<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

リンク追加

同郷ブロガーであります、ちくびさんのブログを追加!!

酔っ払いへべれけ アホちくびの戯言さま

今後ともよろしくです。
[PR]

  by dan77 | 2008-11-29 00:33 | mj

王復帰

 みなさんこんにちは 鋸縦角兜です。今日はお休みなのでまたーり更新。

まずはコメレスから
>>†魔天狼†さん
 運といえば後ほど紹介しますがチャレンジ課題にも運要素が強いものが出てきましたね。またナムランか那珂かジャム2あたりで闘牌しましょう。

>>†紅乃☆桜雪†さん
 ちょっ、親倍張ってたんすか!! それならダイブも仕方ないことでしょう。やはりイベントは爆発力ですからね、私は小爆発しか来なくてじーっと貝になってましたww。

>>ひろゆりさん
 いつもありがとうございます。なるべく更新していきたいですな。ビールが足りなくて睡眠時間が減ったというのはウケましたww。そう言えばいつも飲んでるビールはビール??なんですかね。私は発泡酒とビールが半々ぐらいです。


 mj通信

 ようやくクラス復帰です。前回のように派手に球戦を制して昇格ではなく地味にお水を満たしての昇格となりました。私の適正段位というのは10段~者と王の境目ぐらいだと思ってるのでこれはこれでご褒美かと。前回は帝王目前まで行ってまさかの失速!者クラスまでノンストップというか最短距離を通って落ちましたw。こんな経験があるので今回はどうかな?と思ってますがしばらくループをしながら腕を磨いていきたいですな。

f0069258_14571025.jpg



最後の石版が全部埋まった後、ラムネ玉がぐるぐる回って金色に変化します。この時アバターも石版も覇者です。そして次の画面が

f0069258_15323929.jpg


これ。今回撮り損ねたので前回の写真を流用です。
その後、

f0069258_153418.jpg


この画面でお水の精算です。残ってる青水を黄水に変換。因みに球戦で無駄に多くタマタマを取った場合(後1個で昇格なのに6個とか取った場合)、写真で見づらいですが余ったタマタマは0.5個として新しいタマタマに加算されます。今回はお水でエコ昇格だったので私には関係ありませんでした。^^;

とまあ、昇格の流れはこんなところです。ただ、どうしても撮っておきたい画面があるのでそれは次回のループ時にでもww。

さて、今週は四暗刻を2度和了りました。どっちも秋刀魚ですがw。
f0069258_15122571.jpg

これは王復帰後の初戦。レギュ秋刀魚で金球を1個でも増やそうと下心見え見えで臨んだ勝負でしたが東1局で対面の倍満にダイブし、絶体絶命のピンチから執念で掴んだ役満です。この勝負はトップでしたが次局は-13000点で自爆。こんなもんですww。


f0069258_15165141.jpg

これはサザンクロス。生まれて初めてJACPOTなるものを頂き、多少興奮しました。10,000ですがww。雀モのレベル上げも楽しいと感じてきた今日この頃なのでそっちを頑張ってみようかと。





そんななか、来ましたよ~課題が。
f0069258_15335277.jpg

誰か起家になる方法があったら教えてくださいww。

ええ、ダメでしたwww。




暫く楽しんだあと、また息が詰まるような球戦に突入&玉砕しますww。


┏段位━━━━┓
闘王
●×6 -0.054
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:4
三人打ちLV:13
┗━━━━━━┛
全国順位: 3210位
雀荘順位: 21465位
【公式総合】
通算SCORE:+3206
平均SCORE:+0.71
勝利ポイント:215PT
【四人打ち】
戦績
・1位: 1029回 +7
・2位: 1037回 +9
・3位: 1063回 +8
・4位: 967回 +5
【三人打ち】
戦績
・1位: 140回 +14
・2位: 125回 +13
・3位: 132回 +12


では
[PR]

  by dan77 | 2008-11-28 15:30 | mj

やっぱりmjっていいね

 皆様こんばんは 鋸縦角兜です。今日も自宅からなので更新です。今朝、宿直明けで会社から神設定ナムコランドへ。さすがに人気店なので開店から30分が勝負です。先日のコメに†魔天狼†さんがナムコで鬼打ちと言ってたので先回りして待ちかまえようという作戦。すると、兄貴(会社の先輩)@背赤二股鍬型がお子様連れで来店。家族サービス中ということもあり1プレイで帰られました。しかし、秋刀魚で常に役満狙いとはさすがですw。兄貴が居なくなった後、子供達が兄貴の座ってたサテに探しに来ていたのですがどうだったのでしょう? あと、夕方空席なくて残念&お疲れでした。

 さてさて、今日のイベント決勝は盛りだくさんです。

初っぱな3ゲーム目ぐらいで

f0069258_072143.jpg


こんな熱い場面も。この後下家に軽くタンヤオを和了られて

「役満成就ならず!!」

の実況を初めて聞きました。_| ̄|○



で、その直後。このブログでもリンクを張らせていただいてる†紅乃☆桜雪†さんと同卓!!

f0069258_230185.jpg


正直びっくりしました。しかーし、カスチャを設定してないので平凡な挨拶しかできないオレ・・

_| ̄|○

そして、勝負の行方は・・・・・

確か、私の記憶では†紅乃☆桜雪†さんが東1局で倍満をツモ? とにかくもの凄い勢いで点棒をかっさらってましたww。途中、私の対面(†紅乃☆桜雪†さんの下家)の満貫級にダイブされてましたがそれでも余裕の

f0069258_2310119.jpg


トップww。私は2位につけるのがやっと。なんだか自分がトップになったと同じぐらい興奮しましたよ。他の写真は写りが悪くてこれだけになってしまいましたが楽しいひとときをありがとうございました。

次はもう少しお手柔らかにお願いいたしますww。


 それからしばらくして†魔天狼†さんと2回目のランデブー。確か午後になってから入店されたと思います。突然の缶コーヒーにびっくりしつつ待ちかまえ作戦大成功と。ゴチでした。うまい具合にサテが空いてたので背中合わせで闘牌開始! 

 と、時同じくして私の左隣に上下スウェットの男が着席。思い起こせばこの日最大のライバルはコイツでした。この男がうるさいのなんの。大声で画面に向かって文句を言うわ、ツレが何人か居て画面を指して「コイツバカなんじゃねーの?」とか「早く切れ!」とか「なんでそんな手?」とかとにかく五月蠅い。店員が注意に来ても全然治らん。まあ、途中で慣れたというか気にならなくなったけど、いい歳した大人が最低限のマナーも守れないとは情けないやらあきれるやらで。

 話がそれましたが†魔天狼†さんは決勝不調でした。親満2回でもトップとれないとか決勝スコア8ゲーム中6ゲームが青文字だったりとか・・・・。しかし、†魔天狼†さんがコンテ中に私のサテに見に来てくれるのですがそこで良い運を落としていってしまうようでww†魔天狼†さんが自席に戻った後きまって良い手が入りますww。
 その後、†魔天狼†さんはS闘技場へ。そこでも不調だったようです。

 †魔天狼†さんお疲れ様でした。


 さて、肝心の決勝スコアは+150で終了。ラムネ玉は71~73を行ったり来たり。ずーっと昇格戦でしたが結局昇格は次回持ち越し。王クラスは近いようで遠いですな。

今日の結果

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+100
平均SCORE:+3.45

順位情報
1位回数:7
2位回数:9
3位回数:8
4位回数:5
平均順位:2.38

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:23.29%
ツモアガリ率:26.47%
振込み率:13.01%
鳴き率:30.82%

プレイ局数:146局

では
[PR]

  by dan77 | 2008-11-24 23:49 | mj

月一か?

 皆様こんばんは、鋸縦角兜です。月日が流れるのは早いものであっという間に師走ですね。師走と言えば忘年会。私もマイチームメンバー+@で徹マンの企画を任されてるのでそろそろ計画しなければ。。それともうひとつ、3コ上の先輩達との麻雀大会も。それとは別にお酒の席もぼちぼちと。ホントお金も体も大変です。

 さて、皆様のブログは携帯でチェックさせていただいておりますが大会決勝進出された方はこの3連休で闘牌されていることでしょう。わたしも有給消化のため会社の後輩達が気を利かせて私を休みにしてしまったw(ありがたや)ので金曜日に神設定ナムコランドで鬼打ちしてきました。どんだけ神設定かというと

・200円3クレ
・オール1クレコンテニュー
・タイム追加90秒(この設定では買取が基本なので使わないでしょうw)
・自販機・トイレが激近
・喫煙
・クレーン(UFOキャッチャー)のバネ設定が強いのでお菓子・ぬいぐるみが取りやすい
・パチンコが最新機種(私はあまりやりませんが)

とまあ、某掲示板でよく見かける神設定店と比べてもそれほど遜色ないですね。取り敢えず開店10時から18時まで久しぶりの鬼打ちです。えっ決勝の結果ですって??




















































+91

orz


 ただ、今大会はヨンマのリハビリなのでまあまあです。スコアの割に球戦は好調でこの日は+7個。ヨンマでの球戦感覚もだいぶ戻ってきました。明日仕事なので明後日出撃予定です。

>>ひろゆりさま
なんとか12月になる前に更新出来ましたww。そろそろ忘年会シーズンですね。ビールが何㍑いくか楽しみです。


mj通信

┏段位━━━━┓
覇者
●×72 -0.092
┗━━━━━━┛
全国順位: 3396位
雀荘順位: 21621位
【公式総合】
通算SCORE:+2865
平均SCORE:+0.65
勝利ポイント:202PT
【四人打ち】
戦績
・1位: 1022回
・2位: 1028回
・3位: 1055回
・4位: 962回
平均順位: 2.48位
勝率: 25.13%
総局数: 22216局
最大連勝数: 6連勝
最大翻数: 11翻
役満回数: 5回
【三人打ち】
戦績
・1位: 126回
・2位: 112回
・3位: 120回
平均順位: 1.98位
勝率: 35.20%
総局数: 2320局
最大連勝数: 6連勝
最大翻数: 14翻
役満回数: 3回

ではまた
[PR]

  by dan77 | 2008-11-22 22:27 | mj

10月もオワタ

 皆様こんにちは 長らく留守にしておりました鋸縦角兜です。10月の土日は運動会×3回!!、家族サービス、宿直×2回、身内の小旅行と息つく暇もなく更新が途絶えてしまいました。家族持ちにとってこの時期はどうしても忙しいですな。単身寮にネットを引く算段をしているのですがウチの大蔵省(今は財務省ですな)が首を縦に振ってくれませんのでしばらく途絶え更新になることをお許し下さい。

>>ひろゆりさま
更新サボってる間に

11月だよ~~~

となってしまいましたorz。末永く見守っていてくださいm(_ _)m


 そう言うわけでえむぜいも3週間ほどサボったりして先日のイベントなどは開催していたことすら知らないような状況で、mjブロガーとして恥ずい思いをしたりしてるのですがようやく土日も落ち着いてきたことだしこれから王クラス復活を目指していきたいなと思います。平日はダイエットウォーキング+@でなかなか時間がとれないので雨の日か土日に少しずつ打ってればと。

 本日もイベントで家族+親戚一同近所の小学校に出掛けていますが私は早朝の仕事があったので華麗にスルーさせていただきました。本当は9時頃仕事が終わったのですがちょっと仕事が長引いたことにしてwマイ店舗でえむぜいを打って帰宅。久々のマイ店舗にwktkしながら入店すると・・・な、な、なんと




































8台 → 16台 に増設済!!










思わずゲーセンのオヤジにGJ!!と声を掛けてしまいましたよ。そうは言っても田舎のゲーセン。スペースは限られております。某格闘倶楽部が大幅にその数を減らしていたのは言うまでもありません。しかも4台が禁煙台として喫煙台のすぐ真横に配備されてるあたりが苦しい配置転換を物語ってます。
 これでようやく夕方の★★★★★が緩和されそうです。がしかし、家を離れて単身赴任中の私としてはあまり関係ありませんがね。
 サテ8台追加・・・・約800マソ、田舎のゲーセンでは大きな勇気と回収見込みがあればこその英断だったに違いありません。地元でも安定した稼働がなされている証拠でもあり、プレイ人口が増えることは私にとっても嬉しいことです。


 mj通信

 数回のまとめにしようかと思ったのですが面倒なので今日の戦績のみ。あとはトータル戦績とします。

11月2日 プレビジョイカム多賀
 秋刀魚B2
【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+168
平均SCORE:+14.0

順位情報
1位回数:5
2位回数:4
3位回数:3
平均順位:1.83

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:36.71%
ツモアガリ率:51.72%
振込み率:11.39%
鳴き率:32.91%

プレイ局数:79局

今日の見せ場はこれ
f0069258_13475118.jpg

東1局でこれをやられたらがっかりですな。

せっかくなので増設された台(新台)でプレイ。序盤トップラスの荒れた展開でしたが守り重視で活路を見出し、お水でタマタマ2個ゲッツ。お昼が過ぎたところで終了。今日は予定もないのでこの後も時間があれば出撃するかも。


さて、恒例の戦績晒し?? 否、自分用戦績保存です。
通算SCORE:+2707
平均SCORE:+0.62
勝利ポイント:198PT
【四人打ち】
戦績
・1位:1005回
・2位:1013回
・3位:1035回
・4位:952回
平均順位:2.48位
勝率:25.09%
総局数:21907局
最大連勝数:6連勝
最大翻数:11翻

【三人打ち】
戦績
・1位:116回
・2位:105回
・3位:106回
平均順位:1.97位
勝率:35.47%
総局数:2102局
最大連勝数:5連勝
最大翻数:14翻
[PR]

  by dan77 | 2008-11-02 13:50 | mj

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE