人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱうちっこ

 ぱうちっこ購入。ラミネーターとも言う。A4版を購入するも家に帰って妻と相談した結果A3版が良かったんじゃない?ということになり領収書と現物を持ってジョイフル山新でA3版に取り替え。やっぱり売れないらしく9980円が5980円に下がってたので差額2000円で手に入った。
 会社で散々ぱうちっこは使っているがこれが家にあるとなんだか仰々しくて変な感じ。いちおう技術の進歩はこのチープな機械にまで波及してるようで小型軽量化されてる。会社のモノと比べると大きさ重量とも半分ぐらいかな。さて、肝心の使い道だがこれといってないんですよ。日常生活を送る上でどうしてもぱうちっこしたいとかぱうちっこじゃないとだめとかってなくない?なくなくない?と自問自答してみるもののはっきり言って衝動買い以外の何者でもありません。
 とりあえず、ムシキングカードをカラーコピーしてムシ&必殺技の表裏一体カードの作成にいそしみます。カードはスキャンすると傷が付くため商品価値が下がります。当然専用のカードケースに入れてあるのですがそれでも金レアカードになると使いたくありません。セブンとファミマでカラーコピーしますが、ファミマはシャープ、セブンは富士ゼロックスなので出来映えはセブンの方が上です。カラーコピーするならセブンにしたほうが良さそうです。
 早速できあがったカードを実践投入します。ぜんぜん普通に使えます。金レア同士のタッグチームを組んだりやりたい放題。でも、金レア同士は相性が悪く「さいごのお話」編ではクリアできません。300円で一通り使えることを確認し本日は終了。めぼしいカードは緑ムシキングのみ。


 mj通信

 ジョイカム多賀で勝負

 夜9時に出撃。東風リーグ最後の悪あがきですが駄目でした。アガリ率22.22と振込率11.11とゾロ目になったのは次への布石かな?たぶん東風リーグはB1降格ケテーイですな。

>兄貴
 と言うわけでギラファ今度お渡しします。今年のインディはむりっぽですかね。

>日立人さん
 学生さんですか。と言うことは状況から察するに茨大生さんですかね。私の周りの茨大卒さんはみんなお酒好きなんですがその辺どうなんでしょう?日立は魚もうまいしそれなりのお店も揃ってるので私も含め酒好きには良いところですよね。ちなみに私は高卒・・・・ん?ほとんど中卒みたいなものです。




┏段位━━━━┓
七段
経験値: 146
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A2
レギュラー半荘戦:A1
┗━━━━━━┛
全国順位: 15019位
戦績
・1位: 217回
・2位: 177回
・3位: 200回
・4位: 213回
平均順位: 2.5位
勝率: 26.88%
総局数: 4317局
アガリ率: 22.22%
振込み率: 11.11%
鳴き率: 27.77%
アガリ点平均:
 MJ: 6095.24
SCORE: +391
アベレージ: +0.48
勝利ポイント: 4PT  ←やばいよね。

  by dan77 | 2006-04-16 23:32 | mj

<< ファミリー ギラファノコギリクワガタ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE