人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活劇

 WBC決勝進出おめでとう! ボクシングみたいな野球の世界統一へ向け頑張れジャパン。宿敵韓国を3度目の正直で破ったのは偉いが、韓国にしてみれば今までの戦績は何だったの?ってな感じでしょう。まさに美味しいところを持って行った感じのジャパン、こういう逆転劇はmjでもしばしば起こりうるので見習いたいものです。

 今朝は4時半起床、5時半から仕事。10時前には終わったのでそのままナムコランド水戸店で勝負。一緒に仕事をしてた「三山鍬型@3段」も一緒です。ナムコランドで開店待ちをしてるとき兄貴にメールを打ったけど反応なし。たしなみカップ予選最終日なので心配です。

 mj通信

 浮き沈み激しすぎます。序盤5戦ぐらいは1度も上がってません。満貫確定が出たと思えば満貫に振り込み、跳満確定が出たかと思えば跳満に振り込む。リーチしてるだけにさすがにこれは堪えます。どうせなら「満貫振込確定」とか「跳満振込確定」って表示してください。気持ち的に幾らか楽ですから。意識があっちのほうに行きかけるのを何とか抑えながら堪え忍びます。経験値も162まで落ち込んだところでmjの女神さまの機嫌がようやく上向きになり始めました。
 どこでどういう順位をとったのか忘れたけどはっきりしてるのは経験値を186まで戻したことと、初の4連勝をしたこと。勝利ポイントも+2なので勝ち越しです。
 あとは初めて「帝王」さまと対戦したこと。「半荘戦プロリーグ4位」の肩書きをひっさげての登場です。2回連続対戦したけどどっちもまぐれで勝ち越し。○○県○○位とかはしょっちゅうだけど、全国4位とはねえ。なんで「東風戦リーグB2」ぐらいでウロウロしてんだろ?帰ってきた○○さんでした。

>背赤二股鍬型
 コメントありがとうございます。ウチも危うく京成百貨店に行くところでした。たしなみカップ無理っぽですか?もし通過したら土曜日に集合でもかけますか。三山鍬型と黄金鬼鍬型と寝風中兜も集まる気満々です。

>日立人さん
 マイ店舗1位はいきなり9段のひとになってますよね。5段復帰は果たせたのでしょうか?さっきmjnet見たら上位の人たちがうようよジョイカム多賀に集結してるみたいです。今からでも出撃可なんですが怖いので遠くからそっと見守ることにします。

>わかめ屋★暴泉さん
 ご指摘の通りです。なんとか復活劇を果たしましたが波の影響受けすぎなので微調整もとい大調整が必要です。急がば回れってことですな。

┏段位━━━━┓
七段
経験値: 186
┗━━━━━━┛

┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:B2 ←明日からB1昇格確定です
レギュラー半荘戦:B1
┗━━━━━━┛
全国順位: 8811位
戦績
・1位: 174回
・2位: 140回
・3位: 152回
・4位: 160回
平均順位: 2.47位
勝率: 27.79%
総局数: 3272局
最大連勝数: 4連勝
アガリ率: 27.14%
振込み率: 13.57%
鳴き率: 37.85%
SCORE: +845
アベレージ: +1.34
勝利ポイント: 45PT

  by dan77 | 2006-03-19 18:31 | mj

<< 復活劇2 平行線 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE