<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

痛恨のミス

 こんばんは鋸縦角兜です。久しぶりに定時で帰れたので今日はゆっくり休みます。
 明日は宿直のためお休み。

 mj通信

 からしまボウル 半荘リーグ(B2) 3,2,2

 昨日までの好調ラッシュで頭の片隅に追いやられてましたが半荘リーグB1→B2に降格です。ラスこそ回避してるものの3着が多く、結果的にマイナススコアとなってしまったのでした。2着でさえ現状維持ですからね。今日は3ゲーム目。オーラス親番の私は対面トップと3500点差。5巡目ぐらいで一向聴に漕ぎつけますがここでドラをツモってきます。小考の末、カンチャンを嫌って一向聴崩しを選択しますが、次順でそのカンチャンを持ってきてしまいますw。もし崩してなければピンフドラ1、36萬待ちのテンパイ。しかも、その次に3萬を持ってきます。そうです、ドラなんかに目が眩んでなければメンピン一発ツモドラ1で大逆転だったのですヨ。その後、どうにかシャボ待ちでリーチしますが・・・・やっぱりダメでした。まだまだ勉強不足です。

>兄貴
 気志團のタオルとTシャツ、ずっと車に積んで返す機会を狙ってるのですが。こんどナムランに行きますのでよろしくです。


┏段位━━━━┓
九段
経験値: 234
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:B2
プロ東風戦:S1
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 8882位
戦績
・1位: 419回
・2位: 405回
・3位: 429回
・4位: 401回
平均順位: 2.49位
勝率: 25.33%
総局数: 9233局
アガリ率: 20.27%
振込み率: 11.71%
鳴き率: 31.53%
アガリ点平均:
 MJ: 6860.00
SCORE: +776
アベレージ: +0.46
勝利ポイント: 61PT
[PR]

  by dan77 | 2006-10-30 22:01 | mj

どうかな

 こんばんは鋸縦角兜です。今日予定していた朝夕の仕事は雨のせいで午前中のみで終了。嫁の妹夫婦は揃って誕生日が1日違い。私の仕事が速く終わったおかげでこれからお食事会です。知る人ぞ知る焼き肉「牛新」です。と言うわけで急いで更新です。

 mj通信

 からしまボウル 段位別東風戦 4
           半荘リーグ(B1) 3,3,3,3,2,1,3

 まずは生涯初のスコアによる東プロチケットゲットの瞬間(+431でしたw)
f0069258_17412123.jpg

昨日、437と書いてしまいましたが勘違いしてました。これで今月東風を打つ必要がなくなってしまったので半荘に全ツです。


 それから・・・・非常に無意味なS1昇格
f0069258_17422929.jpg

1000Gゲットです。これに伴ってこのような肩書きをゲット
f0069258_17442276.jpg

この肩書きはS1昇格と同時にもらえるのですね。なにかとんでもない腕前の人がもらえる肩書きだとばかり思っていたので私のようなものがつけていると変な感じがします。自分的には「アイテムコレクター」が合っていると思うのですが。。


 段位別は当分凍結しようかなと。どうも東プロとの温度差がありすぎてイマイチ勝ちきれません。決して私の腕が良いとかじゃないのですが流れとか雰囲気が違うような感じがします。まあこんなこと言ってる自体、下手な証拠なんですが。半荘リーグも全然ダメでした。唯一の収穫はラス回避できてること。とにかく一向聴からさっぱり。テンパッたとしても・・例えば2345とか五六七八のように4つ繋がりを持っていて2,5または五、八落としでリーチとかの場面でどっちを落としても放銃とか一盃口出来そうなとき全部河に捨てられてアガリ目なしとか絶好手なのに絶対切れない牌を持ってくるとか。。こういう流れの時はひたすら我慢するか流れが変わるまで打たないようにするかですな。

┏段位━━━━┓
九段
経験値: 231
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:B1
プロ東風戦:S1
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 8674位
戦績
・1位: 419回
・2位: 403回
・3位: 428回
・4位: 401回
平均順位: 2.49位
勝率: 25.37%
総局数: 9196局
アガリ率: 20.00%
振込み率: 12.97%
鳴き率: 32.43%
アガリ点平均:
 MJ: 7171.88
SCORE: +779
アベレージ: +0.47
勝利ポイント: 60PT
[PR]

  by dan77 | 2006-10-29 17:56 | mj

やっぱり

 こんばんは鋸縦角兜です。家族サービスでリフレッシュと。
ムシキング大会の一コマ。。
f0069258_0141117.jpg

2人とも自分の子供2人を参加させて・・なおかつ自分も参加ですか。。笑えませんねぇ。子供達が希望を持って参加してる大会なのに大人のやり方で優勝カードを狙われてもねぇ。最近モラルのない大人が急増してるような気がします。

あと、700円で金レアゲット!
f0069258_0281480.jpg

新技も欲しいところです。



 mj通信

 ジョイカム多賀 段位別東&半荘リーグ(B1) 3,2,4,3,1,3,3,4,2

 やっぱりダメでした。確変も終了のようです。変な話ですが東プロに限った確変だったようです。月間スコアを気にするあまり打たなかったのが敗因でしょう。攻めなければいけない状況なのに守りに入っては得られる物も得られないという結果に終わりました。ここで大崩しないように踏ん張ります。
 あと、今日は大荒れの場。配牌時、字牌を嫌って捨てていったのですが河が3列目に差しかかったとき・・・・自分の捨て牌で国士無双が完成しておりましたww。見事にツモ上がりでした(涙。実はその直前の試合で対面7段が「字一色・小四喜」のダブル役満をツモ!。下家が32000の親かぶりで終了なんてこともあって気分的にやられ気味。ダブル役満なんてmj3始めてから初めて見ましたよ。びっくりして写真と牌譜とるの忘れました。もしかしたら明日のmj3ビューワーで見られるかも知れませんね。明日、朝夕のみ仕事なので空いてる昼間は全ツしようかな・・・。

>雀士嬢怜奈さま
 どうやら今月の称号は消えたようです。おっしゃるとおり再来月に向けて焦らずに行こうかと思います。自分の力量からするとこの辺が天井なので突き破る何かを身につけていきたいですな。


┏段位━━━━┓
九段
経験値: 234
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:B1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 8287位
戦績
・1位: 418回
・2位: 402回
・3位: 423回
・4位: 400回
平均順位: 2.48位
勝率: 25.44%
総局数: 9125局
アガリ率: 21.90%
振込み率: 13.63%
鳴き率: 32.23%
アガリ点平均:
 MJ: 7203.85
SCORE: +847
アベレージ: +0.51
勝利ポイント: 64PT
[PR]

  by dan77 | 2006-10-29 00:29 | mj

続・続・確変モード

 こんばんは鋸縦角兜です。本日も夕方になってバタバタと・・・帰社時刻は20:00!!!。まあね、めげずに打ってきましたよ。

 mj通信

 ジョイカム多賀 東プロ(S2) 2,1,2,1
           段位別東風戦 3

 S1昇格を決めた東プロですがラス補正の恩恵を最後まで享受しようと参戦します。もう勢いが止まりません。初戦、大トップが他家から次々と点棒を巻き上げるなかじっと我慢して何にもせず2着。確変も終わったかな?と思いきや・・・・。
 どうせここまできたらと、実は密かな目標をたてていました。プロリ参加された方はご存じだと思いますが、たしか一定のスコア以上を出すと再来月のプロチケもらえますよね?(間違ってるかな?)このボーダーラインを越えて本当にプロチケもらえるかどうか確かめてみたかったのです。先日既に300を越えていたので狙えるかな?と思っていたら本日分を加えて+437ぐらい。本日のボーダーは+409なので一応クリアしてます。明日1日でどれぐらいボーダーラインが上がるか心配ですがこんなチャンスは滅多にないので是非達成してみたいです。
 昨日の戦績に今日の結果をプラスして全く無意味なリーグスコア更新。
f0069258_23472211.jpg

この戦績を半荘リーグに移したいですなw。

本当は東プロ4戦で終了の予定がジョイカム多賀マジックともいうべき200円で3クレジットのせいで2クレジット残ってしまいました。1クレだったら黙って席を立つのですが2クレあると東風戦ができます。これでは勿体ないので続行を決意しますが「プロチケもらえるかもボーダーの件」があってここで3着以下をとってしまうとスコアが厳しくなってしまうこともありプロリをやめて段位別東風戦。私らしく3着にて終了となったのでした。

>manaさん
 へへへ。。。あれから+20を果たして残り20となりました。明日中に20を稼ぐことが出来れば・・・・。今までで一番夢に近いところに居るかも知れませんね。ただ、家族サービスが!!(涙。明日打てるかどうか・・・。打てるときは頑張ります!

>volklさん
 お越しいただきどうもです。忙しさに事欠いて更新も絶え絶えですがこれからもよろしくです。おかげさまであと20に迫りました。明日打てれば頑張ります。そらから日本ハム優勝おめでとうございます!!

>雀士嬢怜奈さま
 どうもです。あれよあれよという間にこんなところまできてしまいましたが、今でも6~7段ループで学んだ我慢と読み(のようなもの)がとても役に立ってるんです。そうは言っても確変モードによるところが大きいのですが(涙。どうせならこのままの勢いでガツンと行ってみたいものです。明日打てれば頑張ります。日本ハム優勝おめでとうございます!!


┏段位━━━━┓
九段
経験値: 240
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:B1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 8828位
戦績
・1位: 417回
・2位: 400回
・3位: 419回
・4位: 398回
平均順位: 2.48位
勝率: 25.52%
総局数: 9070局
アガリ率: 22.99%
振込み率: 12.29%
鳴き率: 33.15%
アガリ点平均:
 MJ: 7238.10
SCORE: +969
アベレージ: +0.59
勝利ポイント: 69PT
[PR]

  by dan77 | 2006-10-28 00:20 | mj

続・確変モード

 おばんです。鋸縦角兜です。日ハム優勝ですね。新庄選手現役最後を優勝で飾るなんてやっぱり役者が違います。彼のキャラなら引退してもやっていけそうですな。
 夕方バタバタと仕事が発生して今日も遅くなりましたがしっかりmjだけは打って参りました。

 mj通信

 からしまボウル 東プロ(S2) 1,2,2,3,2,1

 どうやら確変モードが継続中らしいです。昨日S1昇格を果たした東プロですが今日も鬼打ちです。半荘リーグにしようかどうか迷ったのですが今日はこれで正解だったのかも知れません。意外と東風の好調は半荘の不調というジンクスを信じていますのでw。戦績とは裏腹に厳しい場面もありましたがなんとか乗り切ってラスだけは回避できてます。好調期なのでしょう。
 昨日の更新時は全く気付いていなかったのですが土曜日中までに10段到達すれば・・・・なーんて大それたことを想像しちゃいけませんね。

>兄貴
 一気に上昇しましたね。今回は私も便乗させてもらってます。この勢いでいられるうちはお互い貪欲に上を狙いましょう。どうせ不調期がきて多すぎるほどのお釣りをもらうことになりますからw。


┏段位━━━━┓
九段
経験値: 231
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:B1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 9662位
戦績
・1位: 415回
・2位: 398回
・3位: 418回
・4位: 398回
平均順位: 2.49位
勝率: 25.47%
総局数: 9048局
最大連勝数: 5連勝
アガリ率: 23.03%
振込み率: 12.72%
鳴き率: 31.51%
アガリ点平均:
 MJ: 7062.16
ドラ平均:
 MJ: 1.68 ***ドラ率アップです***
SCORE: +880
アベレージ: +0.54
勝利ポイント: 62PT
[PR]

  by dan77 | 2006-10-26 22:51 | mj

ヤバイ・・・かも

 こんばんは、鋸縦角兜です。まったく息つく暇もございません。残業手当より休みが欲しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 近所に出来たピンクパンサー常陸多賀店。代休をとった月曜日に早速家族で行って参りました。元々スーパーだっただけあって敷地面積、建物面積ともに広くて快適。私として一番肝心なものをチェックしたのですがMFCはどどーんと置いてあるってのに、mj3置いてないんですよ。もう、この店の経営方針は完全に間違ってますな。店員に質問しても今のところ予定はないだって。その点を除けば結構楽しめますが。最近流行の大型筐体コインゲームが5~6台設置してあったので1000円だけと決めてプレイ開始。初めてプレイするナムコの「メダルの達人 大当たりだらけのすごろく祭り」でとんでもないことに・・・
f0069258_21431785.jpg

ルールも分からないまますごろくでゴールして80枚ゲッツして気付いたら福引きとやらで612枚ゲッツですよ。この後も200枚、70×5回ぐらいと気付いてみたら2カップ満タン。。普通に使い切るのも大変なのでゲーセンに貯金です。

 mj通信

 10月23日 ジョイカム多賀 段位別東風戦 2,2,3,4
                   半荘リーグ(B1) 3

 まあ、こんなものでしょう。医者(首ねw)に行ってくると奥さんに言い残して・・・実は早起きで順番をとっていたのでソッコーで病院を終わらせ平日ガラガラのジョイカム多賀へ。何となく後ろめたい気持ちだったせいか戦績はイマイチ。見せ場もなく終了です。


 10月24日 宿直


 10月25日 ジョイカム多賀 東プロ(S2) 1,2,2,1,1,4
                   半荘リーグ(B1) 1

 まず、何から書いてよいものやら・・・。おそらくネタとしては3回分はあるでしょう。

 東プロからいきますか。戦績を見ていただければお分かりですが確変モードでした。並み居る称号様をバッタバッタと倒し、気付いてみたら23ゲーム目を終了。残り1ゲームでリーグスコア更新と40000万点以上で昇格のダブルチャンスが訪れますがここはお約束のラス。ふふっと鼻から息を漏らすのも束の間、なななんとリーグ昇格確定ですw。
┏予想ボーダー━┓
特別昇格圏:
なし
昇格確定圏:
+64.1~
維持確定圏:
+26.6~+54.8
降格確定圏:
+17.3以下
次回入れ替え日: 10/28
┗━━━━━━┛

自己ベスト: +78.7
総試合数: 24試合
24試合までの成績:+78.7

なんとも無駄なまぐれ昇格。自分で自分の首を絞めるとはこういう事でしょう。仮に10段到達しても称号への近道であるS1維持なんてとてもじゃないけど出来ませんて。しかも今週で東プロは終了。再来月のチケットをゲットしてもS1スタート?じゃ苦労するのは目に見えてるので様子を見ながら降格するしかなさそうです(涙。。

それから東プロ最初のトップで課題をいただきました。「5回対戦中に2連勝しろ!」というものでしたが戦績の示すとおり達成です。たぶん課題は6回目ぐらいにして初めて達成しました。
f0069258_2218027.jpg

うしろ束ね金髪って・・・・。


あとは、、遂にこの日がやってきました!半荘リーグ、南4局3着で迎えたラス親番。下家は残り1000点ぐらい。高目ツモで親跳の好聴牌が入りすかさずリーチ!途中2人に追っかけられますが執念の高目ツモで親跳。下家を飛ばして逆転トップ。9段復活です。
f0069258_22254460.jpg

やっと復活。


この爆釣モードもいずれ廃るのでそれまで体力を蓄えておかねば。そういえば今日はこんな手も入りますが撮影直後対面のタンヤオに蹴られました。
f0069258_22295950.jpg

4連刻??


あと、いつの間にか肩書きがバージョンアップ
f0069258_22314358.jpg

アイテムコレクター → トレジャーハンター


とまあ、なんだか自慢話風になってしまいましたことお詫びいたします。いつも我慢だの降格だのと暗くなってしまう話題が多いのでたまにはいいですよね。しばらくこんな派手派手な内容は無いと思うのでw

┏段位━━━━┓
九段
経験値: 220
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:B1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 11562位
戦績
・1位: 413回
・2位: 395回
・3位: 417回
・4位: 398回
平均順位: 2.49位
勝率: 25.44%
総局数: 9022局
アガリ率: 22.30%
振込み率: 13.66%
鳴き率: 33.81%
アガリ点平均:
 MJ: 6862.90
SCORE: +774
アベレージ: +0.47
勝利ポイント: 54PT
[PR]

  by dan77 | 2006-10-25 22:34 | mj

結婚式

 結婚式から今戻って参りました鋸縦角兜ですこんばんは。最近の引出物は冊子になっていて自分の好みのものを選んで注文するタイプなんですが注文の内容が大幅増量!例の駅前留学英会話30分券とかいうのもあって嫁と選んでいる時間が楽しかったりします。
 ま、金曜日は朝4時起き出勤、土曜日は宿直のため1日出勤、本日同僚の結婚式出席と大忙しだったのですが明日休みなので本当の意味で休みます。

 mj通信

 10月19日 からしまボウル 段位別東風戦 2 半荘リーグ戦 3

 東プロをやろうと意気込んで参戦したのですが義兄の嫁が韓国から帰国してキムチ鍋パーティーを開催するとのことで時間もなく気分的に段位別と半荘をそれぞれチョイス。人畜無害な戦績でお店を後にします。本場のキムチ鍋、ウマーでした。


 10月22日 からしまボウル 段位別東風戦 2,1,2,3,4  東プロ(S2) 1,1,4

 少しずつではありますが戦績も取り戻しつつあります。手は入るしドラの乗り方が半端じゃございませんでした。例によってオーラスの4着は余計なんですがこういうところが私らしいのかなと。明日時間があるので半ツしたいと思います。

>悪手怨くん
 おっとぉ!!初カキコさんきゅーです。あの日嫁は全然気付いてませんでした。と言うわけでこっちは全然オッケーです。初役満「大三元」見たよ。ウラヤマスィ・・・・けど!!!まだまだ修行が必要ですなwこれからもカキコよろしく。

>manaさん
 ふふふ・・・お互い相当なmj中毒ですなw。御意!私の住んでいるところは中途半端に田舎なので駅から一番近い「ジョイカム多賀」にいたっては日曜日の夜ともなると22:30分を過ぎた時点で通信対戦が出来なくなります。(日曜夜は閉店時間が23時!!!!)そういう状況なので本日は泣く泣く諦めて帰ってきました。明日休みなのでいっちょ頑張ってみます。

>雀士嬢怜奈さま
 アザース!。札幌遠征記も無事波乱無く終了したご様子でなによりです。車も決まってあとは納車待ちです。東プロの1セット8試合は確かに多すぎます。パパさんをしながらだとなおさらですw。これからもガンバリまっす 

>兄貴
 見ましたよ。凄いことになりそうですね。そそ、笠原のモールですが場所的に非常に微妙ですよね。密かに自家用操作で知ってました。(兄貴に報告を忘れてた)超高速カードレーサーは存在自体も知らなかったので今度チェックしてみます。

┏段位━━━━┓
八段
経験値: 206
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:B1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 11669位
戦績
・1位: 409回
・2位: 391回
・3位: 415回
・4位: 396回
平均順位: 2.49位
勝率: 25.38%
総局数: 8959局
アガリ率: 22.54%
振込み率: 12.25%
鳴き率: 30.88%
アガリ点平均:
 MJ: 6785.11
SCORE: +682
アベレージ: +0.42
勝利ポイント: 46PT
[PR]

  by dan77 | 2006-10-23 00:13 | mj

早朝出勤

 こんばんは。つっかれた~と飯食いながら更新中の鋸縦角兜です。明日も4時起き出社なので手短に。

 mj通信 からしまボウル 東プロ(S2) 2,3,3,3

 こんなに疲れているのにどうしてもからしまボウル前で微笑んでいるmjの女神さまスマイルに引き寄せられてしまう自分が恐いです。私の戦績をご覧の方は分かるように3着が非常に多いことが分かりますが本日はまさにそのような結果となりました。ラスを引かないだけ良いのですが平たい場で2000アガればトップとかこのままテンパイでトップとかいう場面で必ず他家にアガられて2~3着というのが多すぎです。勝負事ですから運も絡んでくるのでしょうがその運もなかなか自分にはまわってこないようです。このまま残り2戦で好成績を出さない限りS2リーグ降格がほぼ確定ですが2戦すら闘う時間がないので微妙なところです。

>兄貴
 遂に愚乱泥さんが東リーグA2に辿り着きましたね。チーム★無視王様★から初の称号が誕生するか!?なーんてここからが本当の勝負。固唾をのんで見守りたいと思います。


┏段位━━━━┓
八段
経験値: 199
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:B1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 11390位
戦績
・1位: 406回
・2位: 388回
・3位: 413回
・4位: 394回
平均順位: 2.49位
勝率: 25.35%
総局数: 8905局
アガリ率: 20.00%
振込み率: 12.66%
鳴き率: 31.33%
アガリ点平均:
 MJ: 6919.05
SCORE: +580
アベレージ: +0.36
勝利ポイント: 42PT
[PR]

  by dan77 | 2006-10-19 21:51 | mj

もっと休みホスイ

 皆さんこんばんは鋸縦角兜です。ちょっとご無沙汰しておりましたが仕事に私生活に全力投球!それはそれは目まぐるしい日々を送っておりました。まあ、そんなことはどうでもよいとして皆様に報告しておくことが。ああ、アレね。とお気づきの方もいらっしゃると思いますが遂に車種が決定しました。ええ、天才タマゴことエスティマです。これも語ると長くなるのでご意見等ございましたらコメントにてよろしくです。
 それから、先週土曜日は息子の運動会。親として参加する初めての運動会だったので感動もひとしお。例に漏れずデジカメ、ビデオを駆使して他のお父さん達に負けず頑張りましたw。明日、明後日と4時起き出勤なのでこれにて。

 mj通信

 10月15日 からしまボウル 段位別東風戦 1

上司の結婚式で兄貴と悪手怨くんが勝田(まあまあ近い)まで来たので一緒に飲み。気の合う上司達も参加して楽しいお酒が飲めました。楽しすぎて悪手怨くんが土浦まで帰る電車が無くなってしまい私の家にお泊まり。地元まで帰ってきますが・・・・

夜中まで営業しているからしまボウルへタクシーで直行!んなアホな・・

着いてみたら超満席!

30分ほど待って1つ空き→悪手怨くんに譲ります。

さらに30分ほど待って→私が座れます。

全国通信対戦終了まで残り5分・・・・(涙

ええ、きっちりトップをとりましたよ。(怒


 10月17日 ジョイカム多賀 東プロ(S2) 3,3,3,4,3

耐えがたきを耐え・・。手は入るのですがいかんせん周りの速さに1歩及ばず。ラスになりそうな場をなんとか3着でフィニッシュする苦しい展開。途中こんな場面もありましたが・・・
f0069258_22218100.jpg

同巡で下家にアガられ終了。
満貫以上が出ることもないままこの日は終了。


 10月18日 からしまボウル 東プロ(S2) 2,2,1,1,4

序盤、先日の負けを取り返しますが欲を出して臨んだ5ゲーム目にラス。オーマイガッ!。手の入りは先日と変わらずよかったです。途中またもやこんな場面に遭遇しますが・・
f0069258_22243620.jpg

またもやあっさり流され終了。
序盤の2着×2はいずれもオーラス捲られ。非常に悔しいですがこれでよしとしておかねば。今週はリーグスコアによって15戦で打ち止めも検討ですな。

>兄貴
 先日は乙でした。あのあと悪手怨くんとからしまボウルへ行ったのは内緒ですw。日立の伊勢甚跡地にできるショッピングモールのことですよね?人集まるんかいな?みたいなところはありますが吉本ということで一度ぐらい見に行きましょう。ついでに我が家にもご招待しますんで。

>悪手怨くん
 先日は乙でした。朝間に合った?今度は水戸で飲みましょう。

┏段位━━━━┓
八段
経験値: 201
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:B1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 12401位
戦績
・1位: 406回
・2位: 387回
・3位: 410回
・4位: 394回
平均順位: 2.49位
勝率: 25.42%
総局数: 8886局
アガリ率: 21.37%
振込み率: 13.74%
鳴き率: 32.06%
アガリ点平均:
 MJ: 7018.03
SCORE: +635
アベレージ: +0.39
勝利ポイント: 44PT
[PR]

  by dan77 | 2006-10-18 22:30 | mj

無駄に・・

 毎度のことですが仕事が忙しくて今月だけで既に時間外数が40時間を突破してしまった鋸縦角兜です、こんばんは。体はヘトヘトなのにmjだけはしっかり打ってるんですなこれが。来週月、火曜日と遅めの夏休みをとるのでここで充電しておかねば。
 次世代ゲーム機がいよいよ出そろってきましたね。私としてはPS3が欲しいところです。理由はグランツーリスモ。5万円以上出してグランツーリスモ専用機になったとしても全然オッケーな勢いなのですが普通に考えたら任天堂のアレですね。だいたい5万円も出せないってば。

 mj通信

 からしまボウル 東プロ(S3) 1,4,2,3,4,1,3

 先日2セット目の1ゲームだけ手を出していたので残りの7ゲームを消化するぞと意気込んでのチャレンジでした。残業のせいでからしまボウルに着いたのが21時頃。台に座りますが自分でも分かるぐらいヘトヘト。が、100円玉を投入すれば戦闘モードに切り替わるあたりがmj中毒なんでしょうね。
 今日は荒れてました。7ゲームやって結局勝利ポイント-1。2ゲーム目はトビラスだったので経験値は-2と言ったところでしょうか。大味な麻雀になってしまいました。肝心なリーグスコアですが・・・

┏予想ボーダー━┓
昇格確定圏:+51.6~
維持確定圏:+2.7~+41.1
降格確定圏:-7.8以下
次回入れ替え日: 10/14
┗━━━━━━┛

16試合までの成績:+53.0

S3→S2 昇格確定です。

 無駄に昇格してしまいました。まあ嬉しいのですが今の状態で昇格してもねぇ。今回は段位者ということで周りの油断にも助けられてると思います。唯一のメリットは今月中の東プロ降格は絶対に無いということ。「特別降格」なんてものないですからね。

>兄貴
 首は・・・結構痛いです。2週間ぐらい病院に行けなかったのが効いたらしいです。
 役満降臨見ましたよ!ラス西でしかもリーチ者からのアガリは格別だったに違いありません。速攻で終わってしまった他の2人は100円を無駄にしてしまいましたがその辺がいかにも兄貴らしいですなw。今日はH班長と撤去やったり面倒くせー現調いったりしてました。そのせいもあってヘトヘトだったのかも。石岡は例の大風で全員40時間突破らしいです。「優秀な人材を集めた」成果をはやく見てみたいですねw。

>volklさま
 ご無沙汰しております。おかげさまでやっと玄人復帰です。う、う、腕があるだなんてとんでもございません(汗。。相変わらず身分不相応な場所で闘っているせいか経験値が頭打ちになってる感バリバリですw。まあ、一言で言えば低段補正なるものが働いてるのかな?なんて自己分析してるのですが勢い余ってまぐれでS2昇格です。そのお陰で今月のプロリ降格は無くなりました。どっぷり東プロで行きますので是非マッチングしたいものですね。


┏段位━━━━┓
八段
経験値: 197
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:B1
プロ東風戦:S3
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 11543位
戦績
・1位: 403回
・2位: 385回
・3位: 406回
・4位: 392回
平均順位: 2.49位
勝率: 25.40%
総局数: 8826局
アガリ率: 21.10%
振込み率: 13.06%
鳴き率: 30.65%
アガリ点平均:
 MJ: 7093.48
SCORE: +606
アベレージ: +0.38
勝利ポイント: 43PT
[PR]

  by dan77 | 2006-10-14 00:22 | mj

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE