに今度こそ負けないようにしましょう。来週からC1陥落で放っておいた半荘リーグ、ちょこちょことチャレンジしてみます。

>兄貴
 もてぎのゴーカートやってみたいですね。初回700円で講習を受けてその後から練習になるとのこと。10周2500円は妥当だと思うのですがちょっと高くて趣味には出来そうもないですけど・・。せいぜい子供の補助輪外す練習でもしてろってことですかね。
[PR]

  by dan77 | 2006-09-10 21:59 | イベント

どうして

 天気も良く息子を連れて散歩。駅周辺を散策してみたら意外な発見があったりして結構楽しい。昼マックしてから昼寝。嫁と子供がばあちゃんの家に行くというので夕飯までmj許可をいただきます。久しぶりにマターリ過ごしました。明日は意外にも嫁の希望でツインリンクもてぎでスーパーGT観戦です。

関連サイト
スーパーGT


 mj通信

 ジョイカム多賀 東風(A1) 3,2,1,2,2,1

 はい、案の定あっさり6段復帰です。たとえ6~7段ぐらいの実力しか無かったとしても同じ東風A1リーグで戦ってることに変わりはありません。なのに7段から落ちたとたん、怒濤の勢いで復活するんですなこれが。卓を囲む面子だって王、龍クラスの称号様が普通にゴロゴロしてるし、なにがどう違うのか私にもよく分かりません。確かに7段以上のラス補正は厳しいですが上を目指せない訳ではないと思うのです。それが経験値170を超えるとぱったりんこ。いいように操られてる感バリバリです。
 あと、東プロ券ゲットです。とにかく維持スコア出すのに意地になってました(涙)。28試合終了時点で+19ぐらい。ボーダーは+30前後なので悔しいですがもう一歩届かない状態でした。結果は上の戦績のとおり次のセットを1,2,2,1と手堅くまとめ維持どころか勢い余ってゲットとなったのでした。今回もまぐれです。いい加減にプロリの恩恵を受けられるところまで昇格しなければ単なるアホになってしまいますな。とほほ。
自己ベスト: +65.2
総試合数: 32試合
32試合までの成績:
+65.2



┏段位━━━━┓
六段
経験値: 132
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:C1
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 37393位
戦績
・1位: 380回
・2位: 365回
・3位: 382回
・4位: 378回
平均順位: 2.5位
勝率: 25.24%
総局数: 8236局
アガリ率: 21.28%
振込み率: 13.25%
鳴き率: 34.53%
アガリ点平均:
 MJ: 5697.78
SCORE: +201
アベレージ: +0.13
勝利ポイント: 20PT
[PR]

  by dan77 | 2006-09-09 23:34 | mj

酔拳

 かねてから取り組んでいた会社の検討会が終了。懇親会と称した飲み会でした。1次会が9時まで続いたので2次会参加を断って9時半の電車に飛び乗ります。地元の駅に着いたのが10時ちょっと前。一瞬の迷いもなくマイホームタウンビバジョイカム多賀へ直行します。この不調では封印していた酔拳を出すしかなさそうです。結果やいかに?!

 mj通信

 ジョイカム多賀 東風(A1) 2,2,3,1,1,2

 ジャッキーチェンのように華麗な体裁きが決まったようです。酔い覚ましのペットボトルジュースをがぶがぶ飲みながらまるで将棋の駒を動かす名人のように神妙な面持ちでタッチパネルを操作しますが酔っているので打牌に迷いがありません。今までの不調の原因は自分の中に潜んでいたようです。余計な可能性ばかり考えてしまって打牌に迷いを生じていたのではアガれるものもアガれない訳ですね。6ゲーム終了時にカードが強制排出したため終了。リーグスコアもあるのであと2ゲームこの好調が続いて欲しいものです。

>兄貴
 P.B2ですが3匹目も登場しましたね。昨日我慢できなくて2匹とも見てしまいました。忘れかけていたものが一瞬で蘇りましたよ。引きつけ度は今のところ80点ぐらいですかね。目が肥えてしまっているので。初心者が見る分には120点ぐらいでしょう。ま、期待通りだったのでこれから楽しめそうです。

>Hさん
 枝川出張乙です。22WGも表立っての活動は終了しましたが、同じ水戸なのでまた行きましょう。

┏段位━━━━┓
五段
経験値: 121
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:C1
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 37393位
戦績
・1位: 378回
・2位: 362回
・3位: 381回
・4位: 378回
平均順位: 2.5位
勝率: 25.21%
総局数: 8208局
アガリ率: 20.36%
振込み率: 14.47%
鳴き率: 33.03%
アガリ点平均:
 MJ: 5989.19
SCORE: +109
アベレージ: +0.07
勝利ポイント: 12PT
[PR]

  by dan77 | 2006-09-09 09:38 | mj

ムネオハウスさん

 mjブロガーのみならずmjプレイヤーの間でも広く知れ渡っていたムネオハウスさんのブログが昨日終焉を迎えた。居住地や所属チームに関係なく周囲の人間をどんどん吸収して一大勢力を誇るブログに成長していく様子はご本人の並々ならぬ努力と人柄が成せる技であったに違いありません。改めてその偉業と努力に敬意を表します。今思えば一度だけでしたが対戦できたこと本当に良い思い出です。これからはご自分の人生に全ツするということですので彼女さまとの時間を大切にお過ごし下さいませ。mjのほうはいつでも戻ってきてください。願わくば妻帯者mjプレイヤーでの復活をw。今まで本当に有り難うございました。

PS リンクは・・戻ってきたときのために残しておきますのでヨロシクw


 mj通信

 ジョイカム多賀 東風(A1) 2,3,4,2,1,3,2,1,4

 微速前進。波に乗りかかるも失速。3歩進んで2.5歩下がるみたいな。ただ、昨日までは3歩進んで6歩下がる状態が続いてたので比較すると3.5歩分の前進になってます。←ホントかいなw。忌々しいリーグスコアも-3桁からようやく-19ぐらいまで復活。ま、ありえない負け方をしてたので今日のようなノーマルスコアを出すだけですぐにイーブンに戻るのですが。過去64試合の戦績で最下段に到達したのは恐らく今回初めて(涙)
f0069258_23534641.jpg

これ以上下がることはないのであとは上がる一方ですよw。

>麺蛾多さん
 やはりそうでしたか。私も本日悪手怨くんから情報を入手しました。ただ、誰もが思ってることだと思うのですがOさんの場合、お世話になったというより「お世話した」という言い方がぴったりですよねw。今日も7月に石岡から来たTさんと話してたのですが、この話を初めて知った時のI原さんのリアクションを見たかったなと。あまりのショックの倒れたんじゃないか?とか二人で盛り上がってましたw。
 mjに関しては・・・・どん底は脱出できたかな?ってな具合です。お互い頑張りましょう。

>兄貴
 やはり・・・裏付けはすぐ取れました。Tさん宅に招待状が届いたらしいです。兄貴も散々世話をしたクチだと思うのですがw。取り敢えず祝電でも打ちますか?。半プロウラヤマスィ。。

┏段位━━━━┓
五段
経験値: 111
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:C1
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 44055位
戦績
・1位: 376回
・2位: 359回
・3位: 380回
・4位: 378回
平均順位: 2.5位
勝率: 25.18%
総局数: 8182局
アガリ率: 18.46%
振込み率: 15.89%
鳴き率: 32.30%
アガリ点平均:
 MJ: 6140.00
SCORE: +6
アベレージ: 0.0
勝利ポイント: 4PT
[PR]

  by dan77 | 2006-09-08 00:07 | mj

支離滅裂

 ご無沙汰しております。鋸縦角兜です。まるまる1週間更新が途絶えてしまいました。夜遊び?やら飲み会、宿直、とどめに嫁が高熱でダウンと目まぐるしく動き回りつつも激しくmjだけは打っておりました。ただ、頭に来すぎて更新をサボってしまった事実は認めます。願わくばこの悲劇が皆様にふりかからないことをお祈り申し上げます。それでは一気に逝きます。。

 mj通信

 場所、リーグ、戦績、一応メモしてありますが晒すだけでも忌々しいので省略

 まあ、簡単に言えばやってもうたと。何ヶ月ぶりかの5段落ちです。皆さんから温かい励ましのお言葉を頂戴したにもかかわらず真逆に突っ走ってしまいました。先日の半荘3連敗を皮切りに東風5連敗、2着を挟んで3連敗と負けに負けまくり。
f0069258_223597.jpg

 いったい何が起こっているのか自分でもよく分かりません。リーチは負けるし、対面が切った6萬を同巡で切ったら親跳当たるし、一聴向からさっぱり進まないし、テンパると当たるし、とくもかくにも気持ちよいぐらい振りました。何もせず3着というのは良く聞く話ですが何もせず4着も量産。ある意味5連敗なんぞ狙っても無理?だと思うのですがあっさりと最凶記録達成です。自分の未熟さとヘタさ加減を存分に思い知らされました。が、今回ばかりは運もなかったと思います。ダマ振り込み率はほぼ100%ですし。本気でmjやめようかと思ったほどです。ま、そんな考えも1分ほどで無くなってしまいましたが。。
 一度落ちるところまで落ちて這い上がりますよ。明日以降もよろしくです。

>雀士嬢怜奈さま
 暖かいお言葉・・・・胸にしみます(涙)。当然、東プロもダメでしたw。正直ここまで打ちのめされることは実生活においてもあまり無いわけで良い薬というか経験をさせてもらったと受けとめるしかないですね。さ、さ、明日以降攻めますぞ。

>ムネオハウスさん
 手痛い目にあってしまいましたが最後の砦6段から落ちてなんとなくスッキリ(←負け惜しみ)ですw。今はバネの力をためてるんだと自分に言い聞かせ、明日以降攻めますぞ。

>manaさん
 お互い辛い状況ですね。お気持ちは充分痛いほど、否痛すぎるほどお察しいたします。落ちる時ってホントあっという間ですよね。上がるときも同等に行きたいところですがコツコツと頑張りましょう。ここで負けるわけにはいきませんって。

>兄貴
 へへへ、おっしゃるとおりで。。やんなっちったよ。唯一許せないのが三山君の好調!あのボケチンが!今度会ったらジュース奢らせてやる!w。1週間ぶりですが「X-MAN」の試写会、お呼びいただき有り難うございました。思い起こせばあの日から転落の一途を辿ってます。


Oさん。。。。。。




ケコーン




ディズガ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ンガ!!!フンガッ



あーびっくりした。私が思い浮かべるOさんって・・・・・・・・ジャーマネのOさんしかいないのですが・・・・・。事実確認がとれるまで静観します。間違いなく会社中が震撼する話題ですからねw。

あと、P.Bseason2始まってますね。2匹まで確認済みです。また眠れぬ夜が続きそうです。

┏段位━━━━┓
五段
経験値: 110
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:C1
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 33162位
戦績
・1位: 374回
・2位: 357回
・3位: 378回
・4位: 376回
平均順位: 2.5位
勝率: 25.18%
総局数: 8146局
アガリ率: 17.61%
振込み率: 16.98%
鳴き率: 33.33%
アガリ点平均:
 MJ: 6150.00
SCORE: -7
アベレージ: 0.0
勝利ポイント: 1PT
[PR]

  by dan77 | 2006-09-06 23:02 | mj

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE