人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いね

 今日は指定休日。この前日曜出勤した分のお休み。午前中2度寝してすっきりのはずが何となく風邪っぽい。午後から嫁が美容室行くので幼稚園から帰ってきた息子とTUTAYAとか電気量販店とかをブラブラ。家から車で5分圏内にムシキング稼働店が3つあるんだけど3つとも2005セカンドバージョンなのでスルー。最後に行き着いたジョイカム多賀で息子がmjを凄く気にしてるので一緒に座ってプレイ。あーあ、ダメ親ですな。

 mj通信

 ジョイカム多賀 東プロ 3,3

 息子と一緒にプレー。タッチパネル操作を半分ぐらい担当させるも、相当面白いらしくガンガンタッチしまくります。当然ルールもへったくりもありません。今日の敵は他家ではなく息子でしたw。東プロリーグを選んだ理由はラス補正「-3」。どうせ集中して打てないので負けても最小限の被害で済むからです。しっかし初プレイが東プロなんて贅沢な息子だこと。本人は分かってないけどここまで来るのにパパがどんな思いをしたことか・・ww。
 この大切な時に息子のためとはいえmj公式戦で遊んでしまったこと。今思えば雀荘モードがあったじゃーんみたいな。今まで一度たりとも雀荘モードをプレイしたことがなかったのでとっさに思い浮かびませんでしたが。ともう一つ、トップ目で迎えたオーラス、対面リーチに安牌があったにもかかわらず不用意に9ソウを切って3着になったこと。

 まだまだ甘いわな。

>兄貴
 昨日の伸び率で東プロマイナスっすか??????辻褄があいません。プロリの集計って7,14,21,28日なんで、第1週は今日で締め切りのはず。規定打数打ってなければS3維持ですが・・・・今日の結果、健闘を祈ります。

>暴泉さん
 文才に乾杯です。何気ない日常からどれだけの楽しみを見いだせるか。私もモットーにして生きてるのですが暴泉さんはプロですなw。

>日立人さん
 9段なんてまだまだです。称号クラスも含めれば半分ぐらいの位置ですかね。それより、エクセル管理とは素晴らしい。今時どこの会社に行ってもエクセルは必須ですし、その割に使い方知らないヒトいっぱいいるし。じゃんじゃん使い方マスターしてください。きっと将来役立つはずです。私は横着なので面倒くせー仕事をパソにやらせるのにマクロと関数を覚えましたw。本当はmjの記録もエクセルにしようかと思ったぐらいなので。

>麺蛾多さん
 結果的にチームメンバーが上位を占める結果となりましたね。やっぱり兄貴が言ってたとおり「神経が研ぎ澄まされている」結果でしょうか。次はリベンジ?しますよw。

┏段位━━━━┓
九段
経験値: 218
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A2
プロ東風戦:S3
プロ半荘戦:S3
┗━━━━━━┛
全国順位: 6931位
戦績
・1位: 279回
・2位: 246回
・3位: 260回
・4位: 258回
平均順位: 2.47位
勝率: 26.74%
総局数: 5724局
アガリ率: 24.26%
振込み率: 13.60%
鳴き率: 31.36%
アガリ点平均:
 MJ: 6865.45
SCORE: +1262
アベレージ: +1.2
勝利ポイント: 66PT

  by dan77 | 2006-06-07 22:56 | mj

<< ワールドカップに想う 麻雀大会 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE